fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

秦野で無料で花火ができるおすすめ穴場スポット3選【キャンプ・バーベキュー・川遊び 】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

更新日:2021年10月11日

投稿日:2020年08月27日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


手持ち花火は手軽に夏気分を盛り上げてくれます!
みんなできれいな火花を囲むと夏らしい癒しを感じられますよね。
そこでこの夏手持ち花火を楽しみたいという方に向けて
「秦野で花火ができるおすすめスポット3選」をご紹介します。
秦野のキャンプ場なら花火と一緒にバーベキューや川遊びを楽しむこともできますよ。
自然豊かな秦野ならではの花火をぜひお楽しみください。

 

【秦野で手持ち花火ができる場所は?】

出典:Pixabay

秦野で手持ち花火ができる場所はあるのでしょうか?
秦野市のホームページによると残念ながら「原則として公園での花火は禁止」です。
花火をしたいときは花火使用可能な場所を選ばないといけません。
そこでおすすめなのが秦野市内にいくつかあるキャンプ場です。
キャンプ場なら手持ち花火使用可能の施設がありますよ。
花火をするときは周りに迷惑をかけないよう。
施設のマナーを守って楽しみましょう。
後半で花火ができるおすすめキャンプ場をご紹介します。

【花火をするときのポイント】

花火をするときは、準備とマナーが大切です。
安全に花火を楽しむためにポイントを確認しておきましょう。
花火使用可能な場所でマナーを守って楽しむ。
バクチクやロケット花火など大きな音が出る花火は控える。
水を入れたバケツを用意する。
ゴミの後始末をしっかりする。
懐中電灯など手元や足元を照らすものがあると便利。
花火を楽しむときに忘れがちなのがバケツとゴミ袋です。
事前にしっかり用意して気持ちよく花火を満喫したいですね。

【秦野で花火ができるおすすめスポット3選】

1.秦野市表丹沢野外活動センター

青少年が自然とふれあい楽しみながら学ぶことを目指して作られた施設です。
丹沢大山国定公園内にあり豊かな自然に囲まれています。
研修施設やキャンプサイト、バーベキュー場などがあります。
秦野市の施設ですが市外からの利用もOK。
キャンプ場の宿泊料金は市内の方が一般料金400円、市外の方が一般料金800円です。
気軽に自然の中でキャンプ体験を楽しめます。
市内の小中学生は宿泊料金無料で利用できるのも嬉しいポイント。
手持ち花火をする際には事前の電話連絡が必要。
ほかの利用者がいる場合もあるため花火ができる時間や場所の相談ができます。
マナーを守ってキャンプ場での花火を楽しみましょう。
キャンプ場にはかまどもあります。
かまどで焼くピザがおいしいと評判です。
利用する際は試してみてはいかがでしょうか?

住所:神奈川県秦野市菩提2046-5
電話番号:0463-75-0725
アクセス:東名高速「秦野中井I.C.」から車 約20分
ホームページはこちら

 

 

2.滝沢園

河原でバーベキューができるキャンプ場です。
鉄板や食材を用意してくれる「バーベキューセット」もあります。
事前の用意がなくラクなので子連れにもおすすめですよ。
宿泊はバンガロー、ログハウス、オートキャンプなどから選べます。
花火は「手持ち花火、噴射花火のみOK」とのことです。
ほかの利用者の迷惑になるような大きな音の出る花火はさけましょう。
花火は河原で楽しむことができます。
川に入ってしまわないように足元には十分気をつけましょう。
子どもが喜ぶプランとしてマスのつかみ取りもあります。
つかみ取りは釣りよりも子どもが挑戦しやすいですよ。
花火と一緒に自然や魚とふれあえる貴重な体験ができます。

住所:神奈川県秦野市戸川1445
電話番号:0463-75-0900
アクセス:東名高速「秦野中井I.C.」から車 約20分
ホームページはこちら

 

3.BOSCO(ボスコ)オートキャンプベース


丹沢で林業を営む会社が手がけるキャンプ場。
いたるところで木の癒しを感じられます。
BOSCOオートキャンプベースは森の散策や川遊びができる自然たっぷりのキャンプ場です。
コンセプトは「そのままの自然を味わう」
人工のもので飾られていないありのままの自然を堪能できます。
花火は手持ち花火のみ使用可能です。
打ち上げ花火やバクチクなど大きな音がする花火は禁止です。
宿泊はオートキャンプのほかにもセットアップテントサイトも利用できます。
大型のテントがすでに設置してあります。
テーブルベンチやハンモックなどが付いていて至れり尽くせりの仕様です。
キャンプ初心者におすすめですよ。
レンガ製の本格的なピザ窯もあります。
ピザ作りや川遊び、森林探検など、子どもが喜ぶアクティビティが詰まっています。
日中はアクティビティで体を動かし夜は手持ち花火に癒されてはいかがでしょうか?

住所:神奈川県秦野市丹沢寺山75
電話番号:0463-75-3273
アクセス:東名高速「秦野中井I.C.」から車 45分
ホームページはこちら

まとめ

秦野で花火ができるおすすめスポット3選をご紹介しました。
自然豊富な秦野だからこその花火の楽しみ方ができます。
花火と自然体験が両方できる秦野で夏を思いきり堪能してみてください!

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ