fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

厚木市のバーベキュー場をご紹介!厚木には無料で利用できる穴場スポットがあります

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2024年04月18日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


厚木市は東名高速道路のインターチェンジや鉄道の駅があることから交通アクセスに優れた市です。東京都心から約40km、横浜から約30kmと東京都心からも横浜からもアクセスしやすい立地です。

市内には多くの企業や学校があり、本厚木駅では1日平均14万人もの乗り降りがあります。大きな公園も数多くあり、公園内はいつも子どもで賑わっています。

そんな多くの人が集まる厚木市でバーベキューを楽しみませんか?無料で利用できる穴場スポットや、お金はかかりますが利便性の高いバーベキュー場をご紹介します。

ご家族でバーベキューを楽しみましょう!

 

無料穴場バーベキュースポット

あゆみ橋

あゆみ橋とは神奈川県海老名市と厚木市を結ぶ道路橋です。相模川に架かっているこのあゆみ橋の近くの河川敷に、無料でバーベキューができるエリアがあります。

通年開放している場所のため、季節を問わずいつでもバーベキューを楽しむことができます。

ただ、場所の提供しかやっていないため、器具のレンタルがありません。食品などと一緒に器具を揃える必要があります。

近場にはホームセンターやコンビニ、スーパーマーケットがあるので、そちらをご利用ください。トイレは仮設ですが、設置してあります。

 

併設運動場があるので、子どもたちを遊ばせながら一日中楽しんでみてはいかがでしょうか?夏場は川遊びも楽しいですよ!

無料駐車場もあります。準備も後片付けも自分たちだけで行うバーベキューをぜひ楽しんでください。

 

所在地:神奈川県厚木市東町3-12
公式サイト:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/u5r/cnt/f550/tabi-138.html

 

 

有料バーベキュースポット

七沢森林公園

出典:photo AC

木々に囲まれた公園の中でバーベキューをすることができます。バーベキューを楽しみながら森林浴をすることで、日頃のストレスを解消できます。

雨天でも外でバーベキューができるように、屋根付きのバーベキューエリアがあります。天候を気にせず、楽しむことができるので有り難いですね。

バーベキューエリアの近くには売店があり、酒類やソフトドリンクを購入できます。コンビニと同じような価格帯で販売しています。飲み物が足りなくなったときに気軽に買い足しに行けるので、便利でいいですね。

七沢森林公園では器具のレンタルや食材を用意してもらえる「手ぶらコース」があります。面倒な用意をせずに、バーベキューを楽しむことができます。

清潔な水洗トイレはもちろんのこと、多目的トイレもあります。ご年配の方や小さなお子様連れでも安心して利用できます。

 

所在地:神奈川県厚木市七沢9011
公式サイト:http://www.insyoku.net/nanasawa/index.html

 

 

東丹沢グリーンパーク

 

本格的なアスレチック、マウンテンバイク、釣りが体験できるグリーンパークの中にあるバーベキュースポットです。運動して汗をかいてからのバーベキューは格別ですね。

東丹沢グリーンパークのバーベキューでは熔岩焼(熱した熔岩石で肉を焼く方法)を楽しめます。

熔岩のもつ気泡孔の作用により、食材の持ち味を最大限に引き出せるため、最高に美味しいお肉を味わうことができます。普段ではできない調理方法をぜひお試しください。

屋根付きの場所があるので、雨の日でもバーベキューを楽しめます。食材や飲み物は持ち込みができないため、注意してください。

運動をして、いい汗をかいた後の最高のバーベキューをぜひお楽しみください。

 

所在地:神奈川県厚木市飯山5560
公式サイト:http://www.h-greenpark.com/2_2.htm

 

まとめ

出典:photo AC

厚木市には無料で場所を利用できる穴場スポットや、自然豊かな場所、駅直結のショッピングモールの屋上で行うバーベキュースポットなど、様々な用途によってバーベキュースポットを選ぶことができます。

バーベキューに時期は関係ありません。1年を通して、いつでも楽しめるバーベキューをぜひご家族で楽しんでみてください。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ