fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

東神奈川で子連れにおすすめのランチ6選!子どもと一緒に美味しい料理を堪能しよう!

横浜

更新日:2021年04月21日

投稿日:2019年12月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


東神奈川は、横浜のすぐ近くで都内へもアクセスしやすい町です。
商業施設が駅周辺に集中しているので、飲食店も徒歩で行ける範囲に集まっています。
東神奈川にある飲食店は地元で人気のお店が多くランチには禁煙となるところもあるので子どもと一緒に美味しい料理を楽しむことができるんですよ。
そこで今回は子連れで利用できる東神奈川のおすすめランチをご紹介いたします。
訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。

1KUBOTA食堂


子どもから大人まで楽しめる老舗の洋食屋です。
ランチでは、パスタやハンバーグ、オムライスなどの美味しい料理をいただくことができます。

お昼限定ですが子ども用のメニューも用意されています。
ランチタイムは完全禁煙となるので子連れでも安心して利用することができます。
店内には床がじゅうたんとなっている半個室がありママ友との食事会や大人数での集まりなど子どもが一緒でも利用しやすい空間となっています。
半個室を利用したい場合は予約の際に混雑状況を確認してみてくださいね。
ベビーカーでの入店が可能で乳児から利用することができるので子連れでも気軽に入ることができますよ。

【営業時間】11:30~23:00 ランチ:11:30~16:00
【定休日】不定休、年末年始
【住所】横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー東神奈川
【アクセス】JR京浜東北線「東神奈川駅」東口から徒歩1分、または京浜急行本線「仲木戸駅」から徒歩1分
【ホームページ】KUBOTA食堂

2とんかつせんのき 東神奈川本店

美味しいとんかつ定食をいただけるお店です。
とんかつといえばロースを思い浮かべますがこちらのお店ではヒレカツが一番人気となっています。

訪れた際はぜひ絶品のヒレカツを味わってみてくださいね。
店内にはテーブル席のほかに小上がりがあるので小さなお子さんが一緒でも利用しやすくなっています。

ランチタイムは禁煙なので子連れでも安心です。
子ども用のメニューはありませんがエビフライやしょうが焼きなど子ども受けのいい料理があります。

親子でシェアして食べることもできますよ。

【営業時間】月~土:11:30~14:30、17:00~22:00
【定休日】日曜日
【住所】横浜市神奈川区西神奈川1-10-16
【アクセス】JR京浜東北線「東神奈川駅」西口から徒歩3分
【ホームページ】食べログ:とんかつせんのき

3初代 鳥真

 

この投稿をInstagramで見る

 

初代鳥真(@shodai_torimasa)がシェアした投稿


こだわり鶏料理のお店です。
名店で修業を積んだ店主がつくる鶏料理は鮮度バツグンなのでぜひ一度味わってみてください。

ランチでは定番の親子丼やチキン南蛮定食など子どもの好きなメニューもそろっています。

お持ち帰りもできるので家でゆっくり食べたいという方にもおすすめですよ。
カウンター11席、テーブル7席と少しこじんまりとした店内です。

ベビーカーでの入店も可能となっているので小さなお子さんと一緒に美味しい料理を楽しむことができます。
ボリュームもあるので食べ盛りのお子さんも満足できるでしょう。

【営業時間】ランチ月~金:11:30~13:30 ディナー月~土:17:00~23:00
【定休日】日曜日、祝日
【住所】横浜市神奈川区西神奈川1-20-4 加賀ビル1階
【アクセス】JR京浜東北線「東神奈川駅」徒歩3分、京浜急行本線「仲木戸駅」徒歩4分、東急東横線「東白楽駅」徒歩6分
【ホームページ】食べログ:初代 鳥真

4サンドッグイン神戸屋 東神奈川駅店(イートイン取り扱い終了)

人気ベーカリー「神戸屋」

以前はパンを食べ放題で楽しむことができるお店でした。

2020年9月30日にイートインサービスは終了しました。
現在はパンの販売のみです。

お店イチオシの「カツサンド」はぜひとも味わいたい一品。

ぜひパン好きなお子さんと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

【営業時間】平日7:00~22:00 日・祝7:00~21:00
【定休日】年末年始
【住所】横浜市神奈川区東神奈川1-29
【アクセス】JR京浜東北線「東神奈川駅」の改札を出て左側、または京浜急行本線「仲木戸駅」から徒歩1分
【ホームページ】サンドッグイン神戸屋

5BEAR’S DINER(ベアーズダイナー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEAR’S DINER(@bearsdiner)がシェアした投稿


アメリカンスタイルの美味しいハンバーガーをいただけるお店です。
手作りのハンバーガーがお手頃価格で味わえるので、地元でも人気となっています。
日本人好みの「てりやきバーガー」や肉を使っていない「ベジタブルバーガー」

さまざまなハンバーガーを楽しむことができますよ。
店内は完全禁煙でベビーカー可。

小さなお子さんがいても問題ありません。
本格的なファーストフードを味わいたい方はぜひ親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

【営業時間】月~日:11:00~21:00
【定休日】毎月第3水曜日
【住所】横浜市神奈川区二ッ谷町2-1 アベニュー横濱ビル1階
【アクセス】JR京浜東北線「東神奈川駅」西口徒歩3分、京浜急行「仲木戸駅」徒歩3分、東急東横線「東白楽駅」徒歩12分
【ホームページ】公式facebook:BEAR’S DINER

6銀河楼

リーズナブルな値段で美味しい中華料理をいただけると評判のお店です。
ラーメンが480円ととても安いです。

定番の麻婆豆腐やレバニラ定食などボリューミーで本格的な料理を楽しむことができます。

コスパがいいので休日のランチタイムには家族連れも多く訪れます。

料理の種類が多いので家族で分け合うのもおすすめです。
店内にはテーブル席のほかに8名から利用可能な個室もあるので家族とのランチや親戚の集まりなどにも向いています。

【営業時間】月~日:11:00~24:00
【定休日】なし
【住所】横浜市神奈川区東神奈川2-41-1
【アクセス】JR京浜東北線「東神奈川駅」から徒歩6分、または京浜急行「仲木戸駅」から徒歩5分
【ホームページ】食べログ:銀河楼

 

東神奈川には、リーズナブルな価格で美味しい料理をいただけるお店が多くあります。
今回ご紹介したお店はどこも子連れ可なので、ぜひ親子でランチを楽しんでみてくださいね。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ