fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【海老名】子連れにもおすすめのケーキ屋3選!家族でスイーツを楽しもう!

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2021年12月22日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

大人も子どもも、ふとした瞬間に「ケーキが食べたい!」と思うことがありますよね。でも赤ちゃんや小さい子どもを連れていると、ケーキ屋さんは少し行きづらいと感じている人も多いのではないでしょうか?そこでこの記事では、子連れでも安心して行くことができるケーキ屋さん3選を紹介します。子連れでケーキを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね

 

ROMANCECAR MUSEUM CLUBHOUSE

 

小田急海老名駅に直結する、ロマンスカーミュージアムにあるクラブハウスです。ロマンスカーミュージアムを訪れた人はもちろん、クラブハウスだけの利用もOK。店内は広々としたスペースで60席分用意されており、ソファー席もあるので子ども連れでも安心して来店することができますよ。バリアフリー設計なので、ベビーカーを押したままでの来店も可能です。

ロマンスカーミュージアムにある喫茶店ということで、ロマンスカーをイメージしたメニューが盛りだくさん。特にロマンスカーの車両を描いたドリンクはここでしか飲むことができません。しかもコーヒーだけでなくミルクやココアもセレクトできるので、電車好きな子どもでも飲むことができますよ。ほかにも車両をイメージした箱に入ったホットドッグやポテトもあり、子どもウケは抜群。フルーツを乗せた「クールケーキ」や「喫茶室プリン」、「コーヒーガトーショコラ」などのケーキ類も用意されています。またロマンスカーミュージアムクラブハウスでは、アレルギー表も公開されています。そのためアレルギーのある子ども連れでも、安心して来店することができますよ。赤ちゃんの離乳食も持ち込むことができるので、年代の違う兄弟でも一緒に連れていきやすいですね。

クラブハウス内には用意されていませんが、ロマンスカーミュージアムの中には授乳室やおむつ交換台、シンクも完備されています。男性、女性それぞれのトイレにもベビーチェアが付けられているので、小い子どもがいても快適に過ごすことができますよ。

 

公式HP:https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/clubhouse/

住所:神奈川県海老名市めぐみ町1-3

電話番号:050-5890-4549

営業時間:10:00~19:00(LO18:30)(閉館日もあるので公式HPでチェックしましょう)

アクセス:小田急海老名駅直結

 

 

銀座コージーコーナー 海老名店

 

銀座コージーコーナーは、首都圏を中心として全国に約400店舗を展開している洋菓子店。クリスマスケーキやキャラクターもののデコレーションケーキ、プチケーキやギフト用の洋菓子まで、豊富なメニューを扱っています。そんな銀座コージーコーナーの海老名店は、海老名市にあるビナウォーク1番館にあります。テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあるので、子連れでのおやつタイムにもぴったりですよ。

銀座コージーコーナーには、子どもにも人気なディズニーキャラクターのホールケーキはもちろん、一口サイズに作られたプチケーキ、ほかにもシュークリームやエクレア、プリンなど、ちょとしたおやつ感覚で食べられるメニューもあります。見ているだけで楽しいデザインのメニューが多いので、子どもウケするのではないでしょうか。

ビナウォーク内には乳幼児に対応したトイレやおむつ交換台、授乳室なども完備されているので、赤ちゃん連れでの来店も安心。エレベーターもあるのでベビーカーを押したままで移動することができますよ。飲食店だけでなくファッション店や雑貨店、食品売り場もあり、ショッピングとスイーツ、どちらも一緒に楽しむことができますね。

 

公式HP:https://www.cozycorner.co.jp/

住所:神奈川県海老名市中央1-1-1 ビナウォーク1番館2F

電話番号:046-235-7690

営業時間:10:00~21:00

アクセス:

【電車の場合】

小田急小田原線・相鉄線・JR相模線 海老名駅から徒歩1分

【車の場合】※駐車場有

・圏央道(さがみ縦貫道路)「海老名IC」から約2.5km

・国道246号線「国分交差点」から約1.5Km、「下今泉交差点」から約3Km

 

 

アラウンド テーブル ららぽーと海老名店

 

ららぽーと海老名店の3階にある、アラウンドテーブル。子どもから大人まで楽しむことができるメニューが用意されており、子連れにおすすめしたいお店です。3人から6人が利用できる座敷タイプの半個室や、小上がり席、ベビーカーのまま利用しやすいテーブル席など、店内は子連れでも行きやすい作りに。子どもが退屈しないよう、子ども用テントや本棚も用意されており、子連れに優しいお店となっています。

取り扱っているメニューは子ども向けのものも多く、パンケーキやパフェはもちろんのこと、きつねの顔の揚げが入った「キッズきつぬうどん」や「うさぎさんカレー」、「パンダさんのハンバーグプレート」など、子どもが大喜びで食べたくなるスイーツ以外のメニューもたくさん。ランチとしても、おやつとしても楽しむことができますね。またアレルギーがある子どもには「低アレルゲンカレー」、まだ離乳食期の赤ちゃんには「有機離乳食」も用意されており、子どもみんなが楽しめるように工夫されています。

アラウンドテーブルが入っているららぽーと海老名店は、授乳室やおむつ交換台などのベビー向け施設が用意されているだけでなく、キッズプレイエリアなども充実。大人も子どもも、家族みんなで足を運びやすいお店になっていますよ。

 

公式HP:https://hug-entrance.com/blands/aroundtable.html

住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F

電話番号:046-206-6455

営業時間:

【月~木】 11:00〜18:00

【金土日】11:00〜20:00

アクセス:

・JR相模線 海老名駅から徒歩1分(駅直結)

・小田急小田原線 海老名駅から徒歩3分

・相模鉄道本線 海老名駅から徒歩4分

 

まとめ

この記事では、海老名にある子連れにおすすめのケーキ屋3選を紹介しました。どこも赤ちゃんや子ども連れで来店しやすい工夫がされているので、安心してケーキを食べにいくことができますね。海老名でスイーツを食べに行きたくなったらぜひこの記事で紹介したお店に足を運んでみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪