fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【小田原市】子連れで楽しめる温泉施設4選!露天風呂がある施設も紹介

小田原・足柄下郡(湯河原,真鶴)

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年11月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

日々の仕事や、家事、育児でお疲れ気味になると、癒しを求めて温泉や旅館などへ旅行に行きたくなりませんか?

自然を感じながら露天風呂につかり、美味しいご飯を食べて、ゆっくり家族と過ごすのもいいですよね。小田原と言えば、小田原城を思い浮かべる方も多いかと思いますが、家族で利用できる温泉施設がいくつかあります。たまには子どもを連れて、観光がてら小田原まで温泉旅行なんてどうでしょうか。

そこで今回は、小田原市内にある子連れで楽しめる温泉施設をご紹介します。子どもも大人も楽しめるスポットをまとめたので、ぜひ最後までゆっくりとご覧ください。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ

 

ヒルトン小田原リゾート&スパは、全てのお部屋から相模湾を一望できるリゾートホテルです。小さい子どもを連れたご家族でも楽しめるようにと、子連れには嬉しいサービスや宿泊プランが用意されています。ご家族で宿泊する際には和室タイプのお部屋を選ぶことが多いいですよね。しかしここでは、子どもと一緒にみんなで川に字になって寝られる可動式のツインベッドがあるお部屋あり、お部屋には子ども用の歯ブラシやタオル、スリッパなど子ども用アメニティも用意されていますよ。また赤ちゃんがいるご家族用に、ベビーベッドやベビーバス、加湿器などの貸し出しも行っており、子連れには非常に嬉しいサービスが充実しています。

子連れ向けのサービスの他にも、館内にはすべり台やボールプールなどがあるキッズルームや、バドミントンや卓球などのスポーツが楽しめるアリーナ、ボウリング場やゲームコーナーなどが完備され、小さい子どもから大人まで楽しめるスペースが沢山あります。

大浴場からは温泉につかりながら箱根山を一望することができ、岩盤浴やリラクゼーションスパも利用することができ、心も身体も癒されること間違いなしです。

 

場所:神奈川県小田原市根府川583-1

TEL:0465-29-1000

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

アクセス:根府川駅・小田原駅~ホテル間を無料送迎シャトルバスが運行中

※根府川駅発着は毎日運行、小田原駅発着は月曜日~金曜日(祝日・特定期間を除く)のみ運行しています。

※時刻表は公式サイトよりご確認ください。

駐車場:あり(無料)

公式サイト:https://odawara.hiltonjapan.co.jp/

 

 

 

小田原お掘端 万葉の湯

 

小田原お掘端 万葉の湯は、小田原駅からすぐ近くにある日帰り温泉です。大浴場、露天風呂、サウナなどがあり、シャンプー、リンス、タオル、浴衣なども備え付けとなっているので、手ぶらで利用することができます。

館内には大きなジャングルジムがあるキッズランドや、子どもが大好きなボールプールなどがあります。思いっきり身体を使って汗をかいた後の温泉は格別気持ちがいいですよ。また温泉で癒された後は、数々の漫画が並んでいる読書処やリクライニングチェアが用意されているリラックスルームでゆっくりとくつろぐのもいいですね。また落ち着いた雰囲気の中でうどんやそば、丼物が味わえるお食事処や、新鮮な食材を使ったビュッフェが頂けるカフェなどがあり、気分に合わせて好きなものを食べることができます。離乳食の持ち込みが可能なので、赤ちゃんを連れている場合でも家族で一緒に食事ができるのも嬉しいポイントです。

温泉につかり、おもいきり遊んで、美味しいごはんを食べ、そしてくつろいでと、万葉の湯では子連れでも一日中楽しむことができる施設となっています。

 

場所:神奈川県小田原市栄町1丁目5-14

TEL:0465-23-1126

営業時間:24時間営業(休止時間、清掃時間あり)

休館日:年中無休(メンテナンス休業あり)

料金:

【入館料】大人(中学生以上)2,530円、子ども(小学生)1,320円、幼児(3歳~未就学児)990円、3歳未満無料

【深夜料金】大人1,870円、子ども・幼児1,100円別途

アクセス:【JR・小田急電鉄・伊豆箱根鉄道】小田原駅より徒歩5分

駐車場:あり(5時間まで無料、以降30分毎に追加料金100円)

公式サイト:https://www.manyo.co.jp/odawara/

 

 

 

離れのやど 星が山

離れのやど 星が山は、大自然の中にあり全室離れの一軒宿となっている温泉宿です。お部屋は全てログハウスで、木のぬくもりを感じることができるのと、室内にはテラスやロフトが付いたお部屋もあるので子どもも大喜びすること間違いなしです。テラスからは海、川、山が見え、景色も良くご家族で癒しの時間を過ごすことができます。

離れにある温泉は5つの露天風呂が用意されており、男女で分けられた露天風呂が2つ、貸切露天風呂がそれぞれ3タイプあります。どの露天風呂もとても開放的で、自然を近くに感じられる空間となっています。ご家族で利用するなら、湯船が一番広いタイプの貸切露天風呂、華の湯がおすすめですよ。また屋外には木でできた滑り台やブランコあり子どもに人気があります。日常を忘れさせてくれる星が山まで、リフレッシュしにでかけてみてはいかがでしょうか。

 

場所:神奈川県小田原市根府川592

TEL:0465-28-1122

アクセス:【JR】根府川駅より徒歩20分(※駅からの送迎あり)

駐車場:あり(無料)

公式サイト:http://www.hosigayama.com/

 

 

 

天然温泉コロナの湯 小田原店

天然温泉コロナの湯 小田原店は、小田原コロナワールドの中にある温泉施設です。4種類の露天風呂に、電気風呂やジェットバスなどが数種類のお風呂がある大浴場、サウナはロッキーサウナと低温蒸気サウナの2種類が完備されています。色々なタイプの温泉が楽しめるので子連れで行くにはぴったりです。また健美効炉という天然岩盤サウナもあり、程よい温度と湿度で沢山汗をかくことができ、身も心もスッキリすることができます。仮眠ができるOYASUMIルームや、一空間ごとに仕切られくつろげるリラックスルーム、漫画をよんだり休憩することができるリラクゼーションラウンジも、健美効炉の料金で一緒に利用することができるので、家族で長時間ゆっくりすることができますよ。日頃の疲れを癒し、ご家族で楽しめる温泉です。

 

場所:神奈川県小田原市前川219-4

TEL:0465-45-5660

営業時間:平日8:00~深夜1:00(最終受付00:30)、土日祝7:00~深夜1:00(最終受付00:30)

休館日:年中無休(メンテナンス休業あり)

料金:〈入泉料〉大人(中学生以上)平日750円、土日祝850円、子ども(3歳~小学生)全日350円、2歳以下無料〈健美効炉〉大人 入泉料+800円、子ども 入泉料+300円

アクセス:【JR】国府津駅・鴨宮駅より徒歩20分

駐車場:あり(無料)

公式サイト:http://www.korona.co.jp/Onsen/odw/index.asp

 

 

 

まとめ

今回は子連れで楽しめる、小田原市内の温泉施設を4選ご紹介しましたがいかがだったでしょうか。どの施設も家族で楽しめるところばかりで、非常に魅力的でしたね。ぜひ小田原へ旅行の際や、小田原で温泉を探す際には今回の記事を参考にしてくださいね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪