fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2020年】海老名で子連れにおすすめのハロウィンイベント3選!【ファンタジーキッズリゾート・ららぽーと海老名・マルイファミリー海老名】

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年04月03日

投稿日:2020年10月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県の中部にある海老名市は、相模・相鉄線・小田急線の3線が乗り入れており交通アクセスの良いまちです。

 

駅周辺には「ビナウォーク」や「ららぽーと海老名」などの大型商業施設があり、常に買い物客で賑わっています。駅から離れた場所には田んぼや緑が広がり、自然が溢れる公園もあることから子育て世代にも人気のエリアでもあります。

 

今回は、そんな海老名市で開催予定のハロウィンイベントを3つピックアップしました。ハロウィン仕様になった屋内遊園地や、おうちでハロウィンを楽しめる限定商品などをご紹介します。今年のハロウィンは、子どもと一緒に海老名のイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

2020年10月17日(土)@厚木住宅公園

ハロウィンフェスティバル-ハロウィンかぼちゃ&ポーセラーツプレート&ハロウィンドールつくり-
→ご予約はこちら

 

①ファンタジーキッズリゾート海老名

ショッパーズプラザ恵比寿内にある室内遊園地です。こちらの遊園地は、12歳までの子どもとその保護者が利用できます。

 

広々とした室内には、体を動かして遊べるふわふわ遊具やキッズサーキット、ターザンロープのほか、映像を使ったデジタルクライミングやトランポリンなど最新型の遊具もたくさん揃っています。

 

そのほかにも、おままごとができる広場や、好きな衣装を着て写真が撮れるフォトスタジオなど女の子の好きな遊びもあります。0歳から2歳までの子ども向けのひろばも設けられているので、赤ちゃんものびのびと遊べますよ。

 

ファンタジーキッズリゾート海老名では、毎年恒例のハロウィンイベントとして「ハロウィンファンタジー」を開催します。店内のあらゆるところに隠れたおばけを探し出すと、素敵なプレゼントがもらえます。親子で一緒におばけを探したら、とても盛り上がりそうですね。

 

フォトスタジオでは、ハロウィンスポットで仮装をして撮影することができます。ハロウィンの思い出づくりにぴったりなイベントです。

 

さらに、土日はハロウィンバージョンの景品がもらえるビンゴ大会が実施されます。また、人気のふわふわ遊具にはかぼちゃお化けのふわふわが登場。大きなかぼちゃお化けの口に入ったら、何が起こるのかわくわくしますね。

 

こちらのハロウィンファンタジーは、10月までの期間限定で開催されます。実施期間が終わってしまう前に、一度親子で足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県海老名市中央3-2-5ショッパーズプラザ海老名3F
アクセス:
【JR】
・相模線 海老名駅から徒歩8分
【小田急・相鉄】
・海老名駅中央改札口から徒歩3分
営業時間:
[平日] 10:00~18:00
[休日] 10:00~20:00
電話番号:046-400-7788
定休日:年中無休(元日は除く)
公式HP:https://www.fantasyresort.jp/ebina/

 

②ららぽーと海老名

続いてご紹介するのは、JR相模線海老名駅に直結した大型商業施設の「ららぽーと海老名」です。

 

こちらの施設には、ファッションや生活雑貨やグルメまで様々なジャンルのお店が集結しています。4階には「あそびパークPLUS」という屋内プレイグラウンドがあるので、雨の日の子どもの遊び場としても利用することができますよ。

 

ららぽーと海老名の1階にある紅茶専門店のルピシアでは、「おうちで楽しむ ハロウィーン・ティーパーティー」と称してハロウィン限定商品が2品登場しました。

 

「トリック・オ・ティー=お茶をくれなきゃいたずらするぞ」を合言葉にした「トリック オ ティー」は、栗とキャラメルの焼き菓子のような甘く香ばしい風味が味わえる紅茶です。

 

もう一点は、秋の味覚である栗とさつまいも、かぼちゃを使った「いもくりかぼ茶」というルイボスティーです。牛乳で割ってミルクティーとして飲めば、子どもも飲みやすくなりそうですね。

 

食器やキッチン雑貨を扱うル・クルーゼでは、期間限定でハロウィンコレクションが販売されます。

 

こちらは、白やグレー、黒などのシックな色合いを使ったシリーズで、ハロウィンだけでなく一年中使えるデザインとなっています。

 

ル・クルーゼのハロウィンコレクションでは、パンプキンやムーン、キャットなどの可愛らしい形をした小皿や、パンプキン形のココットやウッドボードがラインナップしています。

 

子どものお友達を呼んでお家でハロウィンパーティをする予定の方は、ル・クルーゼのハロウィンコレクションでテーブルコーディネイトをしてみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県海老名市扇町13-1
アクセス:JR相模線海老名駅から徒歩1分
電話番号:046-234-1100(代)
公式HP:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/ebina/

 

③マルイファミリー海老名

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨックモック(@yokumoku_jp)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、海老名駅のそばにあるマルイファミリー海老名です。

 

こちらの施設には、ファッションや生活雑貨、家電のほか、カフェやフードコートなどの飲食店まで様々なお店が出店しています。

 

授乳室やキッズチェア付きのトイレ、キッズスペースなども設けられているので、子連れの家族でもショッピングが楽しめますよ。

 

マルイファミリー海老名では、ハロウィン限定の商品やスイーツが入荷しています。

 

3階の雑貨店「プチ・ファミーユ」においては、オーナメントやランタン、ハロウィンのキャラクターの置物などが揃っています。オーナメントのなかにはレアアイテムもありますので、探してみてくださいね。

 

1階のグルメ・フードエリアにもハロウィンの商品がたくさん並んでいます。

 

「ヨックモック」では、ロングセラー商品の「シガール」がハロウィン限定パッケージで登場。個包装になっているので、パーティでみんなで食べたり、ばらまき用のお菓子にも便利ですね。

 

チョコレート専門店「ゴディバ」では、かぼちゃやネコなどのハロウィンキャラクターをモチーフにしたチョコレートのアソート「マジックコレクション」が発売中です。

 

こちらの商品には、暗闇でチョコのキャラクターの目が光るトリックや、箱には光るモチーフが飛び出して見えるトリックなどが仕掛けられています。楽しい仕掛けで遊んだら、親子で盛り上がりそうですね。

 

また、「樫木の樽」や「東京風月堂」でもハロウィン限定のお菓子が発売されています。ハロウィンパーティの準備に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県海老名市中央1丁目6−1
営業時間:
通常営業時間
【2~5F】
10:30~20:00
【1F まるい食遊館】
10:00~20:00
電話番号:046(232)0101
公式HP:https://www.0101.co.jp/082/

 

海老名で子連れにオススメのハロウィンイベントを3つご紹介しました。

 

体を動かして遊ぶのが好きな子どもには、ファンタジーキッズリゾートがおすすめです。

お家でハロウィンパーティを計画している方は、パーティを盛り上げるグッズがゲットできるららぽーと海老名やマルイファミリー海老名へお出かけしてみてくださいね。

 

今年のハロウィンは、子どもと一緒に海老名のハロウィンイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ