fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

秦野で花火ができるおすすめ穴場スポット3選【キャンプ・バーベキュー・川遊び 】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

投稿日:2020年08月27日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


手持ち花火は、手軽に夏気分を盛り上げてくれます!みんなできれいな火花を囲むと、夏らしい癒しを感じられますよね。
そこで、この夏手持ち花火を楽しみたいという方に向けて、「秦野で花火ができるおすすめスポット3選」をご紹介します。秦野のキャンプ場なら、花火と一緒にバーベキューや川遊びを楽しむこともできますよ。
自然豊かな秦野ならではの花火を、ぜひお楽しみください。

 

【秦野で手持ち花火ができる場所は?】

 

秦野で手持ち花火ができる場所はあるのでしょうか?秦野市のホームページによると、残念ながら「原則として公園での花火は禁止」となっています。花火をしたいときは、花火使用可能な場所を選ばないといけません。

そこでおすすめなのが、秦野市内にいくつかあるキャンプ場です。キャンプ場なら、手持ち花火使用可能の施設がありますよ。花火をするときは、周りに迷惑をかけないよう、施設のマナーを守って楽しみましょう。後半で、花火ができるおすすめキャンプ場をご紹介します。

 

【花火をするときのポイント】

花火をするときは、準備とマナーが大切です。安全に花火を楽しむために、ポイントを確認しておきましょう。

花火使用可能な場所で、マナーを守って楽しむ。
大きな音が出る花火は控える。(バクチク、ロケット花火など)
水を入れたバケツを用意する。
ゴミの後始末をしっかりする。
懐中電灯など、手元や足元を照らすものがあると便利。

花火を楽しむときに忘れがちなのが、バケツとゴミ袋です。事前にしっかり用意して、気持ちよく花火を満喫したいですね。

 

【秦野で花火ができるおすすめスポット3選】

1.秦野市表丹沢野外活動センター

(出典)https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000001931/index.html

 

青少年が自然とふれあい、楽しみながら学ぶことを目指して作られた施設です。丹沢大山国定公園内にあり、豊かな自然に囲まれています。研修施設やキャンプサイト、バーベキュー場などがあります。
秦野市の施設ですが、市外からの利用もOKです。キャンプ場の宿泊料金は、市内の方が一般料金400円、市外の方が一般料金800円と、とてもお得です。気軽に自然の中でキャンプ体験を楽しめます。市内の小中学生は、宿泊料金無料で利用できるのも嬉しいポイントですよ。

手持ち花火をする場合は、事前の電話連絡が必要です。ほかの利用者がいる場合もあるため、花火ができる時間や場所の相談ができます。マナーを守って、キャンプ場での花火を楽しみましょう。

また、キャンプ場にはかまどもあります。かまどで焼くキャンプピザがおいしいと評判ですよ。利用する際は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

住所:神奈川県秦野市菩提2046-5
電話番号:0463-75-0725
アクセス:東名高速道路「秦野中井I.C.」から車で約20分
ホームページはこちら:
https://www.city.hadano.kanagawa.jp/www/contents/1001000001931/index.html

 

2.滝沢園

(出典)http://takizawaen.com/

 

河原でバーベキューができるキャンプ場です。鉄板や食材を用意してくれる「バーベキューセット」もあります。事前の用意がなくラクなので、子連れにもおすすめですよ。
宿泊はバンガロー、ログハウス、オートキャンプなどから選べます。

花火は「手持ち花火、噴射花火のみOK」とのことです。ほかの利用者の迷惑になるような、大きな音の出る花火はさけましょう。
花火は、河原で楽しむことができます。川に入ってしまわないように、足元には十分気をつけましょう。
子どもが喜ぶプランとして、マスのつかみ取りもあります。つかみ取りは、釣りよりも子どもが挑戦しやすいですよ。花火と一緒に、自然や魚とふれあえる貴重な体験ができます。

 

住所:神奈川県秦野市戸川1445
電話番号:0463-75-0900
アクセス:東名高速道路「秦野中井I.C.」から車で約20分
ホームページはこちら:http://takizawaen.com/

 

3.BOSCO(ボスコ)オートキャンプベース

(出典)http://www.moroto.co.jp/bosco/facilities.html

 

丹沢で林業を営む会社が手がけるキャンプ場です。施設のいたるところで、木の癒しを感じられますよ。
BOSCOオートキャンプベースは、森の散策や川遊びができる自然たっぷりのキャンプ場です。「そのままの自然を味わう」ということをコンセプトとしていて、人工のもので飾られていない、ありのままの自然を堪能できます。

花火は、手持ち花火のみ使用可能です。打ち上げ花火やバクチクなど、大きな音がする花火は禁止なので注意しましょう。

宿泊は、オートキャンプのほかにもセットアップテントサイトも利用できます。大型のテントがすでに設置してあり、テーブルベンチやハンモックなどが付いていて、至れり尽くせりの仕様です。キャンプ初心者におすすめですよ。
レンガ製の本格的なピザ窯もあります。ピザ作りや川遊び、森林探検など、子どもが喜ぶアクティビティが詰まっています。日中はいろいろなアクティビティで体を動かして、夜は手持ち花火に癒されてはいかがでしょうか?

 

住所:神奈川県秦野市丹沢寺山75
電話番号:0463-75-3273
アクセス:東名高速道路「秦野中井I.C.」から車で45分
ホームページはこちら:http://www.moroto.co.jp/bosco/

 

まとめ

秦野で花火ができるおすすめスポット3選をご紹介しました。自然豊富な秦野だからこその花火の楽しみ方ができます。花火と自然体験が両方できる秦野で、夏を思いきり堪能してみてください!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪