fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【足柄】親子で楽しい!子連れで行きたいおすすめカフェ5選

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

投稿日:2022年02月11日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

天狗伝説で有名な最乗寺や丹沢湖など自然に恵まれたエリアというイメージがある足柄。実際にハイキングや登山など自然を満喫できるスポットが多く、家族連れにも人気のエリアです。

今回はそんな足柄エリアで子連れで行きたい、親子で楽しい!おすすめのカフェをご紹介します。施設に併設したカフェなどをピックアップしているので、散策や遊びを満喫した後に休憩がてら立ち寄っていただける便利なお店ばかりです。お店自慢の美味しいメニューで心も体も満たされてみませんか?

 

大雄山 茶屋 天んぐ 仁王門本店

天狗伝説で有名な大雄山 最乗寺の表参道の入口にある「大雄山 茶屋 天んぐ 仁王門本店」は、

最乗寺の仁王門を眺めながらゆったりとしたひとときを過ごせるカフェです。ゆっくりお寺を散策した後の利用にもぴったりです!店内には少人数から十数名が利用できるお部屋や奥座敷もあるので、友達や家族と一緒でも気兼ねなく過ごせます。

お菓子も小豆、もち米などの材料にこだわったお饅頭や、サブレなど最乗寺にちなんだものがあり、詰め合わせにして手土産にもおすすめです。甘味とお茶のセットやランチメニューもあるので、コーヒーや煎茶と一緒にちょっと大人なカフェ時間を親子でお楽しみください。

 

基本情報

大雄山 茶屋 天んぐ 仁王門本店

住所:南足柄市大雄町1125-2

電話番号:0465-42-9976

営業時間:10〜16時

定休日:水曜日・木曜日

アクセス:

【車】大井松田インターより約15分/小田原より約25分

【電車・バス】大雄山線:小田原駅〜大雄山駅(21分) 〜 道了尊(バス5分)

ホームページ:https://www.daiyuzan-tengu.jp/

 

 

寄七つ星カフェ

続いてご紹介するカフェは犬を飼っているご家族におすすめのカフェです。「寄七つ星カフェ」は、関東最大級のドッグランを併設したカフェで、ワンちゃん向けメニューやグッズもあり、愛犬と一緒に寄産野菜やフルーツとこだわりの素材を使用した四季折々のメニューを楽しむことができます。メニューは季節ごとに変わり、ちなみに夏は寄の美味しいお水を使ったかき氷が人気です!

また、敷地内にはさまざまなタイプのドッグランの他に天然水のドッグプールなど、ワンちゃんが思いっきり遊べる環境が整っています。

 

ドッグラン詳細

営業日:

4月〜10月 9:00〜17:00(受付は16:30まで)

11月〜3月 9:00〜16:00(受付は15:30まで)

定休日:火曜日

料金:大人(18歳以上)330円

   子供(3歳〜17歳) 220円

   犬1頭 440円

出典:http://dogrun-yadoriki.jp/wp-content/uploads/2017/07/r10.jpg

 

基本情報

住所:足柄上郡松田町寄5605

電話番号:0465-43-8984

営業時間:

4月〜10月 10:00〜17:00

11月〜3月 10:00〜16:00

定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)12月29日〜1月3日

アクセス:

【車】東名高速 大井松田ICより約20分

【バス】小田急線 新松田駅からバスで約20分

ホームページ:http://dogrun-yadoriki.jp/?page_id=50

 

 

なかい里都まち CAFE

「なかい里都街CAFE」は関東の富士見百景にも選ばれている、ダイヤモンド富士が見られる中井中央公園内にあります。広い公園内は、野球場、多目的グラウンド、遊び・水辺・展望の広場など、いくつかのエリアに分かれており、子どもから大人まで誰もが楽しめる憩いと遊びの場となっています。外で思いっきり遊んだ後や散歩の休憩、ランチにぜひ利用したいカフェですよ。

メニューは丼ものやラーメンといった軽食が全て500円から700円前後ととてもお手頃!中でも「みかんラーメン」はここでしか食べられないのでぜひお試しください。スイーツ系もチョコレートパフェやプリンアラモードなど子どもが好きなメニュー充実しており、かき氷は200円~とこちらもお手頃です。

店内には子どもが遊べるキッズスペースも完備しているので、食事に飽きたら遊ぶこともできます。富士山を眺めながらほっと一息しませんか?

 

基本情報

住所:足柄上郡中井町比奈窪580番地(中井中央公園内)

電話番号:0465-20-7393

営業時間:

4月~9月 10:30~17:00

10月~3月 10:30~16:00

定休日:月曜日(月曜が祝:日の場合は翌日休み)

アクセス:【車】東名高速道路 秦野中井ICより約5分/小田原厚木道路 二宮Iより約5~10分

ホームページ:https://www.satomachicafe.com/

 

 

café hacco

「café hacco」は神奈川県開成町の古民家“瀬戸屋敷”内にある発酵をテーマにした小さなカフェです。豆乳甘酒や、醤油麹トーストなど発酵食品を使ったメニューの他、ハンドドリップで淹れたこだわりのコーヒーや、足柄紅茶などが楽しめます。敷地内にある茅葺屋根が立派な築300年の瀬戸屋敷では、ひな祭りやほたる祭りといった季節のイベントもあり、田舎に帰ってきた気分を味わえます!また、café haccoのメニューを瀬戸屋敷の縁側や囲炉裏端でくつろぎながらいただくこともできます。

じく敷地内にある2020年にオープンした「アトリエ hacco」は発酵と旬野菜をテーマにした施設で、農業体験や味噌づくり体験が可能です。麹や酒粕、ドレッシングなどオリジナルの発酵商品も販売しているため、お土産にも良さそう!

子どもとスローライフ体験をしながら発酵食品を生み出した昔の人々の暮らしに思いを馳せてみてはいかがですか?

 

基本情報

住所:足柄上郡開成町金井島336

電話番号:0465-48-0050

営業時間:11:00~16:00

定休日:月曜日(月曜が祭日の場合は翌平日)、年末年始

アクセス:

【車】東名高速道路「大井松田 IC」より15分

【バス】小田急線「新松田駅」より箱根登山バス「関本」行き「四つ角」下車、徒歩15分

ホームページ:http://cafehacco.ashigarigo.com/

 

 

古民家カフェ 恭月

築100年を超えた古民家を改築した店内でパンケーキが楽しめる人気のカフェ「恭月」。こちらでは、オーナーシェフが40年前に鎌倉にあったパンケーキの人気店Higeの伝統の生地を受け継ぎ、しっかりもっちり生地のパンケーキが味わえます。パンケーキの種類は、スイーツ系からハムやサーモンなどを乗せた食事系とその数18種類!!季節限定のパンケーキもあるので、違う種類のパンケーキを子どもと分け合っても良さそうですね。

また、南部鉄瓶で提供される紅茶はインパクト大!冷めずにたっぷり飲めるのという温かい気配りです。恭月ではケータリング・テイクアウトメニューも充実しており、少人数から大人数のパーティ、宴会、法要などにも対応しています。おうちごはんの代わりや、ピクニックのお弁当としても利用できそうです。

 

 

基本情報

住所:足柄上郡山北町平山205

電話番号:0465-76-3558

営業時間:11:00~18:00

定休日:毎週水曜

アクセス:山北駅から1,367m

ホームページ:http://kyougetsu.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は足柄エリアで親子で楽しい!おすすめのカフェをご紹介しました。どのカフェも子どもと行くのはもちろん、一人で行ったり、友達と行ったり色々なシーンにもおすすめのところです。また、参拝・散歩・遊び・体験のついでにフラっと気軽に立ち寄れるところばかりなので、疲れた足を癒しつつ、ほっと一息に利用いただけます。

コンビニやお家でお茶をするのも楽しいですが、ちょっとお店に入ってゆっくりしてみませんか?

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪