fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【厚木】子連れ温泉・露天風呂に行こう♪おすすめスポット3選【神奈川】

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2021年03月03日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


まだまだ寒さが続く中、お家にいる時間も多いのではないでしょうか。神奈川県厚木市には素敵な温泉施設がたくさんあります。今回は厚木の子連れで行けるおすすめスポットを3つご紹介します。

旅館の日帰りプランで貸切露天風呂を楽しめる所や日本の名所百選に選ばれた美肌になれちゃう温泉など、人混みを避け家族でゆっくり過ごせる場所を厳選しました。
昼頃の慌ただしさを忘れ、リフレッシュすることができますよ。
では最後までご覧ください♪

 

①飯山温泉 元湯旅館


海老名サービスエリアから20分ほどの位置にある隠れ家的温泉宿「元湯旅館」 では宿泊の他日帰りの温泉も楽しむことができます。

大きなたぬきがお出迎えしてくれる風情ある門をくぐり、美しい小道を歩きロビーまで向かいます。所々にたぬきがいるのでお子様と探しながら歩くのも良さそう♪

おすすめが個室利用が出来る日帰り温泉プラン。
現在日帰りプランは16時から個室を最大5時間利用できます。 お子様がいる家族は気兼ねなく休める個室があるのはありがたいですね。

 

元湯旅館の温泉は全国でもトップレベルの強アルカリ性温泉です。
アルカリ線は皮膚を柔らかくして肌を滑らかにする作用があり美人の湯として人気!ツルツルになる感触を味わってみてくださいね。
比較的やさしいお湯なので赤ちゃんも一緒に入ることができますよ。

 


大浴場の名物たぬき風呂には、さまざまな大きさのたぬきたちが!
お子様が喜ぶこと間違いなしです。たぬき風呂は別名「出世風呂」と呼ばれ、お湯につかれば商売繁盛に繋がるとか♪是非パパに入ってもらいたいですね♪

開放的な露天風呂には打たせ湯もあり、手足をのばし日頃の疲れも癒されそう。

もうひとつの湯あそびと呼ばれるお風呂は脱衣所にベビーベッドがあり、洗い場にはベビーバス・バスチェア・ベビーソープ・おもちゃなどが用意されているので赤ちゃんと入るにはこちらがオススメ。
内風呂はたぬき風呂よりも小さめですが、露天風呂は広く、浅くなっているところもあるので小さなお子様がいても安心です。

川のせせらぎと大自然を眺めながら非日常感を味わえますよ。

 

食事もボリューム満点の会席コースをいただくことができます。
昔の城下町へタイムスリップしたような素敵な雰囲気の旅館です。ぜひ家族でプチ旅行気分を味わってみてください。

 

飯山温泉 元湯旅館
住所:神奈川県厚木市飯山4916
電話:046-242-0008
営業時間:日帰り利用の場合 16時〜22時30分
HP:http://www.motoyu.co.jp/

 

②七沢荘


パワースポットとしても有名な七沢荘は、宿泊や食事付きの日帰りプラン、温泉利用のみなど幅広いプランに対応している温泉施設です。

温泉前のウッドデッキには足湯も併設されています。

 

温泉の泉質は強アルカリ性でリンス作用を持つ成分を含んでいるので、とろっとろの感触を楽しめますよ!日本の名湯百選にも選ばれ、美肌の湯としても知られています。ぜひ実際に入って体感してみてくださいね。

男湯の露天風呂は七沢荘自慢の3つのお風呂があり開放感いっぱい!
ゆっくりのんびり、日々の疲れを癒すことができます。

 

女湯は美肌の湯と呼ばれる露天風呂があります。庭園のような自然の中でつるつるすべすべの美人肌になれますよ♪

大浴場はおむつ着用の小さなお子さまは利用できませんが、 貸切風呂もありますよ。七沢荘自慢の貸切家族風呂は大浴場と同様、源泉かけ流し!

 

全体的に木を基調とした造りで雰囲気もよく、広いので家族みんなでゆったり使うことができます。

食事も七沢温泉名物のイノシシ鍋膳や釜飯御膳など季節の食材をふんだんに使ったものばかり。食事付きの日帰りプランの場合は事前に電話予約が必要です。

七沢荘の近くには七沢森林公園やあいかわ公園などお子さまが楽しめる施設もあります。体をめいっぱい使って遊んだ後に、冷えた体をあたために行きませんか?

 

七沢荘

住所:神奈川県厚木市七沢1826
電話: 046-248-0236
営業時間:日帰り入浴は9時〜21時
HP:https://www.nanasawasou.jp/

 

③旅館 福松

丹沢の大自然の中でゆったりのんびり温泉を楽しめる旅館福松では、リーズナブルな値段で宿泊の他、日帰り温泉も楽しむことができます。

 

日帰り入浴は感染症対策として1グループずつの貸切(1時間)になっています。 利用する場合は事前に電話予約をするとスムーズです。
大人900円、子供600円で貸し切り温泉に入れるなんてお得感いっぱいです!

 

平日限定でランチと入浴を利用の方は個室(3時間)サービスしてくれます。
個室があると小さなお子様がいてもお昼寝などに対応できるのでありがたいですね。

福松自慢のヒノキ造りの半露天風呂は爽やかな香りでアロマテラピー効果も。美人の湯と呼ばれる美容効果のある泉質もポイント♪

ランチにはハンバーガーや唐揚げなどお子様が喜びそうなメニューもあります。

 

宿泊も曜日にかかわらず均一料金なので週末でもお得に利用可能♪

食事も旬の地産地消をモットーとした和食とイタリアンメニューを選べ、お子さまメニューや離乳食も用意してくれます。離乳食などは温め直したりと手間がかかるので用意してくれるのは嬉しいですね。

 

旅館福松
住所:神奈川県厚木市七沢1751
電話:046-248-0324
営業時間:8時〜20時
HP: http://www.fukumatsu.co.jp/

 

今回は厚木の子連れ家族におすすめの温泉スポットを3つご紹介しました。
遠出しなくても旅行気分を味わえる旅館での日帰りプランは、なかなか出かけられない今の時期におすすめです。
厚木市にはこれからシーズンを迎えるいちご狩りができるスポットも多くあるので温泉に行く前にでかけてもいいですね♪
家族ですてきな思い出を作ってください。

 

タグ:

花火特集

水遊び特集

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪