fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【tvkハウジングたまプラーザ】7月イベント特集!

更新日:2019年06月28日

投稿日:2019年06月20日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


7月にtvkハウジングたまプラーザで開催されるイベントをまとめてチェック🌟

 

≪7月15日(月祝)≫

【カブトムシキングダム】

東急田園都市線のたまプラーザ駅から徒歩2分のtvkハウジングたまプラーザに世界のカブトムシとクワガタがやってきます!

 

①カブトムシハウスでカブトムシをつかまえよう!

カブトムシが住んでいそうな本格的なハウスの中でカブトムシを捕まえてもらいます。

獲ったカブトムシはもちろんお持ち帰りできます。虫かごとエサを準備します。

 

②世界のカブトムシ・クワガタ展

生きた状態で世界のカブトムシ・クワガタを展示します。

写真を撮ったりして自由研究にも役立てよう!

ヘラクレスオオカブト:世界最大のカブトムシとして知られ、中央アメリカから南アメリカの熱帯の雲霧林に断続的に生息

 

コーカサスオオカブト:スマトラ島・ジャワ島・マレー半島・インドシナ半島などの標高800-2000mの熱帯高地林および雲霧林に生息

 

ニジイロクワガタ:オーストラリアのクイーンズランド州に生息

 

イベント情報

 

≪7月21日(日)≫

【夏休みこども自由研究教室】

夏真っただ中ということで「海」をテーマにしたワークショップを開催します。

①海の神秘!ウニランプつくり

ウニの殻は同じ種類でも、ひとつひとつ大きさや形が異なるので、殻を選んだ瞬間から、

世界でたったひとつのランプづくりがはじまります。海の生物の神秘に触れることができます。

 

 

②オーシャンイニシャルオブジェつくり

自分の名前のイニシャルのオブジェを作りましょう。

青などの夏を基調にした砂などを使用して、そこに貝殻などを付けていけば完成。おうちにかざろう!

 

イベント情報

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ