fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【ブランチ茅ヶ崎】一度で用事が片付く?子連れに嬉しいスポットをご紹介!

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2022年01月31日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

 

様々な用事を1日で済ませなければいけないとき、子供を連れていると色々な場所に1日ででかけるのはなかなか大変ですよね。かと言って日にちを分けて用事を済ませるのも、スケジュール的に難しかったりしますよね。公的な手続きや病院、買い物などが一度で片付いてしまう場所、「ブランチ茅ヶ崎」についてご紹介します。子どもも一緒に楽しめるスポットや、赤ちゃん連れでも安心できるポイントなどもまとめたのでぜひ最後までご覧ください。

 

ブランチ茅ヶ崎とは?

ブランチ茅ヶ崎は、ブランチ茅ヶ崎1、ブランチ茅ヶ崎2、ブランチ茅ヶ崎3からなり、「つどう・つながる・ひろがる」をコンセプトにした複合商業施設です。北側には、生活を支える公共施設ハマミーナがあり保育園、市役所の出張所、図書室、地域包括支援センター、ボランティアセンター、まなびプラザなどが設置されています。南側には、町の文化交流・発信の場としてコミュニティスペースまちスポ茅ヶ崎が設けられており、他にも小児クリニック、内科、皮膚科、歯科、郵便局、コンビニ、調剤薬局などが併設されています。他にもスーパーや衣料量販店などが入っているので、公的な用事や買い物を一度に済ませるにはぴったりな場所となっています。

 

 

ブランチ茅ヶ崎の基本情報

 

住所:

ブランチ茅ヶ崎1 神奈川県茅ヶ崎市浜見平11-1

ブランチ茅ヶ崎2 神奈川県茅ヶ崎市浜見平3-1

ブランチ茅ヶ崎3 神奈川県茅ヶ崎市浜見平10-2

営業時間:各施設、店舗によって異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

定休日:各施設、店舗によって異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

公式サイト:https://www.branch-sc.com/chigasaki/

 

 

アクセス情報

ブランチ茅ヶ崎まで、公共交通機関を使って向かう場合には神奈川中央交通バスの利用をおすすめします。

 

・茅31系統、茅ヶ崎駅発の松尾循環・茅ヶ崎駅行き

・茅33系統、茅ヶ崎駅南口発の中海岸経由・団地北口行き

・茅35系統、茅ヶ崎駅発の茶屋町経由・浜見平団地行き

・茅37系統、茅ヶ崎駅南口発の西浜経由・団地北口行き

上記いずれかの路線に乗車し、団地中央停で下車、浜見平交番前より交差点を北へむかうとブランチ茅ヶ崎につきます。団地中央停からは徒歩4分ほどです。

 

駐車場情報

ブランチ茅ヶ崎は、駐車場が3ヵ所完備されているため車での利用も可能です。それぞれの駐車場で、利用時間や無料サービスなどが異なるので以下を参考にしてください。

 

【駐車場利用時間】

・ブランチ茅ヶ崎1 24時間

・ブランチ茅ヶ崎2 7:00~24:00まで

・ブランチ茅ヶ崎3 24時間

【利用料金】

・ブランチ茅ヶ崎1 最初の60分無料、以降20分200円

・ブランチ茅ヶ崎2 最初の180分無料、以降20分200円、最大料金1,200円

・ブランチ茅ヶ崎3 最初の60分無料、以降20分200円

 

※またそれぞれの駐車場には、自転車駐輪場やバイク置き場も完備されています。

 

 

子どもも一緒に楽しめるスポット

1. ハマミーナ図書室

ハマミーナ図書室は、ブランチ茅ヶ崎1の2Fにある茅ヶ崎市に居住・通勤・通学している人が利用可能な図書室で、子ども向けコーナーや赤ちゃん向けコーナー、また子育てに役立つ育児書コーナーなども設置され子連れで一緒に様々な本を楽しむことができますよ。

・利用時間 9:00~21:00

・休室日 月曜日(祝日の場合はそれ以降の平日)、年末年始

 

2. 地域育児センター

ハマミーナ地域育児センターもブランチ茅ヶ崎1の2Fにあり、子どもを遊ばせたりママの悩みなどを相談できるセンターとなっています。予約や料金無しで気軽に立ち寄ることができるので、沢山の親子が利用しています。センター内には授乳室も完備されており、12時から13時まではランチタイムで飲食ができるようになっているので、ゆっくりと過ごすことができます。ママ同士や子ども同士の交流の場としてもぴったりな場所です。

・利用時間 【相談】9:00~17:00、【フリースペース】9:00~16:00

・定休日 土日祝、年末年始

 

3. お子様メニューのある飲食店

ブランチ茅ヶ崎には5店舗の飲食店が入っています。その中でもお子様メニューを扱っているお店をピックアップしましたので、ブランチ茅ヶ崎に立ち寄った際はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

CAFE Caretta Caretta

カレッタカレッタは、オーガニックの野菜を使い調味料にもこだわった料理を提供しており、子どもにも安心して食べられるのが嬉しいですよね。ミニプレートはコロッケや野菜などが付いた子どもが食べるにはちょうど良いサイズのセットになっています。

 

辛麺屋 桝元

桝元は、元祖辛麺を中心に様々な味の辛い麺料理を扱うお店です。子ども用には、ごはんにエビフライやポテトなどがセットになったお子様ランチがあります。

 

サイゼリヤ

サイゼリヤは、低価格でイタリアンを楽しむことができる全国チェーン店です。キッズメニューでは、スパゲティ(タラコorミート)とサイドメニュー(ポテトorシュリンプ)、コーンスープがついたセットメニューや、子ども用サイズの単品メニューも数種類用意されてます。

 

横浜家系ラーメン 源平家

源平家は、豚骨ベースのこってりスープを使ったラーメン屋さんです。子ども用のラーメンでは、450円のお子様ラーメンがあります。

 

 

赤ちゃん連れでも安心!

ブランチ茅ヶ崎の1F湘南地区福祉相談室すみれの隣と、ブランチ茅ヶ崎2の1Fトイレの隣、ブランチ茅ヶ崎3の1Fアフラックサービスショップの隣の合計3ヵ所に授乳室が設置されています。授乳室内には授乳用のシンクやお湯が完備されており、個室となっているので人目を気にすることなく授乳することができます。

また、おむつ交換台もブランチ茅ヶ崎の1Fみんなのトイレ内と、ブランチ茅ヶ崎2の2F男性用トイレ、女性用トイレ共に2台ずつ設置されています。授乳室もおむつ交換台も清潔感があり、綺麗に管理がされているので安心して利用することができます。

 

 

まとめ

今回は、『ブランチ茅ヶ崎』についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。忙しいママにとっては、一度のおでかけで様々な用事が片付いてしまうのはとっても嬉しいですよね。また小さい子どもを連れていても、一緒に楽しめるスポットもあるので遊びにでかける場所としてもいいですよね。ぜひ親子で、ブランチ茅ヶ崎にでかけてみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪