fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

グランツリー武蔵小杉は子連れだからこそ楽しめる!家族みんなで満喫しよう

川崎

更新日:2021年11月14日

投稿日:2021年11月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

神奈川県川崎市にある巨大ショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」。どんな施設なのか気になりつつも、「子連れでも楽しめるの?」「授乳室はあるの?」と疑問を抱いている人も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、グランツリー武蔵小杉の基本情報や子連れに嬉しい施設、サービスなどを紹介しています。ぜひこの記事を参考に、子連れでグランツリー武蔵小杉に足を運んでみてくださいね。

 

グランツリー武蔵小杉の基本情報

グランツリー武蔵小杉は、神奈川県川崎市にあるイトーヨーカ堂系列のショッピングモール。雑貨店やアパレルショップ、レストランやおもちゃ屋さんなどたくさんのテナントが入っており、家族みんなでショッピングを楽しめる施設となっています。グランツリー武蔵小杉には合計823台の駐車場が用意されていますが、土日や祝日などは多くの人が来店するため周辺の道路が渋滞したり、駐車場が満車になったりする場合も。赤ちゃんや小さい子どもを連れて来店する場合、到着までの時間がかかると子どもがぐずってしまうことも多いですよね。グランツリー武蔵小杉は、東京急行電鉄「武蔵小杉駅」から徒歩4分、JR東日本「武蔵小杉駅」から徒歩4分と電車でのアクセスも便利。土日や休日に子連れでグランツリー武蔵小杉を訪れる場合は、電車で来店するのもおすすめです。また、グランツリー武蔵小杉には駐輪場が2,004台分用意されているので、近所にお住まいの場合は自転車で来店することもできます。

 

公式HP:https://grand-tree.jp/information/access/

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135-1

電話番号:044-411-7111

営業時間(店舗によって異なります)

・1~4階 物販/サービス: 10:00~21:00

・4階 フードコート :10:00~21:00

・1階 カフェ:10:00~21:00

・1階 レストラン :10:00~23:00

・駐車場:8:30〜24:00

 

 

赤ちゃん連れのママに優しい施設が充実

グランツリー武蔵小杉には、赤ちゃん連れのママにも優しい施設が用意されています。

 

家族で入れるベビールーム

グランツリー武蔵小杉には大きくて広いベビールームが用意されています。特に4階にあるベビールームは136㎡と広々としたスペースで、おむつ交換台や授乳室、電子レンジ、調乳機、自動販売機、キッズトイレなども完備。マットが敷かれたキッズスペースもあり、お買いものに疲れた赤ちゃんを休ませてあげることもできますよ。また、ベビールーム内には多目的に使える大きなテーブルと椅子が置かれているので、赤ちゃんだけでなく兄弟やパパなど、家族みんなが一緒に入ることができるのも嬉しいポイント。

 

各階にベビールームを完備

赤ちゃんがぐずったときにすぐ対応できるよう、グランツリー武蔵小杉では各階にベビールームが設けられています。授乳室はもちろん、おむつ交換台、電子レンジ、キッズチェア、調乳機なども用意されているので、落ち着いてショッピングを楽しむことができますね。

 

ベビーカーの貸し出しサービスがある

グランツリー武蔵小杉では、1階のインフォメーションセンターでベビーカーをレンタルすることができます。自転車で来店した人やベビーカーを忘れてしまった場合でも、安心して過ごすことができますね。雨の日は特にベビーカーをレンタルする人が多いので、早めに来店してチェックしておきましょう。

 

 

子どもも楽しめる施設が充実

グランツリー武蔵小杉には、買いものに飽きてしまった子どもたちを楽しませてくれる、子連れに嬉しい施設が充実しています。

 

スマイルスクエア

4階のフードコートの目の前にあるスマイルスクエアは、床全面に人工芝を敷き詰めており、子どもたちが裸足になって遊ぶことができるスペース。スマイルスクエアには巨大モニターが設置されており、子どもたちの動きに反応して魚たちが逃げたり、風船が割れたりと、モニターを通して楽しむことができますよ。

 

ぐらんぐりんガーデン

​​

 

グランツリー武蔵小杉の屋上には、約300本の木と800株の植物が植えられた施設が用意されています。木製の遊具なども設置されており、公園に来たのかと錯覚するほどのレベル。施設内にはちょっとした水遊び場や迷路、すべり台や小さなお山などがあり、子どもたちが体を動かしながら楽しめるように工夫されています。またぐらんぐりんガーデン内にはベンチやテーブルも完備されているので、子どもの遊びを見守りながら、大人もゆっくりと休憩することができますよ。

 

ボーネルンドあそびのせかい

4階にある「ボーネルンドあそびのせかい」では、有料にはなりますが赤ちゃんや子どもが楽しめるスペースが用意されています。赤ちゃん専用の「ベビーガーデン」ではボールプールやハイハイができるマットを敷き詰めたスペースが。そしてキッズは木製の大型遊具やボールプール、ごっこ遊びを楽しめるスペースなどがあり、1日中夢中になって遊ぶことができますよ。お買いもの目的でなくても、雨の日などの室内遊びにもおすすめ。

 

 

子連れでの食事はフードコートが手軽

子連れでおでかけをするときに1番心配になるのが、「子どもの食事をどうするか」というところ。子どもが食べられるメニューはあるのか、子連れでも食べやすい場所はあるのかなど気になりますよね。グランツリー武蔵小杉で気軽に子連れでの食事を楽しむのなら、フードコートがおすすめです。フードコートには幼児用の椅子やベビーチェアなどが用意されているので、赤ちゃんや小さな子どもがいてもゆっくりと食事をすることができます。フードコートには、うどんやハンバーグ、アイスクリームなど子どもが喜ぶメニューもたくさん。もちろん赤ちゃんは離乳食の持ち込みもOKなので、家族みんなで一緒に食事を楽しむことができますよ。

 

 

まとめ

赤ちゃんや小さい子ども連れでも安心して行くことができる、グランツリー武蔵小杉。大人がショッピングを楽しむことができるのはもちろん、赤ちゃんや子どもにとっても嬉しい施設がたくさんありましたね。グランツリー武蔵小杉は子連れの人こそ楽しむことができる施設ですので、ぜひ1度足を運んでみてください。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪