fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

厚木・海老名のキャンプ場へ出かけよう♪おすすめスポット5選!

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2020年07月15日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


厚木市と海老名市は神奈川県の中部に位置する都市です。
厚木市は相模川が流れて丹沢山麓が連なる自然の豊かな街です。
一方海老名市は「ビナウォーク」や「ららぽーと海老名」などの大型商業施設が建設され近年発展を続けています。
どちらも暮らしやすさが魅力の都市で、都心のベットタウンとしても知られています。
そんな厚木市や海老名市にはキャンプが楽しめる場所もたくさんあるんです。
今回は厚木・海老名エリアでキャンプをするのにおすすめのスポットを5つ紹介します。
夏休みになったら親子でキャンプにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

7月の参加無料おすすめイベントはこちら

厚木市

→詳しくははこちら

 

①【BOSCO Auto Camp Base】


初めにご紹介するのは緑豊かな場所に立地したキャンプ場です。
自然に囲まれた広い施設内に水遊びができる川や釣り堀、ハイキングコースなどがあります。
キャンプだけでなく色々な遊びが楽しめます。
テントを設営できるオートキャンプサイトは山林に流れる沢の近くにあります。
夏でも涼しく快適に過ごすことができます。
各サイトには木製のテーブルベンチが備えられています。
外で食事をするのにも便利ですね。
またセットアップテントサイトでは大型の常設テントやテーブルベンチ、ハンモック、オーブンなどが設置されています。
ゆったりとした大きさのテントなので家族での利用にもぴったりですね。
また施設内にはサイトグループごとに炊事場とトイレを設けています。
受付の周辺にはベビーカーも入れるトイレもありますよ。
24時間利用できるシャワーも併設されているのでたくさん遊んで汗をかいても安心です。

住所:神奈川県秦野市丹沢寺山75
アクセス:東名道・秦野中井より18km約50分
電話番号::0463-75-3273
公式HP:BOSCO Auto Camp Base

 

②【クアハウス山小屋】

こちらは静かな伊勢原市の山間にある山小屋。
近くにはハイキングコースやマス釣り場などもあるのでハイキングや魚釣りもできます。
施設内にはキャンプ場のほかBBQ施設や川魚料理が味わえるレストランや天然水のお風呂などが併設されていて食事や入浴も楽しめます。
キャンプ場は日向川沿いにあり川遊びやマスのつかみ取りをして遊べます。
また売店には炭や薪、着火剤などキャンプに必要な道具が販売されており道具が足りなくなっても安心です。
鉄板やトングなどのBBQ用品やクーラーボックスのレンタルも行っているので荷物が少なくて済むのも嬉しいポイントですね。

住所:神奈川県伊勢原市日向2184-1
アクセス:
小田急線伊勢原駅下車。北口より日向薬師行きバスに乗り終点まで。
日向渓谷マス釣り場まで歩いて20分。クアハウス山小屋まで25分。
電話番号:0463-92-7750
公式HP:クアハウス山小屋

 

③【泉の森ふれあいキャンプ場】

お次にご紹介するのは今年7月1日から営業再開予定の林間にあるキャンプ場です。
自然豊かな木漏れ日の中で、無料でデイキャンプの利用ができます。
また釜戸を使って料理をしたりBBQも楽しめますよ。
こちらのキャンプ場では飯ごうやまな板などの調理器具や鉄板、焼き網、廃掃除用品などのBBQ用品までも無料で貸出を行っています。
食材を用意するだけで手軽にBBQが楽しめますよ。
また周辺には木製の遊具を備えているので子どもも飽きずに過ごせます。

住所:神奈川県大和市上草柳1794番地
アクセス:
相鉄線「相模大塚」駅より徒歩約15分
駐車場を利用する場合は国道246号線の下りから入場
電話番号:046-260-5795
公式HP:泉の森ふれあいキャンプ場

 

④【TINY CAMP VILLAGE】

 

この投稿をInstagramで見る

 

TINY CAMP VILLAGE(@tinycampvillage)がシェアした投稿


こちらは厚木市にひっそりとたたずむ隠れ家のようなキャンプ場です。
1日5組限定の予約制なので子連れでも周りの目を気にせずにキャンプが楽しめますよ。
キャンプ場のほかピザ釜のある小屋やトレーラーサイトも併設されています。
近隣には七沢温泉があり疲れたら温泉に浸かって一息つくのもおすすめです。
こちらの施設ではテントやBBQコンロ、寝袋のレンタルや、炭や薪、カセットガスなどの販売も行っています。
季節限定でかき氷の販売も行っています。
また、調理器具や食材がセットになったプランがあり、手ぶらでもBBQが楽しめます。
ピザ生地やトッピングの具材などが用意されているコースでは、ピザ作り体験もできますよ。

住所:神奈川県厚木市七沢1854
アクセス:
小田急線「本厚木駅」下車
東口改札の厚木バスセンター​より「9番」乗り場の七沢行きのバスに乗車
「広沢寺温泉入口(こうたくじおんせんいりぐち)」下車
バス停より徒歩15分ほど
電話番号:070-3366-7738
公式HP:TINY CAMP VILLAGE

 

⑤【滝沢園キャンプ場】

最後にご紹介するのは国定公園の清流水無川沿いにあるキャンプ場です。
キャンプ場だけでなくバンガローやログハウス民宿など様々な宿泊施設が併設されています。
BBQの道具や食材がセットになったプランを申し込めば何も用意しなくても楽しめます。
こちらのキャンプ場にはフリーサイトのほかオートキャンプ場もあります。
子連れで行くなら荷物運びが楽にできるオートキャンプ場がおすすめです。
寝具や調理器具まきや炭などのレンタルも行っています。
また夜には満天の星空を見ながらキャンプファイヤーをすることもできます。
家族やお友達と一緒にキャンプファイヤーをしたら忘れられない思い出になりますね。

住所:神奈川県秦野市戸川1445
アクセス:
小田急線渋沢駅より神奈中バス大倉行き大倉終点下車、徒歩約10分 (乗車時間約15分)
電話番号:0463-75-0900 (9時~18時)
公式HP:滝沢園キャンプ場

厚木・海老名エリアでおすすめのキャンプ場をご紹介しました。
厚木・海老名エリアには近隣に温泉がある施設や川沿いで魚釣りができるスポットやキャンプファイヤーも楽しめる場所など魅力的なキャンプ場がたくさんあります。
気になるスポットを見つけたら是非家族で利用してみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪