fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【秦野住宅公園】2021年7月の参加無料イベントまとめ

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

更新日:2021年06月11日

投稿日:2021年06月10日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


7月はアウトドアをより楽しめる雑貨づくりが盛りだくさんです!クワガタキャッチも開催されます!チェックして遊びに行こう♪

 

DIYファクトリー-アウトドアチェアつくり-|2021年7月3日(土)

① アウトドアチェア作り

ピクニックやキャンプなどアウトドアシーンでも、おうちの中で少しくつろぐ用のイスとしても使える、木製のイスを作ります。電動ドライバーや、くぎなどを使って、自分で木を組み立てて頑丈な子ども用の椅子を作ります。DIYが楽しめて、インテリアにも最適です。小さなお子様でも、親御さんのお手伝いがあれば簡単に作れます。

詳しくはこちら

 

キャンピングフェア-カッティングボード&トレースタンド作り-|2021年7月4日(日)

① ウッドバーニングでカッティングボード作り

電熱ペンを使って木製プレートに、イラストや文字を焼き付け、自分だけのオリジナルプレートを作れます。洗っても落ちません。高熱のペンを使用しますので、鉛筆を一人でしっかり持て、描けるお子様からご参加いただけます。今回はキャンプやピクニックなどでも使える、おしゃれなカッティングボードを作りましょう。

② 折り畳み式&離脱式トレースタンド作り

天板はトレーとして使え、食事などをのせて運び、そのまま置けます。使わない時は折りたたんで収納できます。高さは70センチと、大人の越くらいなので鵜、キャンプやバーベキューの時などに、コンロの横に置く、食材置きとしても使えます。

詳しくはこちら

 

家づくりの強い味方!ファイナンシャルプランナーによる何でも相談室|2021年7月4日(日)

① 家づくりの強い味方!ファイナンシャルプランナーによる何でも相談室

ファイナンシャルプランナーに今後の家づくりに向けたお金の悩みや、資金のやりくりから、老後の相談まで何でも相談ができます。参加者の方にAmazon又は、楽天ギフトカード1000円分プレゼント!さらに、豪華景品が当たる抽選にもチャレンジできます。

詳しくはこちら

 

アウトドアフェア-レザーテントミニチュア&ランタン作り-|2021年7月10日(土)

① ミニチュアレザーテント作り

フェイクレザーを使ったミニチュアのテントを作って、おしゃれな工作をしてみましょう!レザークラフトと聞くと、ちょっと難しそうなイメージですが、こちらは材料を組み立てていく作業がほとんどなので、お子様でも楽しむことができます。完成したミニチュアのテントには、お持ちのフィギュアなどを一緒に飾って、お部屋の中でもアウトドア気分をぜひ味わってみてはいかがですか♪

② アウトドアランタン作り

キャンプにはランタンが必需品ですね。真っ暗な中を照らしてくれる光があると、とても落ち着きます。今回は、ランタンの側面を、車のリサイクルで作られた新しいエコ絵の具でアートをする、ディンプルアートで、アウトドアランタンを作ります。自分の好きな色を使ってオリジナルのランタンを作りましょう。

詳しくはこちら

クワガタキングダム-成体つかみ取り&世界のカブクワ展示&クワガタ木工クラフト作り-|2021年7月11日(日)

① クワガタハウスでクワガタをつかまえよう!

クワガタが住んでいそうな本格的な2m四方の大きなハウスの中に入って、クワガタを捕まえることができます。自然の状況に近い環境で生きるクワガタを間近で見ることができます。獲ったクワガタはもちろんお持ち帰りいただけます。虫かごとエサも準備しますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

※ハウスの中には順番に入っていただきますので、入るまでに少しお待ちいただく場合がございます。

② 世界のカブトムシ・クワガタ展

生きた状態で世界のカブトムシ・クワガタを展示します。写真を撮ったりして自由研究にも役立てよう!

③ クワガタ木工クラフト作り

ボンドやキリ、金づちなどを使って、クワガタの木工クラフトを作ります。色を塗れば自分だけの昆虫クラフトの完成です。小さな子どもでも作れますのでお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ