fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】箱根駅伝を見れる宿を紹介!観戦しやすいおすすめの宿4選

横浜

投稿日:2021年02月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


新しい年の始まりに開催される「箱根駅伝」はお正月恒例の風物詩にもなっていますが、
テレビ放送だけではなく、一度は間近で見てみたい!頑張って走っている選手達を直接応援したい!と考える人は多いのではないでしょうか。
来年こそ間近で応援したいと考えている方は必見です!!
今回は箱根駅伝を観戦しやすいエリアのおすすめの宿について紹介します。
箱根駅伝で走るエリアを参考にして厳選したので、駅伝をゆっくり見るために宿泊を考えている方は是非参考にしてみてください。

①匠の宿 佳松

庭園が魅力の1つで、口コミ評価も高くおもてなしが素晴らしい宿になります。
食事が美味しくて、温泉もあり、まったりした休日を過ごすことができます。
家族旅行や結婚記念日などにもおすすめの場所ですよ♪
匠の宿佳松は箱根駅伝好きにはぴったりの場所になっているので、早速紹介いたします!

箱根駅伝が好きな人にはおすすめ

箱根駅伝の観戦がしやすく、第5区/第6区のコースが近い宿になります。
このコースは山の中を走るので、気温の低下と坂が大変で過酷なコースと言われています。
第5区/第6区のコースの観戦をご希望される方は箱根の宿がおすすめです。
また、匠の宿佳松の近くには「箱根駅伝ミュージアム」があるので、
ここで箱根駅伝の歴史を振り返るのもいいですね!

【施設情報】
住所 神奈川県足柄下郡箱根町521
TEL 0460-83-6661
チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
アクセス 電車【箱根湯本駅】からタクシーで25分
お車【東京I.C.】より東名高速道路で1時間半
公式サイト:http://www.hakone.co.jp/index.html

 

②箱根ホテル(富士屋ホテルレイクビューアネックス)

箱根駅伝といえば箱根のイメージがありますので、もう一つ箱根付近でおすすめの宿を紹介いたします!
箱根ホテルは外観は少し古めですが、中は洋風ですごく綺麗なホテルです。
洋の雰囲気がお好きな方はこちらがおすすめで、家族の宿泊も向いています。
宿泊者の方はゆったりと滞在されている方が多く、子連れでも気にせずまったりと過ごせます!
そして朝食のオムレツは動物の形にしてくれるので、子どもは大喜びで食べてくれます♪

箱根駅伝観戦にも向いている宿

こちらも第5区/第6区のコースが近い宿になります!
小田原もすごく遠い訳ではないので、第4区/第7区の観戦も比較的行きやすいです。
箱根駅伝を観戦後は体が冷えてしまっていると思うので、ホテル内にある綺麗な温泉で温まりましょう。

【施設情報】
住所 足柄下郡箱根町箱根65
TEL 0460-83-6311
チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
アクセス 電車 箱根湯本駅より箱根登山バス(箱根町港行き)で約40分、
箱根ホテル前下車
お車 東名道~厚木IC~小田原厚木道路、箱根口I.Cより箱根新道経由20分
公式サイト:https://www.hakonehotel.jp

 

③ヒルトン小田原リゾート&スパ


小田原の海の高台にありヒルトンのリゾートスパになります。
館内では大きい温水プールがあったり、子どもが遊べる芝生もありアミューズメント施設も完備されているので、子連れでも楽しめる宿泊施設です!
箱根駅伝の開催日は年が明けてすぐの1月2日〜3日なので周りのお店は開店していない場所も多いかと思いますが、ここなら観戦前後の時間でも遊べる環境があるのでとてもおすすめですよ♪

箱根駅伝を観戦しやすい場所

ヒルトン小田原リゾート&スパは小田原にあるので、第4区/第7区が見やすい場所になります。
コースの長さが少し伸びたことで、ここは準エース区間とも呼ばれています。
都会から少し離れて箱根駅伝を観戦するにはヒルトン小田原が過ごしやすいですよ♪
また、第5区/第6区のコースも近い方なので、観戦するコースは選びやすい場所です。

【施設情報】
住所 神奈川県小田原市根府川583-1
TEL  0465-29-1000
チェックイン  15:00~
チェックアウト ~12:00
アクセス 電車 「小田原駅」西口、または東海道本線「根府川駅」で下車し、
無料シャトルバスまたはタクシーをご利用ください。
お車 東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路~(真鶴道路方面)
~西湘バイパス石橋IC~「根府川」交差点を斜め前方県道740号線に
入ります。JR根府川駅を通過し、約500mほど進みますと
右側に進入路がございます。
公式サイト:https://www.hiltonwedding.jp/odawara/

 

④横浜ロイヤルパークホテル


横浜の大都市にあるロイヤルパークホテルは外観も内観もすごく綺麗で窓から見える夜景は最高です!!
レストランやフィットネスクラブ、があるのでホテル内で全て優雅に過ごすことも可能ですし、
周りには遊園地や赤レンガ倉庫など家族や夫婦でも楽しめる場所が沢山あります♪

花の2区が観戦しやすい場所

各校のエースが担当する「第2区/第9区」は鶴見〜戸塚までの間となりますが、その中間地点となる横浜は観戦の人気スポットでもあります!
都内からでもアクセスがしやすい場所になるので、都会で箱根駅伝を楽しみたい方はここがおすすめです♪

【施設情報】
住所 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL 045-221-1111
チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00
アクセス 電車 みなとみらい駅 徒歩3分
お車 首都高速横羽線「みなとみらいランプ」より1分
公式サイト:https://www.yrph.com/index.html

まとめ

いかがでしたか。
今回は箱根駅伝の観戦がしやすい場所のおすすめ宿泊施設について紹介させていただきました!
箱根付近の宿は人気も高いので、三が日に宿泊を検討されている方々は早めのご予約をおすすめします♪
まったりした時間を楽しみつつ、間近で箱根駅伝も楽しみましょう。

 

タグ:

花火特集

水遊び特集

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪