fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【講師大募集】神奈川でワークショップ、出張カルチャー教室、ハンドメイド教室、親子教室の講師をやりたいママや作家さんを応援します♪

投稿日:2018年10月26日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


イベントプラスは、親子向けのワークショップ、出張カルチャー教室やハンドメイド教室などを一緒に実施、考えてくれる、講師さんを募集しています。

すでに200名以上の講師さんと1000を超えるコンテンツを実施してきました。

 

特に、「東京」「神奈川」「千葉」「埼玉」エリアで活動できる講師さんを募集していますが、他のエリアの方もぜひ、フォームにご応募ください。

 

☆講師募集フォーム☆

 

「ハンドメイド教室を主催している!」

「作家活動をしている!」

「お菓子作りが得意!」

「スポーツの楽しさを子どもたちに教えたい!」

「もっている資格を活かしたい!」

 

など…イベントプラスはイベント講師として、みなさんの”やってみたい”を応援します。

 

誰でも講師になることができる!

教えるための資格や免許がない方でも大丈夫です。自分が普段から教えているレッスンの内容を、そのままイベントにできます。副業やダブルワークとしてもおすすめです。

 

未経験者でも講師はできます

イベント出店が未経験の方でも、イベントプラスがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。

 

 ママ団体やママグループも大歓迎

イベントプラスは「ママと子どものスマイルフェスタ」というママさんたちとコラボレーションしたイベントを定期的に行っています。

活躍する場を広げたいとお考えの皆さま、ぜひイベントプラスとコラボしてみませんか?

 

SNSを使っている人、大歓迎!

SNSを通して繋がっているご自身のファンの方々と「もっとコミュニケーションをとる場が欲しい…」と考えている方はいらっしゃいませんか?SNSを使って、イベントの宣伝や集客をしてくださるという方、大歓迎です!

また、講師採用にあたり、皆さまの作品を実際に拝見できるとイベント依頼もしやすくなります。応募の際にはぜひSNSのアカウントも教えてください。

 

講師応募からイベント実施までの流れ

出典:photo AC

①講師募集フォームに情報を記入

https://docs.google.com/forms/d/1Dh2Rtp6iW6ZtLDi3iXfhRIAWUVJzDgKaaUs82PuF3Fw/edit

 

②イベントプラススタッフから打ち合わせのご案内

※自動返信はございません。希望者多数の為、スタッフが興味を持ったコンテンツをお持ちの方から優先的にご連絡しています。

 

③スタッフと打ち合わせ

※弊社五反田オフィス、または講師の方々の最寄り駅のカフェ等で、打ち合わせをすることが多いです。ご希望の場所があればお知らせください。

 

④季節にあったコンテンツや、おすすめのイベントのご提案

みなさまのアイデアをイベントプラスにご提案ください!画像や詳しい説明などを添えていただけるとわかりやすいです!

 

⑤クライアントへの提案&実施の決定

※イベントは、だいたい実施の1~2ヶ月前までに決定します。

 

⑥日程の調整&イベント内容の共有

 

⑦当日に向けての準備→イベント実施

 

 

イベント実施準備に関する大切なお願い

宣材データ提出のお願い

イベントプラスではサイト内にイベントページを作成し、集客をしています。その際講師の方には「宣材用写真」と「宣材文章(200文字程度)」「出店名※屋号がある場合」「出店者紹介文※屋号がある場合」を提出していただきます。

短い期間の間で準備いただく場合がございます。ご了承ください。

 

SNS等でのイベントPRのお願い

ご自身のInstagramやTwitter、facebookなどでイベントの告知をお願いする場合があります。ご協力いただけると幸いです。

 

イベントプラスで叶えられること。

実現したい夢のために頑張る皆さま。イベントプラスではこんなことができますよ!

イベントの企画

講師の方のアイデアでイベントが実現することもあります。実現可能かわからない…と思ったことでもご相談していただけると、こちらでご検討いたします。

また、講師さんの特技を生かして、新しい企画の依頼をさせていただくこともたくさんあります。

<例>

お菓子作りが得意な講師さんに「アイシングクッキー作り」「アップルパイ作り」などの依頼

木工ワークが得意な講師さんに「イス作り」「収納棚作り」などの依頼

イベントの運営

イベント当日に講師として、親子やご夫婦の体験のお手伝いをしていただきます。お客様とやり取りしながら一緒にイベントを盛り上げましょう!

ファンとのコミュニケーション

ご自身のファンの方々とコミュニケーションをとれる場が広がります!ワークショップ当日、講師としてイベントに参加いただくと新規ファン獲得にもつながります♪

 

こんなイベントが人気です

シーズンイベント

クリスマスやハロウィン、夏の風物詩などシーズンに合ったイベント!

ハロウィンシーズンの「ジャックオーランタン」づくりの様子です。ナイフや果物ピーラーを使って作る、本格的な工作体験で、毎年たくさんのお客様が参加してくださいます。

 

インスタ映え、チラシ映えする作品

人気のお菓子作りワークショップ、「クマのマカロン」づくりです。クマの他にもカエルやウサギのマカロンもありますよ。見た人が「作ってみたい!」となるようなかわいいものは人気です。

 

おうちでは普段体験できないようなこと

毎回満席の大人気イベント!「光る泥だんご」づくりです。どろんこになったり、手が絵の具で汚れたり、電動ドリルなどの工具を使ったり…なかなかおうちでは体験できないこともイベントでは人気です!

 

イベント当日の作業環境

 

屋内イベントの場合

机、イス、その他の備品類はこちらで準備いたします。イベントで使用する材料以外は特に準備していただくものはありません。

 

屋外イベントの場合

テント、机、イス、その他の備品類などはこちらで準備いたします。講師のみなさまには材料のみご準備いただければと思います。雨天の場合でも、基本的にイベントは実施されます。雨よけの横幕をご用意しています。屋外実施のため、暑さや寒さに対応できる服装でお越しください。

 

よくある質問コーナー

みなさまの気になること、よくある質問にお答えします!

 

どんな場所でイベントを実施していますか?

住宅展示場や商業施設などです。

 

主な勤務地はどこですか?

横浜市、川崎市、平塚市、藤沢市、厚木市、秦野市などです。

 

講師登録や登録料は必要ですか?

業務委託となります。講師登録のために必要な書類などはありません。また、登録料もいただいておりません。

 

出店料はかかりますか?

イベントに出店される際、講師さんが負担する出店料はありません。

 

いつ頃イベントは決まりますか?

通常、イベント開催の1~2ヵ月前に決まります。

 

車で会場に行けますか?

車での通勤可能です。車でお越しの際は会場内駐車場か、もしくは会場近くのコインパーキングに駐車お願いします。駐車料金はこちらで補助いたします。

 

子ども同伴でも可能ですか?

基本的には同伴不可でお願いいたします。

 

イベントの辞退は可能ですか?

基本的にはできません。やむを得ない事情がある場合はご相談ください。

雇用情報

出典:photo AC

講師をするときの損はありません!

お支払い条件はどの講師さんでも一律「講師代(交通費込※ご依頼場所によって柔軟に対応)+材料費(※単価×参加定員分)」です。

もし当日、定員に満たない参加者数でもご用意いただいた材料費をお支払いします。

 

支払い期日

イベント実施後に請求書をご提出ください。イベント実施の翌月末に銀行振込させていただきます。※請求書の作成が初めての方には、記入フォーマットをお渡しいたします。

 

労働形態

業務委託となります。契約書や必要な文書をかわすことはございません。それぞれ講師のみなさまに合ったイベントをこちらからご提案させていただきます。

 

イベントプラスと一緒にイベントを盛り上げてくれる講師さんを募集しています!

「新しく何かを始めたい」「活動の幅を広げたい」と考えている方、イベントプラスと一緒にお仕事してみませんか?まずは話を聞くだけでもOK!気軽にご応募ください!

 

☆講師募集フォーム☆

 

 

イベントプラスのLINEをお友だち追加していただくと、定期的にイベント情報が流れてきます。どんなイベントが実施されているのか、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

タグ:

花火特集

水遊び特集

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪