fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2020年】秦野・伊勢原・小田原で子連れにおすすめのハロウィンイベント4選!【ガーランドランプ作り・ハロウィン音楽会】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

更新日:2021年04月04日

投稿日:2020年10月15日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


2020年の秦野・伊勢原・小田原で開催されるハロウィンイベントを4つまとめました。家にかえってからも楽しめるリース・ガーランドランプが作れるワークショップや屋外での開放感あふれるハロウィン音楽会など子連れで楽しめるイベントを紹介します。

2020年10月17日(土)@秦野住宅公園

ハロウィンパーティーフェア-ジャックオランタン&ガーランドランプ作り-
→ご予約はこちら

 

秦野住宅公園

ハロウィンパーティーフェア-ジャックオランタン&ガーランドランプ作り
秦野住宅公園ははだの桜みち沿いにある住宅展示場です。9つのハウスメーカーのモデルハウスが建ち並んでおり、すまいの疑問を相談できます。
秦野住宅公園では、10月の土曜日曜にハロウィンイベントを開催しています。
17日は「ハロウィンガーランドランプ」を作ることができるワークショップがあります。ピンポン玉や秋の飾りを使って、ジャック・オー・ランタンの可愛いガーランドができますよ♪光るので、ハロウィン当日の飾り付けとして使用してもいいですね!持ち帰って長く楽しめるおすすめのワークショップです!
また、18日にはアンパンマンのフォトラリーが開催されます。受付で参加用紙をもらって5か所で写真を撮ると、メダルが貰えます。アンパンマン大好きな子どもにとても喜ばれそうですね♪アンパンマンとばいきんまんのビニペタが使える工作コーナーもあります。
17日18日両日とも、お菓子の詰め合わせが貰える抽選会も開催されているのでぜひ足を運んでみてくださいね♪
ワークショップは先着順なので、事前に予約してから行くことをおすすめします。

日にち:ガーランドランプ2020年10月17日(土) アンパンマンフォトラリー2020年10月25日(日)
場所:秦野住宅公園
住所:神奈川県秦野市平沢1381-1
参加対象:夫婦・親子限定(一家族1回まで)
料金:無料
定員:ガーランドランプは先着5組
電話番号:0463-82-6665
備考:要予約
詳細はこちら:秦野住宅公園

神奈川県立おだわら諏訪の原公園

県立おだわら諏訪の原公園は里山の自然や生活文化とのふれあいを通じて遊びながら学ぶことができる公園です。
こちらでは10月17日から31日にかけてハロウィンイベントが開催されています。毎週土日には、仮装してみんなでラジオ体操を踊るというユニークな催しも。参加者にはお菓子のプレゼントがありますよ♪
また、ハロウィンの塗り絵と、ハロウィンクイズは期間中毎日開催されています。
最終日の31日には地元バンドによりハロウィン音楽会が開かれます。屋外の展望広場での開催なので、人との接触を気にすることなく秋風を感じつつ気持ちよく鑑賞できますね。

日にち:2020年10月17日(土)~10月31日(土)
場所:おだわら諏訪の原公園
住所:神奈川県小田原市久野3821-1
参加対象:特になし
料金:無料
定員:なし
電話番号:0465-34-0404
備考:入園料無料
詳細はこちら:神奈川県立おだわら諏訪の原公園

 

小田原フラワー公園


小田原フラワーガーデンは四季折々の花と緑が一年中楽しめる公園です。こちらの施設でも10月17日から31日にかけて様々なハロウィンイベントが催される予定です。
中でも目玉は先ほど紹介したおだわら諏訪の原公園との合同企画です。2つの公園で1種類ずつハロウィンアイテムを作ってスタンプを集めるとハロウィンのお菓子がもらえます!2つの園は連絡通路を使って5分で行き来可能なので当日にチャレンジすることも可能ですよ♪
また、フラワーガーデンではワークショップが多く開催予定です。ハロウィンカラーのアレンジメントやリースなどのインテリアになるものから、キャンディーバック作りやお面作りなどのパーティーに使えるものまで、好きなワークショップを選んで参加できますよ!有料・事前予約制のものもあるので注意してくださいね。
土日にはプチ仮装コンテストも開催されます。園内はとても広いので、仮装して秋の草花を楽しみながら散策するのもおすすめです♪

日にち:2020年10月17日(土)~10月31日(土)
場所:小田原フラワーガーデン
住所:神奈川県小田原市久野3798-5
参加対象:アレンジメントは中学生以下、仮装コンテストは未就学児まで
料金:【アレンジメント作り】温室入場料小・中学生100円 【リース作り】300円
定員:イベントにより異なる
電話番号:0465-34-2814
備考:当日受付のイベントは開始30分前に整理券配布開始
詳細はこちら:小田原フラワー公園

伊勢原駅前中央商店会

毎年伊勢原駅と周辺の5つの商店会によって行われる「いせはらハロウィン」。今年は規模を縮小して「いせはらえきまえハロウィン」として開催されます。
10/24・10/25に参加店舗で500円以上の買い物をするとお菓子がもらえますよ♪
他にも、商店会のどこかに隠されたフォトスポットを巡ってキーワード探しをするイベントもあります。集めると参加賞でお買い物券500円分やエコバッグ、お菓子がもらえます。冒険気分で参加してみるのもいいですね♪
ハロウィンをきっかけに、昔からある商店会の良さを再発見できるおすすめのイベントです!

日にち:2020年10月24日(土)~10月25日(日)13:00~16:00
場所:伊勢原駅北口 駅前広場タクシー待避所
住所:神奈川県伊勢原市桜台1-1
参加対象:ハロウィンぬりえは小学生以下
料金:フォトスポットラリーは一人500円
定員:なし
電話番号:0463-73-7373
備考:特になし
詳細はこちら:伊勢原市観光協会

 

秦野・小田原・伊勢原で子連れにおすすめのハロウィンイベントを4つご紹介しました。今回ご紹介したイベント会場は、住まいの相談ができたり、広い公園で遊べたり、買い物ができたりと親子で一日過ごせる場所ばかりです。家族の思い出作りにももってこいですね♪
今年の秋はレジャーがてら、子どもと一緒に秦野・小田原・伊勢原のハロウィンイベントに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ