fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【海老名】子連れで楽しめるおすすめ温泉・露天風呂4選!最新の日帰り&宿泊情報をお届け

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年03月25日

投稿日:2021年02月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


この時期、なかなか地方への外出は難しく家族旅行もしばらく行けていない方々が多いのではないでしょうか。お家時間が増えていくばかりで、多少ストレスも溜まってくる頃かと思います。そんな時はお近くの温泉施設を利用して心も体もリフレッシュしませんか。

今回は海老名付近で行ける温泉4選を紹介いたします!是非参考にしてみて下さい!

 

①OYUGIWA(おゆぎわ)


海老名市で1番サービスが充実している温泉施設といっても過言ではないくらい、満足度が高く、家族で長時間いても飽きることなく楽しめる場所です!

そして、女性に嬉しい”美容に良いお風呂”も完備しています。露天風呂には美泡壺湯や日替わり湯もあるので、空を楽しみながらお肌が綺麗になれます。

 

また、岩盤浴やサウナも完備しているので、体の芯から温まることができます。沢山汗を流してデトックス効果で体の中も綺麗にしちゃいましょう♪

有料となりますが、ボディケアやヘッドスパなどもあるので、ご褒美として利用も可能です!

 

OYUGIWAでは、温泉以外にもサービスが充実していて1万冊の漫画や雑誌が読み放題となっています!

漫画って子どもも大人も時間を忘れて読めちゃいますよね。懐かしい漫画から最近気になっていた雑誌まで、いろいろな本を読みながら、まったりした時間を楽しめます。

漫画だけではなくボードゲームやオセロも無料で貸出しているので、飽きることなく遊べます。ボードゲームまで楽しめるなんて、本当に充実していますね♪

 

お風呂も漫画も楽しんでお腹が空いたら、施設内でご飯も楽しめます。
メニューも豊富で、健康的な定食や揚げ物、お子様ランチ、デザートまで何でもあります!

 

レストランメニューは以下をご確認下さい。
https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/pdf/oyugiwa_menu20210113.pdf

バスタオルや館内着は有料で貸出しているので、手ぶらで利用可能です!

 

【お店情報】
住所 神奈川県海老名市門沢橋2-26-1
TEL  046-259-7083
営業時間 湯処 10:00~24:00 癒し処 12:00~22:00
アクセス 電車 JR相模線 「門沢橋」より徒歩10分
お車 県道22号線 「戸沢橋東」交差点北 駐車場130台完備
公式サイト:https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/

 

②ゆめみ処おふろの王様

家族で楽しめる温泉施設で、小学生未満の子どもは無料で入館することができます!
子ども料金って元々安いですが、何人もいると意外と値段もいってしまうので、これはすごく嬉しいサービスですね!

おふろの王様というだけあって、温泉の種類はとても豊富です。

 

目玉となる「源泉掛け流しの天然温泉」があり、地方に足を運ばなくても気軽に天然温泉が楽しめます。天然温泉は神経痛や傷、やけどなどにも効果的です!

そして他にも塩サウナや炭酸泉天然温泉、リラクゼーションバスなど全23種類あり、飽きずに利用できちゃいます♪

 

また、有料とはなりますが「ボディーケア」や館内で「ヘアカット」までできてしまうので、全身を綺麗にすることも可能です。

 

館内にはキッズスペースもあるので、小さい子どもがいても安心して楽しめます。

注意点ですが、日常でおむつを着用している方は入浴ができません。乳幼児のお子様用にベビーバスの用意がありますので、ベビーバスを利用して入りましょう。

 

【お店情報】

住所 神奈川県海老名市柏ヶ谷555-1
TEL  046-236-0268
営業時間 9:00~24:00
アクセス 電車 相鉄線 かしわ台駅徒歩4分
お車 国道246号線「上今泉」交差点を大和方面から左折
(厚木方面から右折禁止) 約1.2km 駐車場200台完備
公式サイト:https://www.ousama2603.com/shop/ebina/

 

③オセアン石温SPA

完全予約制のお湯に浸からない、石の温泉になります。平日は女性限定ですが、日・祝日は家族と一緒に入ることも可能です!

 

湯河原温泉より運ばれた温泉の薬石を使用しているので体の芯から温まり、今までにないくらい大量の汗をかきます。お近くにお住いの方は是非一度体験してみて下さい!

石の温泉の効果は、肩こり・頭痛・むくみ・肌荒れなど女性が抱える悩みに効くので、体内にある老廃物を出して、体の中から綺麗になれます♪

 

有料にはなりますが、温剥離(オンハリ)は石を使用したマッサージをして、体に溜まっている老廃物を流し、体の冷えを改善できます。

 

石温には、フェイシャル脱毛もあります!ただの脱毛とはちがい、シミや毛穴、シワ改善にも効くので、特別な日の前日にやる方も多いようです。これは裏メニューとなるので、お値段についてはお店までお問い合わせくださいませ。

 

【お店情報】
住所 神奈川県綾瀬市深谷上2-11-7
TEL  0467-70-4126
営業時間 9:30~17:00(平日、土曜日女性専用) 日曜日、祝日ファミリーデーあり
アクセス 海老名駅「5番乗り場」より綾51 綾瀬市役所行き」バスに乗車(約20分)
「市民スポーツセンター前」下車、徒歩3分。
かしわ台駅から2.8km
公式サイト:http://www.balneo-stonetherapy.com

 

④ホテルルートイン海老名駅前

ホテル内には男女別々で、人工温泉があります!大浴場になっているので子どもと一緒に入ることができ、内観もすごく綺麗です。

 

人工温泉ではありますが、効果はしっかりあるのでご安心下さい!
神経痛や腰痛、肩こり、冷え性などに効果があります。ホテルに泊まって、まったり時間を過ごしましょう。

 

脱衣所は広いので、子どもと一緒でも気にせず入れます。また、アメニティも充実していて、化粧水や乳液も完備されています。

 

今の時期、とっても大事な空気清浄機が全部屋に完備してあるので、安心して宿泊ができます。また、WOWOWも無料で見られるので、家族で映画やアニメを楽しむこともできます。

ららぽーともすぐ近くにあり、買い物にも便利な場所です。
食事などをテイクアウトして、ホテルで有意義な時間を過ごすのも楽しそうですね♪

 

【お店情報】
住所 神奈川県海老名市扇町14-5
TEL  046-292-7400
チェックIN/OUT 15:00 / 10:00
アクセス 電車 JR海老名駅西口より 徒歩3分
お車 首都圏中央連絡道路海老名インターより 3.1km
公式サイト:https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/kanagawa/index_hotel_id_631/

 

 

今回は子どもと一緒に行ける温泉を紹介させていただきました。
海老名付近は温泉施設が少ないですが、この4箇所は親子で利用できるので、ご近所にお住いの方や海老名に用事がある方は是非利用してみて下さい。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ