fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

東神奈川駅でおすすめの子連れカフェ5選!【洋食・喫茶店・パン】

横浜

更新日:2021年04月20日

投稿日:2020年01月15日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


横浜市神奈川区に位置して、JR京浜東北線(東海道本線)・横浜線の駅、東神奈川駅。駅直結の複合施設があり、大型のショッピングエリアも近くにあり、その住みやすさから子育てにも人気がある駅のひとつです。

子どもと一緒にお出かけするなら、ぜひカフェへ出かけてみませんか?コーヒーやお食事、インテリアや雰囲気など、カフェならではの楽しみがたくさんあります。

さっそく、東神奈川周辺の子連れで利用できるカフェ5選をご覧ください!

 

横浜マルニカフェダイニング

あまりに落ち着いた外観から一見「カフェなの?」と思ってしまう人の多いちょっと変わったお店、「横浜マルニカフェダイニング」。行ってみると良い意味でしっかりと期待を裏切ってくれるような楽しい驚きのあるカフェです。

横浜マルニカフェダイニングは、もともとはなんと呉服店として愛されてきた店舗の3分の2を改装してカフェ&ダイニングとして営業しています。この渋くてユニークな雰囲気はここでしか味わえない独特な雰囲気があり、とてもおしゃれですよね。

見た目とはうらはらに、横浜のクラフトビールやソムリエ厳選のワイン、地元の食材などこだわりのメニューにも独自のセンスの良さを感じるはず。

ランチには、地元神奈川さんの小松菜とおとめ納豆をのせた「かながわ丼」や、マカロニグラタン、カレー、オムライス、タコスなどを楽しめます。自家製のデザートは売り切れることもあるので要注意です!コーヒー、紅茶もこだわりのセレクトが人気です。

ベビーカーでの入店も可能で、子連れのお客様も歓迎しています。横浜マルニカフェダイニングでは、ここにしかない、特別な雰囲気と美味しいお食事や飲み物を親子でまたは家族で楽しむことができます。

JR東神奈川駅のほかに、京急仲木戸駅、東横線反町駅からいずれも徒歩約5分というアクセスの良さも魅力的!ぜひ足を運んでみてください。

 

住所 : 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町6-3 ぬのや内
電話番号 : 045-322-1712
営業時間 : 11:00~22:00(ランチは14:00まで)
定休日 : 日・祝日
公式サイト : https://yokohama-marunicafe.com/

 

CAFE BLOOM(カフェ ブルーム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CAFE BLOOM(@cafebloom_yokohama)がシェアした投稿

JR東神奈川駅から横浜上麻生道路(県道12号)を北西へ徒歩10分程度のところにある線路らる楽器リペアセンター。その2階にあるのが「CAFE BLOOM(カフェ ブルーム)」です。

明るくて清潔感のある店内、くつろいだ雰囲気、そしてこだわりの食材と美味しさにこだわった丁寧なお料理や飲み物、落ち着いた時間をゆっくり味いたくなるようなイメージのカフェです。

厳選されたコーヒーや紅茶のほかに、有機のフルーツのジュースやビネガードリンクがあるのはカフェブルームのオリジナルでおもしろいところ。

ランチメニューにはサンドイッチ、キッシュ、クロックマダムのプレートのほか、未就学児を対象にしたキッズミール(ミニスープ、トースト、ドリンク)もあります。

ケーキやクッキーなどの焼き菓子は、お店で焼かれたもので、国産の小麦粉やお砂糖にもこだわりを持って作られています。

店内の雰囲気やお食事からして、おだやかな時間を少し楽しみたいときなどにぴったりの雰囲気のカフェです。ベビーカーでも入店可能で、2階へはもちろんエレベータも使えるので安心。

CAFE BLOOMでは、やさしい雰囲気の中でこだわりの美味しいカフェタイムを味わってみてください。

 

住所 : 神奈川県横浜市神奈川区鳥越45-3 セントラル楽器リペアセンター 2F
電話番号 : 045-324-3111
営業時間 : 平日10:00~19:00、土日祝10:00~18:00
定休日 : 水曜
公式サイト : https://central-gakki.jp/cafe-bloom/

 

KUBOTA食堂

東神奈川駅東口を出てすぐのザ・ステーションタワー東神奈川というマンションの1階にあるのが「KUBOTA食堂」です。

KUBOTA食堂はもともとは港で働く人たち向けの大衆食堂でした。今ではタワーマンションの1階になり、雰囲気のある店内と親しみやすい洋食で地元の人たちに幅広く人気になったというストーリーを持つお店です。

食事を楽しむなら、ランチには、本日のパスタ、人気のハンバーグ、とろとろのオムハヤシライス、カレー、ドリアなど美味しそうな洋食がズラリ。デザートのクレームブリュレやケーキなども評判です。

子連れで行きやすい理由は、ランチタイムにはお子さまメニューがあること、ベビーカーで入店が可能なこと。誕生会や新年会、忘年会などのパーティにも使いやすい座敷のお部屋もあります(16名程度)。

駅から近くてアクセス抜群、地元のみんなに愛される洋食のKUBOTA食堂。お子さまと一緒にぜひ行ってみてくださいね。

 

住所 : 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー東神奈川
電話番号 : 045-441-1414
営業時間 : 平日11:30~15:00・17:00~23:00、土日祝日11:30~23:00
定休日 : 年末年始(2019年12月28日から2020年1月8日)
食べログサイト : https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14004082/

 

Cafe de UN(カフェドアン)

落ち着いた雰囲気の喫茶店で親子でのカフェタイムを楽しむなら、喫茶店という選択肢も魅力的ですよね。そんな時にぜひ行ってみたいのが「カフェドアン」です。JR東神奈川駅西口から徒歩2分のところにあります。

喫茶店というだけあって、人気なのが、ケーキセット。丁寧に淹れられた選りすぐりのコーヒーや紅茶をケーキとともにいただく時間は、ホッと気持ちを落ち着かせてくれます。

ほかにも、乳化剤・イーストフード・酸化防止剤を使っていないこだわりのパン(トーストやホッとサンド等)、シチューやカレー、パスタなどの軽食も楽しむことができます。お米にもこだわりがあり、新潟産特別栽培米を使用しているというところも魅力的。味わってみたくなりますよね。

たまにはひとりの大人としてのママの休憩のためにも、こんな素敵な喫茶店でくつろいだ時間を持ってみたくなりますよね。

店内は禁煙で、子供との利用もOKのお店ですが、店内には落ち着いた時間が流れています。ママが居心地のよい時間を過ごすためには、子どもが落ち着い過ごせそうな時がおすすめです。

子供が集中できるようなシールブックや塗り絵などをカバンに入れて、一緒におでかけしてみてはどうでしょうか?

 

住所 : 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-8-6
電話番号 : 045-324-5085
営業時間 : 平日8:00~19:30、土曜祝日10:00~19:30
定休日 : 日曜
食べログサイト : https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14040753/

 

Sandog Inn 神戸屋 東神奈川店(サンドッグイン)【イートインスペース終了】

東神奈川駅の改札を出てすぐのところに、パンが好きな親子におすすめなお店があります。「Sandog Inn(サンドッグイン)神戸屋東神奈川店」です。

サンドッグインは美味しいパンで人気の神戸屋のパンを、ランチタイムにビュッフェ形式で食べられるお店です。11:00~14:00のランチビュッフェにはサラダやスープ、飲み物もついています。

大好きなパンを心ゆくまで楽しめるパン屋さんのビュッフェ。パンなら幅広い年齢の子どもと楽しめますよね。おすすめはカツサンド。あつあつの揚げたてのカツサンドがビュッフェで楽しめるとこれを目当てに来る人も多いようです。

ランチビュッフェのほかにも、モーニングのメニューやティータイム~ディナータイムのメニューもさまざまに、お食事としてもおやつとしても、パンを気軽に楽しめるお店になっています。

 

住所 : 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-29 シァルプラット東神奈川 2F
電話番号 : 045-450-7339
営業時間 : 7:00~22:00(日曜祝日は21:00まで)
定休日 : 1月1日(12月31日から1月2日はイートインメニューがお休みです)
公式サイト : https://www.kobeya.co.jp/shopmap/fresh_bakery/fb_higashikanagawa

 

住みやすい街、東神奈川で子連れカフェを楽しもう!

出典:photo AC

東神奈川駅の近くの子どもと一緒に楽しめるカフェをご紹介しました。

カフェにもさまざまな時間があります。親子のおやつの時間、ママがくつろぐカフェの時間、たまにはゆっくり話す親子の時間、カフェのご飯を楽しむ時間などです。子どもと一緒にいろんな時間を過ごしてみたいですよね。

子連れのカフェと言っても、子どもの年齢はさまざま。きっと好きなものもさまざまですよね。初めて親子で一緒にカフェを楽しむには、子どもの好きなものを置いているお店からスタートすると安心です。

この記事でご紹介した東神奈川駅のカフェの中で、ぴったりのカフェを選んで、親子での楽しいお出かけにぜひ参考にしてくださいね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ