fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

茅ヶ崎でおすすめの子連れカフェ5選【テラス席・キッズコーナー・キッズメニュー】

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2019年07月18日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


茅ヶ崎といえば、湘南の海、サーフィン、サザンオールスターズ、そして歌にも登場する「えぼし岩」などが有名ですよね。サザンファンはもちろん、子連れでも一度は訪れてみたい場所です。そこで今回は茅ヶ崎市で子連れにおすすめのカフェをご紹介します!穴場のカフェやキッズスペースのあるのカフェ、子連れサザンファンにおすすめのカフェなど厳選5選です。きっと記事を読み終えるころには行ってみたくなること間違いなしです!

 

 

ナチュラルフーズ 柳島キッチン

はじめにご紹介するのは「柳島スポーツ公園」の中にあるこちらのお店です。スポーツ公園といえば、陸上競技場にテニスコート、ジョギングコースなどまさにスポーツをするための公園ですが、そんな公園のレストランというと、殺風景で味も正直イマイチ…なんていうイメージをお持ちではないですか?こちらはそのイメージとは真逆のお店なのです。

 

こだわりは「健康な身体を作る」こと。新鮮な地元産の食材を優先的に使い、不必要な保存料や化学調味料を使用せずに栄養バランスに配慮したお料理を提供しています。キッズカレーやキッズプレートなどのお子様メニューも充実しかわいく盛り付けされています。ティータイムでいただける季節のフルーツを使ったパフェやケーキもこだわりの味ですのでぜひご賞味ください!

 

スポーツ公園では子ども向けのサッカー教室が行われていたり、その時々でイベントが開催されていたり、ふわふわドームなど遊具で遊べる広場もあります。公園でひと遊びした後はぜひこちらのお店でティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

所在地:神奈川県茅ヶ崎市柳島1300番地 柳島スポーツ公園 クラブハウス2階

アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅北口より柳島スポーツ公園行きの無料送迎バスが運行されています。(所要時間約15分)

電話番号:0467-81-4103

営業時間:8:00~20:30(ティータイムは14:00~17:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)および年末年始

 

このお店のホームページはこちら

https://www.yanagishima-kitchen.jp/

 

 

 

8 CAFE+FLOWER(ハチカフェプラスフラワー) 

 

この投稿をInstagramで見る

 

8CAFE+FLOWER ewalu(@8cafeflower)がシェアした投稿

穴場的スポットとしてご紹介したいこちらのお店は茅ヶ崎市の文化会館内にあります。ewalu(エワル)という茅ヶ崎で人気のおしゃれなお花屋さんが手掛けているカフェです。そのため店内はカフェだけでなくお花屋さんも併設されており、そのセンスは花からインテリアに至るまでどこをとってもおしゃれ!文化会館で行われる公演の出演者に花束をプレゼントするのにもぴったりです。

 

そして店内には、これまたおしゃれなキッズスペースがあります。天然木で作られた木の香りが心地よく漂うキッズハウスはとても魅力的です。文化会館内には授乳室もあり、赤ちゃん連れでも安心!

 

文化会館の前には茅ヶ崎市の中央公園がありますので、公園で遊んだりお散歩したりしたあとは、こちらのカフェでお茶するのもおすすめですよ。

 

所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1文化会館2F

アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅北口より徒歩8分

電話番号:090-2659-8787

営業時間:11:00~17:30

定休日: 第4月曜日(文化会館休館日)

 

このお店の食べログはこちら

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14073913/

 

 

サザンカンフォート【休業】

サザンオールスターズのファンの方はもちろん、茅ヶ崎ならではの湘南の海を感じたい方におすすめのカフェです。場所は茅ヶ崎サザンビーチの目の前!お店からは茅ヶ崎の海を眺めることができます。

 

店主のサザンオールスターズへの想いが溢れるこちらのお店、店内ではサザンの曲を聴きながら食事が楽しめます。そしてポイントは子連れ大歓迎であること。キッズメニューがあるのはもちろんキッズコーナーも用意されています!テラス席ではペットの同伴も可能ですので家族みんなで海を眺めながらゆったりと過ごすことができますよ。

 

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-56 ブルードゥ シエル 1F東

アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅南口よりサザン通り経由で徒歩18分

電話番号:0467-33-4213

営業時間:平日-11:30~15:00、17:00~22:00(L.O 21:00) ・土日祝-11:30~15:00、17:00~23:00

定休日:水、木曜日

 

このお店のホームページはこちら

http://www.southern-comfort-134.com

 

 

 

sweetspipipi(スイーツピピピ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

____lunch&sweets___(@sweetspipipi)がシェアした投稿

スイーツ好きのママやお子さんならこのお店は絶対に外せません!可愛らしい店名も素敵ですが、ぜひお店のInstagramも覗いてみてください。お菓子作りが大好きだという店主が作るスイーツたち。その写真を眺めているだけでとても幸せな気分になります!筆者も記事を書きながら今すぐ行ってみたい衝動に駆られています(笑)

 

季節のフルーツを使ったスイーツはもちろん絶品、使われている食器やインテリアなどはどこを取っても素敵で店主のセンスが溢れる店内です。フリーマットやお菓子の販売、赤ちゃん向けのベビーマーケットなどが開催されることありますので要チェックです!

 

所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北5-10-56

アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅より徒歩15分

電話番号:0467-86-0377

営業時間:月~木曜日11:00~14:00

定休日: 金~日曜日

 

このお店のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/sweetspipipi/

 

 

 

MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン) 

店員さんがとにかく子どもに優しいとの口コミが多数寄せられていて、店内は広く、キッズスペースもあり子連れでもゆっくりと過ごせるお店です。

 

それもそのはず、アンティーク調にまとめられ解放感のある広々とした店内は、なんと戦前から続いた歴史ある木造の精麦工場をそのまま再利用して作られました。石釜で焼く本格的なナポリピッツァや湘南ビールを気軽に楽しめます。カフェタイムでは併設している「MOKICHI Baker & Sweets」の焼きたてのパンやケーキをいただくことができます。

 

所在地:神奈川県茅ヶ崎市元町13-1

アクセス:JR東海道線 茅ヶ崎駅北口より徒歩5分

電話番号:0467-84-0123

営業時間:11:30~22:00(カフェタイムは14:30〜17:30)

定休日: 第3火曜日(8月、12月は定休なし)

 

このお店のホームページはこちら

https://www.kumazawa.jp/mokichi/foodsgarden/

 

まとめ

出典:photo AC

今回は茅ヶ崎市でおすすめの親子で楽しめるカフェをご紹介いたしました。おしゃれなお店は子連れで行くのは少し敬遠してしまいがちですが、今回ご紹介したお店はどこも子連れウエルカム!そして子どもに優しいお店ばかり!それぞれテイストは違うものの、おしゃれで洗練された空間です。全部を巡ってその違いを楽しむのもいいですよね。

 

地元の方はもちろん、湘南へおでかけした際はぜひご紹介したお店を訪れてみてください!

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪