fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

江の島で子連れランチを楽しもう♪江の島の子連れ歓迎のお店3選!【和食店・カフェ・レストラン】

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2020年04月04日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


湘南を代表する観光地である江の島は神奈川県藤沢市の湘南海岸に浮かぶ小島です。江の島には音楽の神「弁財天」の像が祀られている「江島神社」をはじめ湘南の海を一望できる展望灯台「江の島シーキャンドル」や仏像が安置されている洞窟などがあります。寺院仏閣の参拝巡りやマリンスポーツのほか、江の島グルメを堪能することもでき、家族でもカップルでも一日中楽しめるスポットです。

また江の島の周辺には夏に海水浴が楽しめる「片瀬海岸」やたくさんの海の生き物に出会える「新江の島水族館」などといった見どころがたくさんあります。

今回はそんな江の島で子どもと一緒にランチが楽しめるお店を3つピックアップしました。今回ご紹介するのはしらす丼が堪能できるお店、キッズスペースのあるカフェ、パンのバイキングがあるレストランの3つです。

江の島周辺で子連れ歓迎のお店をお探しの方はこちらの記事を是非参考にしてみてください。

①【とびっちょ 本店】


初めにご紹介するのは、江の島の島内でこだわりのしらす料理を提供するしらす問屋です。こちらのお店では、獲れたての新鮮なしらすを使ったしらす料理を扱っています。

とびっちょ本店のいちおしメニューはとびっちょ丼。新鮮な鮮魚をふんだんに使用した人気No.1メニューです。仕入れ状況によってネタが変わるので何度も足を運んで色々なネタのとびっちょ丼を食べてみたいですね。

人気の釜揚げしらす丼、しらすのかき揚げ、しらすの茶わん蒸しがセットになった「しらすづくし御膳」もおすすめです。江の島のしらすをたっぷり堪能できる、贅沢な御膳ですね。その他にも「しらすと本タラバ蟹の卵とじ丼」や江の島名物「江の島丼」もありますよ。さらに「しらすの卵焼き」「しらす豆腐」「Bigトマトとしらすサラダ」などといったサイドメニューも充実しています。

とびっちょには船の形の器に盛り付けられた豪華なお子さまランチもあります。小学生以下のお子さまを対象としたメニューです。しらす丼をはじめハンバーグやエビフライなど子どもが大好きなおかずが盛りだくさん。ゼリーやえびせんなどのおやつや、おもちゃがついているのも嬉しいですね。お子さまランチはまだ食べきれない小さい幼児には、サイドメニューの「しらすパン」や「しらすの茶わん蒸し」などがおすすめです。

店内にはお座敷もあるので、赤ちゃん連れでも足を延ばしてゆっくりとくつろぐことができます。開店前から行列ができる人気店なので、気になる方は早めに来店してみてくださいね。

住所:神奈川県 藤沢市江の島1-6-7
アクセス:小田急線江ノ島線片瀬江の島駅から徒歩10分 片瀬江ノ島駅から888m
電話番号:0466-23-0041
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー)
*荒天などにより、早い時間に閉店させていただく場合がございます。
定休日:無休。
*嵐・台風などの荒天時は、お休みさせていただく場合がございます。
公式HP:とびっちょ 本店

②【GARB 江ノ島】


お次にご紹介するのは国道134号線沿いでイタリアンが味わえるレストランです。店内やテラス席からは江の島や湘南の海だけでなく天気が良ければ富士山も一望することができます。屋上で絶景を眺めながら屋外BBQも楽しめます。

こちらのレストランでは、江の島の新鮮な魚介や、湘南で獲れた野菜を使った料理を提供しています。メインメニューにはパスタやピザのほか、牛ステーキやアクアパッツアなどがありサラダやチーズの盛り合わせなどのサイドメニューも豊富です。ランチメニューには、サラダやパンがセットになったお得なランチセットもありますよ。

こちらのレストランには、子どもにぴったりのお子様プレートがあります。子どもに人気のエビフライやハンバーグがメインの、ボリューム満点のプレートです。パンまたはライスとオレンジジュースもセットになっており、+100円でデザートもつけられますよ。

3階席には、広々としたキッズスペースが設けられています。料理が運ばれてくるまで退屈せずに遊んで待っていられますね。お料理はメニューのアラカルトからも注文できますが、平日のランチで利用するなら、「キッズスペースプラン」というコースがおすすめ。入場料とランチセットの値段でキッズスペースを使用できます。事前予約で入場料が無料になります。キッズスペースプランは当日のランチメニューから好きなメイン料理が選べるうえにミニサラダとソフトドリンクがついています。

・キッズスペース営業時間平日11時30分~15時
・利用料 子供1歳以上500円(1歳未満無料)大人300円
・事前予約で利用料無料。

GARB 江ノ島では湘南の絶景を眺めながら美味しいイタリアンを堪能することができます。お子様プレートやキッズスペースもあるので、子連れランチにもぴったりなお店です。是非お友達を誘ってお出かけしてみてくださいね。

住所:神奈川県 藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上
アクセス:
小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅 徒歩3分
江ノ島電鉄「江ノ島」駅 徒歩10分
湘南モノレール「湘南江ノ島」駅 徒歩10分
電話番号:0466-22-3355
営業時間:平日カフェ・ランチ 11:30~14:30     ディナー17:00~21:00
:土日祝カフェ・ランチ 11:30~17:00 ディナー17:00~21:00
公式HP:GARB 江ノ島

 

 

③【CIZA (シザ)】


最後にご紹介するのは伊勢原ボウルの2階にある南国風のおしゃれなレストランです。南国風のメインダイニングをはじめ開放感のあるオープンデッキやゆったり過ごせるラウンジスペースがありまるでリゾートにいるかのような気分が味わえます。こちらのお店では一番人気のオムライスやパスタ、ハンバーグなどの洋食メニューのほか定食やうどんなどといった和食も扱っています。子どもからお年寄りまで幅広い世代が利用しやすいお店ですね。

平日のランチタイムには前菜とデザートのほか焼きたてのパンや紅茶の食べ放題・飲み放題がセットになったお得なプランを利用することができます。またお子さまプレートにパン食べ放題とソフトドリンク飲み放題がセットになったプランもありますよ。子どもが大好きなパンを好きなだけ食べさせてあげられますね。

CIZA (シザ)では南国風の店内でゆったりと美味しい料理を堪能することができます。ボウリングのゲームがセットになったお得なプランやパンやドリンクのバイキングが付いたランチも魅力です。ボウリングで遊んだあとは、こちらのレストランへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県 伊勢原市板戸442 伊勢原ボール 2F
アクセス:小田急小田原線 伊勢原駅北口下車 徒歩10分
電話番号:0463-95-6512
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
公式HP:CIZA

江の島で子連れランチができるおすすめのお店をご紹介しました。江の島名物のしらすや江の島丼を堪能するなら、「とびっちょ」がおすすめです。「GARB 江ノ島」では、キッズスペースで子どもを遊ばせることもできますよ。お腹いっぱい食べたい時は、平日限定でパンやドリンクバーが利用できる「CIZA (シザ)」をチェックしてみてくださいね。

今度の休日には、湘南海岸の風を感じながら、親子でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪