fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

海老名で無料で花火ができるおすすめスポット6選【駅近・広い公園】

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年08月01日

投稿日:2020年09月02日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


JRと小田急線、相鉄線が乗り入れる海老名は、とても便利なエリアですよね。大型ショッピングモールもそろっている海老名で、花火を手軽に楽しめる場所はあるのでしょうか?

そこで、海老名で花火ができるおすすめスポット6選をご紹介します。
ターミナル駅「海老名駅」からアクセスできる便利な公園や、駅近で広い公園などをまとめました。手軽に花火を楽しめる海老名のおすすめスポットをご提案します。

 

【海老名で花火ができるスポット】

出典:Pixabay

海老名で花火ができるスポットは、あるのでしょうか?
海老名市役所のホームページによると一部の公園以外では手持ち花火が利用可能とのこと。
花火禁止の一部公園というのは「海老名中央公園・海老名運動公園・北部公園・中野公園」をさしています。
それ以外の公園では、周りに迷惑をかけない範囲で手持ち花火ができます!
海老名にある公園の多くで花火を楽しめるとのことで嬉しいですね。

海老名市ホームページはこちら:海老名市 公園での花火について

海老名で花火を楽しむためのポイントは、以下の通りです。

必ず大人と花火をする。(未成年のみは禁止)
打ち上げ花火、大きな音が出る花火は禁止。
水の入ったバケツを用意する。
ゴミの後始末をする。
夜22:00以降の花火は禁止。

海老名の花火ができる公園は住宅街にある公園も多いです。
周囲に迷惑をかけないという心がけを忘れず、マナーを守って安全に楽しみましょう。

【海老名の花火ができる公園6選】

1.緑地わんぱく公園

広いスペースと、子どもに人気の遊具がそろう公園です。
緑地わんぱく公園は、正式名称は国分緑地公園といいます。
林を整備して見通しをよくしてあり花火がしやすいスペースもありますよ。
ほかにも複合遊具やローラーすべり台など子どもに人気の遊具がそろっています。
地形を活かした公園でのびのび過ごせます。

住所:神奈川県海老名市国分北4-4060-5
アクセス:JR・小田急線・相鉄線「海老名駅」からバスで「緑苑」下車、徒歩約4分
ホームページはこちら:海老名市緑地わんぱく公園

 

2.大谷近隣公園

展望広場があり見晴らしのよさが魅力の公園。
晴れた日には富士山や丹沢大山が見えますよ。
休憩できるベンチもあり人々の憩いの場となっています。
広大な公園なので花火をしやすいポイントがいたるところにあります。
手洗い場もあり花火を楽しみやすいですよ。

住所:神奈川県海老名市大谷南4-3265-1
アクセス:JR・小田急線・相鉄線「海老名駅」からバスで「大谷コミュニティセンター」下車
ホームページはこちら:海老名市観光情報ホームページ大谷近隣公園

3.東柏ヶ谷近隣公園

広々とした広場と大型コンビネーション遊具などがあり施設が充実しています。
花火をするのにぴったりな広い公園です。
桜があり春は花見客でにぎわいます。
遊びごたえのある大きな遊具もあり子どもに人気ですよ。
最寄りのさがみ野駅から徒歩7分と駅近でアクセスがいいのも嬉しいですね。

住所:神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-29
アクセス:相鉄線「さがみ野駅」から徒歩7分
ホームページはこちら:海老名市観光情報ホームページ東柏ヶ谷近隣公園

 

 

4.国分八景公園

見晴らしがいい公園です。高い位置にあり、遠くの山々まで見渡すことができます。
美しい眺めを楽しめる開けた公園なので、スペースが広く、花火がしやすいです。
海老名駅から歩いて行ける公園なので、海老名駅周辺のお店で花火を調達してから公園へ向かうこともできます。

住所:神奈川県海老名市国分南3-1173-1
アクセス:JR・小田急線・相鉄線「海老名駅」から徒歩15分
ホームページはこちら:海老名市観光情報ホームページ国分八景公園

 

5.清水寺公園

桜の名所として有名な公園です。
トイレや水飲み場、手洗い場があり設備が整っています。
花火を楽しみやすい環境ですよ。
また長さ75mの迫力あるローラーすべり台があり子どもたちを楽しませてくれます。
丘の斜面を下るすべり台は疾走感があります。
ほかにもスプリング遊具やターザンロープなど遊具が充実している公園です。

住所:神奈川県海老名市国分北3-9
アクセス:JR・小田急線・相鉄線「海老名駅」から徒歩17分
ホームページはこちら:海老名市観光情報ホームページ清水寺公園

 

6.亀島自然公園

緑豊かな自然公園です。
緑が多いですが花火をしやすい砂利のスペースもあります。
斜面に沿って公園があり斜面の上部は遊具エリアとなっています。
遊具エリアは開けていて花火がしやすいです。
市内の公園では珍しい池や小川があり水の音に癒される公園です。
自然を感じながら遊歩道を歩くのも心地がいいですよ。
住宅街にある公園なので花火をするときは騒音に気をつけて楽しみましょう。

住所:神奈川県海老名市上今泉6-164
アクセス:相鉄線「かしわ台駅」徒歩15分
ホームページはこちら:海老名市観光協会ホームページ亀島自然公園

まとめ

出典:Pixabay

海老名で花火ができるおすすめスポット6選をご紹介しました。
大型商業施設が並ぶ海老名でも駅から少し移動すれば花火ができる便利なスポットがいろいろあります。
眺めがいい公園や大きな遊具が人気の公園などもあるので花火と一緒にほかの楽しみ方もできますね。
海老名の花火ができるスポットで、夏の風物詩花火をお楽しみください!

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ