fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

平塚のバーベキュー場の穴場と無料の施設を紹介♪【公園・レストラン・キャンプ場】

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2024年04月18日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


バーベキューなどみんなで集まって楽しむ機会が少なかった夏が終わり、様々な施設が営業を再開したことと過ごしやすい気候になったことで「おでかけしたい!」という気持ちが高まっている方も多いのではないでしょうか?

今回は平塚市にあるリーズナブルなバーベキュー場&近くの無料の遊び場をセットにしてご紹介します!

横浜市からもアクセスの良い平塚市では、公共で管理するバーベキュー場を持っていません。有料ではありますが、自然豊かな場所や手軽で楽チンなベーベキュー施設で子どもとバーベキューを楽しみましょう♪

 

①金目川河川敷

金目川は秦野市と平塚市をながれて相模湾にそそぐ一級河川です。延長21kmにもおよぶ川で、平塚市上平塚で渋田川と合流した下流は花水川と呼ばれています。

金目川にかかる土屋橋付近がバーベキューをするのにおすすめのポイントです♪車で河川敷に降りれる場所があるので、お友達家族との大人数バーベキューもゆったりと楽しめます。晴れた日には富士山が見れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

金目川からほど近い場所に「金目親水公園」という自然公園があります。湧き水を利用した小川や池があり、ゲンジボタルをはじめとした様々な昆虫観察ができるスポットとしても人気があります。小さい子供も遊べる遊具に加えてトイレやベンチもあるので、休憩にもピッタリです♪

 

【金目川・土屋橋周辺】
所在地:金目川・県道77号線付近

 

【金目親水公園(かなめしんすいこうえん)】
所在地:北金目3丁目914
詳細はこちら:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_02818.html

 

②高麗山公園

出典:photo AC

高麗山公園と書いて「こまやまこうえん」と読みます。高麗山公園はハイキングコースなどもある複合公園で、とても大きな公園です。

バーベキュースペースは、「こどものもり」のキャンプ場にあります。一区画につき210円で利用できるので、有料ではありますがとてもリーズナブルです!

利用する際には電話による予約が必要です。現地では手続きできませんので注意しましょう。キャンプ場には売店ありませんが、頂上の湘南平の売店を利用することができます。

こちらのベーベキュー場はボーイスカウト等野外活動の利用を想定して作られていますので、一般のキャンプ場のような専用の炊事場などの設備がありませんので、十分な準備が必要です。

バーベキューができるキャンプ場のすぐそばに遊び場もあります。ブランコや滑り台など普段遊びに行く公園にもありそうな遊具ですが、大自然の中で楽しめるのは高麗山公園の魅力ですね。

他にも展望台やテレビ台など普段は見かけない施設を楽しむことができます。

 

【高麗山公園(こまやまこうえん)】
所在地:神奈川県平塚市万田790番地
詳細はこちら:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/kanko/page-c_02820.html

 

 

③135FACTORY

平塚駅から徒歩6分のアクセス良好なベーベキュープランのあるレストランです。

食材と飲み物は持ち込み可能で、バーベキュー機材とスペースを借りることができます♪ペット同伴OKで、飲み放題付きのバーベキュープランがありますので家族みんなでたのしめますよ!

テラス席はバーベキュー用スペース、機器・食材セットになったコースの利用ができます。貸切も可能で最大20名で楽しめるので、お友達家族とみんなでのバーベキューパーティーにもぴったり!スペースのみの利用もできます。

135ファクトリーの近くの遊び場なら車で5分程度のところにある平塚市総合公園がおすすめ!なかでもふれあい動物園は無料で楽しめるのでとても人気があります♪バーベキュー後の余韻を楽しみながら「もうちょっと遊びたいなぁ」というときにもピッタリですよ!

 

【135FACTORY(いちさんごファクトリー)】
所在地:神奈川県平塚市宮の前1-23
詳細はこちら:https://135-factory.jimdosite.com/

 

【総合公園 ふれあい動物園】
所在地:神奈川県平塚市大原1-1
詳細はこちら:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_00819.html

まとめ

出典:photo AC

いかがでしたか?

平塚市にあるバーベキューが楽しめる施設をご紹介しました。バーベキューはお腹がいっぱいになるだけでなく、思い出にもなるとってもたのしいイベントですよね。野外のバーベキュー場へお出掛けの際は防寒着などもお忘れなく!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ