fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【足柄】足柄エリアの穴場バーベキュースポット6選!手ぶらOKや無料スポットも

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

更新日:2022年11月08日

投稿日:2021年11月02日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

自然の中でのバーベキューは本当に楽しいもの!でも準備が億劫だったりしませんか?特に初心者、子連れだと尻込みしてしまいますよね。

今回は足柄エリアで道具、食材なしで楽しめる手ぶらバーベキュースポットを紹介しています。子連れでバーベキューデビューしてみたいという方や、道具がないけどバーベキューを楽しんでみたいという方必見です!

アウトドアグッズがそろっているというご家族向けに、無料の穴場スポットも紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

 

手ぶらでバーベキューが楽しめるおすすめスポット4選

まずは足柄エリアで手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットを紹介します。どこも予約制となっていますのでこちらの記事を参考に、お好みの場所を探してみてくださいね。

【南足柄市】足柄森林公園 丸太の森

足柄森林公園 丸太の森では1年を通してバーベキューを楽しめます。春は桜、夏は川遊び、秋は紅葉、冬は鍋料理や石窯を使ったピザ作り、園内ピクニックといった四季折々の楽しみ方ができますよ!古民家と旧福沢小学校も一見の価値あり。

大人6~8人対応のかまどをリーズナブルに使用できるのも魅力です(屋根有りかまど 1,100円 、屋根無しかまど 550円)。食材の購入(1週間前までに要予約)や用具の貸し出しもしているので手ぶらで楽しめます。

※入園料は別途かかりますが、未就学児は入園無料です。

 

基本情報
住所:神奈川県南足柄市広町1544
電話:0465-74-4510
休園日:毎週月曜(祝日の場合はその翌日)12月29日~1月3日
営業時間:4月~10月 9:00~16:00、11月~3月 9:00~15:30
入園料:大人(中学生以上)440円、小学生330円、未就学児入園無料
アクセス:
・東名高速道路大井松田ICより約25分
・小田急線新松田駅よりバス15分
・大雄山線小田原駅よりバス10分丸太の森入口より徒歩20分
HPはこちら

 

 

【足柄SA下り】足柄浪漫館

出典:photoAC

 

足柄浪漫館は東名高速道路下り足柄サービスエリア内にある癒しスポットです。お風呂やドクターフィッシュ、足湯カフェ、キッズスペースもあるラウンジなどがあり、なんとテラスにて完全手ぶらでバーベキューも楽しめます。

晴れた日は富士山がきれいに見えますよ。サービスエリア内にあり完全予約制のためすいており、超穴場スポットとなります。

手ぶらバーベキューは大人(中学生以上)2200円、子ども(小学生以上)1500円。温泉とセットのプランやグループ割引もありますので詳しくはこちらをご覧ください。

 

基本情報
住所:静岡県駿東郡小山町桑木599東名高速道路下り足柄SA下り西館2F
電話:0550-70-0268
HPはこちら

 

 

【南足柄市】ezBBQ COUNTRY

ezBBQ COUNTRYは滝行で有名な夕日の滝近くにあるキャンプ場です。日帰りバーベキュープランではガスBBQグリル「ezBBQ」を使ったアメリカンなバーベキューが楽しめます。

食材と飲料を持ち込めば炭起こしなしで本格的なバーベキューができますよ。思い通りの火力で調理できるので少し凝ったバーベキュー料理に挑戦するのもいいですね!キャビン前のテント下でのバーベキューなので急な雨でも安心です。

予約はこちら

 

基本情報
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢2230 
アクセス:東名高速道路大井松田ICより約25分
小田急線新松田駅で下車、箱根登山バス「地蔵堂」バス停より徒歩10分
HPはこちら

 

 

【足柄上郡山北町】魚山亭やまぶき 

魚山亭やまぶきは信玄の隠し湯として知られる中川温泉にある温泉宿です。柔らかな湯ざわりで美人の湯としても有名なんですよ。ここでは温泉とセットで手ぶらでバーベキューを楽しめます。5月~10月はニジマスのつかみどりもできますよ。秋には見事な紅葉も!

虹マスのつかみどりとバーベキュー日帰りが楽しめるプランはセットで3024円~(10名以上~要予約)。バーベキューを楽しんだ後は日頃の疲れを癒してくださいね。

 

基本情報
住所:神奈川県足柄上郡山北町中川897-90
アクセス:小田急線新松田駅下車中川温泉バス乗換約60分
HPはこちら

 

 

無料でバーベキューが楽しめる絶景スポット2選

足柄エリアで無料でバーベキューが楽しめるスポットを紹介します。どちらも洗い場、トイレがあり川遊びも楽しめますので夏場は人気のスポットとなります。素晴らしい景色を愛でながらバーベキューが楽しめますのでぜひでかけてみてくださいね。

 

【南足柄市】大口広場

南足柄の桜の名所である大口広場。両側に桜の大木があり、桜の季節には美しい景色、夏場は木陰で涼しいバーベキューが楽しめます。公園内にトイレと水場もあります。駐車スペースは10台ほどですので朝早めの出発がおすすめです!裏側の土手をおりると川があり、酒匂川河川敷でもバーベキューを楽しめますよ。

河川敷は車の乗り入れが可能で夏場は川遊びをする子どもでいっぱい!安全に気をつけて川遊びを楽しむのもいいですね♪

 

基本情報
住所:神奈川県南足柄市班目
アクセス:
・小田急線新松田駅よりバス大口下車5分
・東名高速大井松田ICより15分
HPなし

 

【南足柄市】夕日の滝広場

南足柄市の奥地にある夕日の滝広場は、川遊びができて地元の子どもたちにも大人気のスポット。トイレと水場がきれいに整備されており、夏場は多くのファミリーがデイキャンプを楽しんでいます。

広場までは駐車場から2~3分ゆるやかな坂道を歩くことになるのでアウトドアワゴンがあると便利です。広場からはすぐに川辺へ降りられます。流れもゆるやかで浅いので小さいお子さんも川遊びを楽しめますよ。

ちなみに夕日の滝は広場から徒歩5分ほどの場所にあります。整備された道なのでお子さんとお散歩してみてくださいね。

 

基本情報
住所:神奈川県南足柄市矢倉沢
アクセス:東名高速大井松田ICより約25分
駐車場:sotosotodays CAMPGROUNDSの目の前の駐車場で駐車可
HPなし

 

まとめ

出典:photoAC

 

手ぶらで楽しめるバーベキューは準備なしで気軽に楽しめるのでお子さんのバーベキューデビューにおすすめですよ!機材や食材は事前に予約しなければなりませんが、予約さえすれば後は楽ちん。家族やお友達ととっておきのひとときを楽しんでくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ