fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2020年】厚木で子連れにおすすめのハロウィンイベント4選!

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年04月04日

投稿日:2020年10月15日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県の中部にある厚木市は、人口2万人にも及ぶ大都市です。本厚木駅の周辺には「本厚木ミロード」や「アミューあつぎ」などのショッピングセンターがあり、平日や深夜でも多くの買い物客でにぎわっています。駅から離れると静かな住宅街が広がり、暮らしやすいまちとして人気のエリアでもあります。
今回は、そんな厚木市で開催予定のハロウィンイベント情報を4つピックアップしました。ハロウィングッズが作れるワークショップや、仮装コンテストなどをご紹介します。今年のハロウィンには子どもと一緒に厚木市へお出かけして、楽しいイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

2020年10月17日(土)@厚木住宅公園

ハロウィンフェスティバル-ハロウィンかぼちゃ&ポーセラーツプレート&ハロウィンドールつくり-
→ご予約はこちら

 

①厚木住宅公園

はじめにご紹介するのは、国道129号線と246号線沿いにある総合住宅展示場です。こちらの住宅公園では、20棟ものモデルハウスを見学することができます。

10月3日から18日の土日には、スペシャルハウジングフェアとして様々なイベントを開催しています。10月10日にはジャック・オー・ランタンが、17日にはハロウィンプレートやハロウィンドールが作れるワークショップを開催する予定です。ジャック・オー・ランタン作りは、かぼちゃをくり抜いて作る本格的なワークショップです。絵本に登場するようなかぼちゃおばけが自分で作れるなんて、驚きですね。

ハロウィンプレート作りでは、お皿やコップに転写紙を張るだけで自分だけのオリジナルプレートが作れます。転写紙を使うので、絵が苦手な方でもおしゃれなプレートが作れますよ。ハロウィンドール作りは、紫やオレンジなどといったハロウィンカラーのかわいいお人形を作るイベントです。お人形が好きな女の子にぴったりなワークショップですね。

ハロウィンイベントのほかにも、別日にはすみっこぐらしのスタンプラリーやクレープがもらえるイベントも開催されます。こちらも合わせてチェックしてみてください。

住所:神奈川県厚木市妻田西1丁目9−28
アクセス:
【お車でお越しの方】
国道246・129号線沿い、妻田交差点そば。
【電車でお越しの方】
小田急線本厚木駅北口より、バスにご乗車ください。
【バスでお越しの方】
小田急線本厚木駅北口より「松蓮寺行き」バスにて(約8分)、「三家入口」バス停下車徒歩3分。
電話番号:046-223-5666
営業時間:10:00~18:00
公式HP:厚木住宅公園

 

②本厚木ミロード


お次にご紹介するのは、本厚木駅に直結した複合商業施設「本厚木ミロード」です。館内はミロード①、ミロード②、ミロードイースト、小田急ステーションホテル本厚木の4つに分かれており、ファッションやグルメなど180もの専門店が集結しています。
ミロード①では、10月1日から31日までの期間中にハロウィンフォトスポットが設置されます。こちらのスポットで仮装して写真を撮り、インスタグラムで「#ミロードハロウィン2020」のハッシュタグをつけて投稿すると、上位30名を対象にプレゼントがもらえます。親子でハロウィンの仮装をして写真を撮ったら、いい思い出作りになりますね。
また、期間中は4階スカイロードにて、厚木市の幼稚園児が作ったハロウィンオーナメントが飾りつけられます。子どもたちが作った可愛らしいオーナメントは見逃せませんね。10月31日には、6階のレストランフロアにて小学生以下の子どもを対象に、お店を回りながらお菓子がもらえるイベントが行われます。仮装をしてお店を回れば、よりハロウィン気分が満喫できますよ。
さらに、10月12日から25日の期間中は「本厚木ミロード」と「アミューあつぎ」のコラボイベントと称してハロウィンパネルラリーが行われます。こちらは、本厚木ミロードとアミューあつぎの館内に配置されたハロウィンパネルクイズに答えていき、ゴールでお菓子がもらえるイベントです。親子で謎解きをしながらパネルめぐりをするのは、とても楽しそうですね。
本厚木ミロードでは、ハロウィン気分が味わえるイベントが盛りだくさんです。親子で仮装して、本厚木ミロードへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【本厚木ミロード】
住所:神奈川県厚木市泉町1-1
アクセス:
小田急小田原線「本厚木駅」徒歩0分。
小田急小田原線急行で町田から17分、 海老名から3分、秦野から17分、小田原から40分。
電話番号:046-230-3111
公式HP:本厚木ミロード

【アミューあつぎ】
住所:神奈川県厚木市中町2丁目12-15
アクセス:小田急小田原線「本厚木」駅 徒歩5分
公式HP:アミューあつぎ

 

③Kid’s US.LAND アミュー厚木店

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kid’s US.LAND公式(@kidsusland_2020)がシェアした投稿


続いてご紹介するのは、アミュー厚木内にある屋内遊園地「Kid’s US.LAND アミュー厚木店」です。こちらの施設には、ボールプールやジャングルジム、トランポリンなど体を動かして遊べる遊具のほか、おままごとやドレスコーナー等の女の子向けの遊び場も設けられています。
11月1日までの期間中に保護者が仮装をして来店すると、次回から使える保護者用の1日フリーパス(500円相当)がもらえます。さらに、子どもが仮装をするとお菓子の詰め合わせがもらえますよ。
保護者の仮装は、カチューシャやピアス、ネイルなどに1点だけハロウィンらしいアイテムがあればOKなので仮装をするのが恥ずかしいというパパやママでも気軽に来店できますよ。
また仮装した写真に「#USハロウィン2020」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿し来店時に画面を提示すれば同様の特典がゲットできます。お家でハロウィンパーティをした時の仮装を投稿しても良いですね。この機会に親子で仮装してKid’s US.LANDへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県厚木市中町2丁目12-15アミュー厚木3F
電話番号:070-6564-2136
営業時間:10:00~18:00
公式HP:Kid’s US.LAND

 

④厚木グラススタジオ


最後にご紹介するのは厚木市にあるガラス工房です。こちらの工房では吹きガラスやとんぼ玉、サンドブラストなどのガラス工芸品が作れる体験教室を開催しています。また名入れボトルやコップなどのガラス製品の注文制作や販売なども行っています。
10月15日には、2階のスタジオにてガラスのコップやお皿に秋のお花を生けるイベントが行われます。黄色やオレンジなどといったハロウィンにちなんだカラーのお花をガラスに生ければ、とても綺麗な飾りが完成します。
ハロウィンパーティの料理に添えればとても華やかになりそうですね。
参加の際は、電話またはメールにて事前に予約が必要です。気になる方は、公式HPにて詳細をご確認ください。

住所:神奈川県厚木市妻田北2-13-8
アクセス:
小田急線「本厚木駅」北口からバス1番乗り場
宿原入口行「そりだハイツ前」下車 徒歩2分
松蓮寺行,半原行,まつかげ台行,鳶尾団地行,青年の家行,宮の里行,愛川町役場行
「妻田薬師」下車 徒歩8分
電話番号:046-297-5700
営業時間
工房 9:00~18:00 ショップ 10:00~18:00
定休日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は月曜日)
公式HP:厚木グラススタジオ
イベント詳細:厚木グラススタジオ ハロウィン詳細

 

厚木市で子連れにおすすめのハロウィンイベントをご紹介しました。厚木市には、ハロウィンのワークショップや仮装コンテスト、お菓子がもらえるイベントなど、ハロウィン気分が味わえるスポットがたくさんありますよ。今年のハロウィンは、子どもと一緒に厚木市のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ