fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

親子でランチを楽しもう♪海老名の子連れランチにおすすめのカフェ3選!

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年04月25日

投稿日:2019年11月02日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


小さい子どもをもつママは、いつも家事や育児に追われて忙しい毎日を過ごしています。そんなママも、たまにはおしゃれなカフェでランチをして、息抜きをしたいですよね。

ですが、子どもと一緒にカフェに行くと、子どもが愚図ったり大声を出したら、その場にいずらくなってしまいます。せっかくランチを楽しみに来たのに、周りに気を遣って帰る羽目になってしまったら、悲しいですよね。

ですが、海老名には子ども連れ歓迎のカフェがあるのです!今回は、子どもと一緒にリラックスして食事が楽しめるカフェを3つまとめました。

親子で快適に過ごせるカフェで美味しい物を食べて、心も体もリフレッシュしてみませんか?

 

①豊富なキッズメニューが嬉しい♪ママ友ランチにも【アラウンドテーブルららぽーと海老名店】

パスタやハンバーグ、ロコモコなどの洋食メニューを扱っているカフェです。店内はベビーカーのまま入店でき、お座敷もあるので、赤ちゃんが一緒でも入りやすいお店なんです。

こちらのカフェには、なんとキッズメニューが5つもあるのです!キッズメニューには、「うさぎさんカレー」や「パンダさんのハンバーグプレート」などの可愛いメニューが勢ぞろい。子どもの喜ぶ顔が目に浮かびますね。低アレルゲンカレーもあるので、アレルギーの気になる子どもにも安心して食べさせられます。さらに、赤ちゃん用の離乳食まで提供しています。赤ちゃん連れのママも助かりますね。

さらに、ママ会プランというコースもあります。パスタやサラダ、フライの盛り合わせ、フリードリンクにデザートも付いて、1980円とはコスパの高いコースですね。
ソフトドリンクは飲み放題なので、ママ友とおしゃべりをしながらゆったり過ごせます。

アラウンドテーブルは、赤ちゃんから大人まで楽しめるメニューが揃った、子連れに優しいカフェです。ママ友とのランチにもおすすめです。

 

【アラウンドテーブルららぽーと海老名店】
営業時間:10:00~21:00(LO20:30)
定休日:不定休(ららぽーと海老名に準ずる)
設備・サービス:お祝い・サプライズ可、テイクアウト
子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、お子様メニューあり、ベビーカー入店可
キッズスペース有り
住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 3F
TEL:050-5594-2098
アクセス:JR相模線 海老名駅 徒歩1分(駅直結)
小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
相模鉄道本線 海老名駅 徒歩4分
海老名駅から324m
店舗HP:https://hug-entrance.com/

 

②子ども大歓迎のハワイアンカフェ【アロハテーブルららぽーと海老名】

こちらは、ロコモコやポキ丼、パンケーキなどのハワイ料理を提供しているカフェです。店内はハワイのようなリゾート感溢れる空間になっていて、とても居心地が良さそうですね。

アロハテーブルは、乳幼児から小学生までの子どもを歓迎しており、ベビーカーのまま入店することもできます。お子様メニューは全部で3種類。かわいいお弁当箱のようなロコモコ丼で、子どもも笑顔になりますね♪

ハワイアンパンケーキをはじめ、レアチーズケーキやタルトなどのスイーツメニューも充実しています。ママ会や女子会向けのコースメニューもあるので、ママ友と一緒に食事を楽しむこともできますよ♪

 

【アロハテーブルららぽーと海老名店】
営業時間:11:00~22:00
F.L.O 21:00
D.L.O 21:30
CLOSE 22:00
定休日:不定休(ららぽーと海老名に準ずる)
設備・サービス:子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、お子様メニューあり
ベビーカー入店可
※但し、混雑状況による。

住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 4F
TEL:050-5590-1430
アクセス:JR相模線・相鉄線・小田急線海老名駅から徒歩5分
海老名駅から306m
店舗HP:http://lalaport-ebina.kailuaweekend.com/

 

③疲れたママを癒す優しいお料理が魅力♪【食のつむぎ海老名ビナガーデンズ店】

こちらは、ママにおすすめしたいカフェです。食のつむぎでは、豆腐や湯葉、豆乳などを使った和食料理を中心に扱っています。豆腐や豆乳はイソフラボンが豊富に含まれていて、綺麗になりたいママにぴったりの食材ですよね♪

ランチメニューには、湯葉の刺身や手桶豆腐、生麩田楽などをひとつのプレートに集めた「美糸セット」をはじめ、湯葉丼定食や手桶豆腐定食などの定食メニューもあります。その他にも、豆腐が主役のスンドゥブや、豆乳ドリア、豆腐ハンバーグなどの洋食メニューも豊富に揃えています。ママだけでなく、パパも満足できるお料理がたくさんありますね。

お食事メニューのほか、かわいいスイーツメニューもあるんです!こだわりの豆乳で作ったソフトクリームを使用したパフェは、おもちゃのような見た目がとっても可愛いですね。インスタ映えも間違いなしの一品です♪

食のつむぎには、お子様メニューもあります。ハンバーグやエビフライなど、子どもが好きそうなおかずが盛り合わせになっていて、子どもも嬉しいメニューですね。また、ベビーカーで入店も可能なので、赤ちゃん連れでも入りやすいお店です。

【食のつむぎ海老名ビナガーデンズ店】
営業時間:〔平日〕
11:00~16:00(LO15:00)
17:00~22:00(LO21:00)
〔土・日・祝〕
11:00~22:00(LO21:00)
日曜営業
定休日:1月1日
設備・サービス:子供可(乳児可、未就学児可、小学生可)、お子様メニューあり、ベビーカー入店可
住所:神奈川県海老名市めぐみ町2-1 海老名ビナガーデンズテラス 4F
TEL:050-5595-6411
アクセス:各線海老名駅すぐ
海老名駅から170m
店舗HP:https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/info.php?id=1378

 

まとめ

出典:photo AC

海老名市の子連れランチにおすすめなカフェをご紹介しました。
ママは、毎日子どもと向き合っていると、疲れたりイライラしてしまうこともあると思います。そんな時、子どもを連れて、素敵なカフェで美味しいお料理を食べてみてはいかがでしょうか。子どもと一緒ではランチが楽しめない、なんて諦めてはもったいないです!今回ご紹介したように、海老名市には、子連れ歓迎のお店がたくさんあるんです。海老名市のカフェで、子どもと一緒に楽しいランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ