fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【平塚】子連れにおすすめのケーキ屋さん10選!お気に入りを見つけよう!

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2021年12月21日

投稿日:2021年12月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

平塚にはおいしいケーキ屋さんがたくさんあります!その中でも平塚でおすすめのケーキ屋さん10選をご紹介します。

お誕生日やクリスマス、お祝いなど、特別な日には欠かせないケーキですが、どこで買おうか迷ったことはありませんか?

そこで、今回は平塚で人気のケーキ屋さんを調べてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

特別な日じゃなくても食べたくなっちゃうかも?

 

1. 湘南クリエイティブガトー 葦

 

平塚のケーキ屋さんといえば「葦」というくらい有名で人気ですが、平塚駅西口にある本店だけでなく、平塚旭店、平塚中原店、平塚ラスカ店と平塚市に4店舗、市外に8店舗あります。どれを食べてもはずれなしと評判です。

本店にはイートインスペースのカフェも併設されていて、ケーキと飲み物だけでなく、パフェやワッフル、軽食もあります。お外でケーキを召し上がりたいときにはぴったりです。軽食もあるので甘いものが苦手な人も一緒に楽しむことができますよ。ケーキ好きの子どもとデートするならとってもおすすめ!

平塚旭店と平塚中原店にはベーカリーもあるので、パンも買うことができちゃいます。

店舗によって営業時間や定休日が異なりますので、行く前にチェックしましょう!

 

店名:湘南クリエイティブガトー 葦

住所:神奈川県平塚市八重咲町12-28(平塚西口本店)

営業時間:9:00~20:00

定休日:年中無休

アクセス:JR「平塚駅」西口より徒歩すぐ

駐車場:あり

公式サイト:https://www.ashi-cake.com/

 

 

2. お菓子のアトリエ ぶるの樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぶるの樹(@burunoki)がシェアした投稿

 

伊勢原駅から少し離れたところにありますが、リーズナブルでおいしいケーキが味わえます。シフォンケーキの種類が豊富で、クリームやチョコ、フルーツが苦手なお子様でも、好きな味が見つかるのでは。

また、キャラデコのケーキも作っていただけるので、子どものお誕生日などに好きなキャラクターのケーキを用意できますよ。

もちろん普通のケーキや焼き菓子もおいしいです!見て目もかわいらしいケーキが多いので、女子のテンションが上がること間違いなし。

焼き菓子も好評で、自分のご褒美や差し入れ、手土産、お礼品としてもおすすめです。

 

店名:お菓子のアトリエ ぶるの樹

住所:神奈川県平塚市岡崎2834-4

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日、不定休あり

アクセス:小田急線「伊勢原駅」より車で10分

駐車場:あり

公式サイト:https://burunoki.net/

 

 

3. シルスマリア 平塚店

 

知る人ぞ知る、生チョコ発祥のお店。チョコ系が鉄板のケーキ屋さんですが、ソフトクリームも絶品で、生チョコソフトはシルスマリアビターと呼ばれ、日本屈指のソフトクリームとして有名です。

生チョコレートはぜひ一度は食べてみてほしい一品ですが、ケーキもとっても好評です!チョコケーキの石畳は、テレビドラマでも使われるほど人気ですし、そのほかのケーキもばっちりおいしいです。

チョコ好きのお子様とケーキを選ぶなら、シルスマリアがおすすめです。

 

店名:シルスマリア 平塚店

住所:神奈川県平塚市龍城ケ丘2-3

営業時間:9:30~20:00(日祝~19:00)

定休日:年中無休

アクセス:JR「平塚駅」より徒歩10分

駐車場:あり

公式サイト:https://www.silsmaria.jp/

 

 

4. お菓子の家 モンサンミッシェル

テイクアウト専門ですが、デコレーションケーキが人気です。県内だけでなく全国でも優勝・受賞しているおいしいケーキ屋さん。

味はもちろん、見た目もとってもかわいくて美味しそうなケーキばかり並んでいます。

子どもの特別な日のデコレーションケーキをこちらで頼んでみてはいかがでしょうか。箱から出てきた時に笑顔と歓声が上がるはず。

 

店名:お菓子の家 モンサンミッシェル

住所:神奈川県平塚市公所374-3

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

アクセス:

・小田急線「東海大学前駅」より車で18分

・JR「平塚駅」「大磯駅」より車で23分

駐車場:あり

公式サイト:https://www.p-montsaintmichel.jp/

 

 

5. パティスリー せぱまる

特別な日だけじゃなく、ほっとしたいときや疲れたとき、優しい味がする「せぱまる」のケーキはいかがですか?

一番人気はふわふわのロールケーキですが、どれも可愛らしいケーキです。季節のスイーツもとっても魅力的なラインナップですよ。

お店の名前を冠した「C’est pas mal~せぱまる~」もお店一押しの一品です。

 

店名:パティスリー せぱまる

住所:神奈川県平塚市松風町10-12

営業時間:10:00~20:00

定休日:水曜日、第1・3火曜日(祝日の場合変動あり)

アクセス:JR「平塚駅」より徒歩10分

公式サイト:https://www.cest-pas-mal.com/

 

 

6.アンセプス 本店

 

ラスカ平塚の1階にも入っている、人気のケーキ屋さんです。

どの商品も素材にこだわっていて、素材本来の味をしっかりと味わえるように、甘さ控えめになっています。

ロールケーキの「まりえ」とスイートポテトの「湘南ポテト」が有名です。

素材に妥協せず甘さ控えめなので、お子様でも食べやすくとってもおすすめです。湘南ポテトなどの焼き菓子も人気です。

ラスカ平塚店の方がアクセスは良いので電車の方にはおすすめですよ。

 

店名:アンセプス 本店

住所:神奈川県平塚市花水台32-3

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日(変動あり)

アクセス:JR「平塚駅」より徒歩20分、または車で5分

公式サイト:https://www.anceps.jp/

 

 

7. ガトー リリピュット

 

テイクアウト専門のタルトが人気のケーキ屋さんです。タルトの種類も豊富で、色とりどりのきらきらタルトは、味だけでなく目も楽しませてくれます。

焼き菓子もおいしくて人気で、パッケージも可愛いものがたくさんあります。手土産やちょっとした贈り物に喜ばれること間違いなしですね。

おすすめがタルトなので、フルーツやタルト生地が好きなお子様にはぴったりですよ。

 

店名:ガトー リリピュット

住所:神奈川県平塚市四之宮2-14-50

営業時間:

【月~土】9:30~19:00

【日曜・祝日】9:30~19:00

定休日:不定休

アクセス:JR「平塚駅」北口よりバスで15分、または車で10分 

駐車場:あり

公式サイト:https://www.gateaux-lilliput.com/

 

 

8.ドミネジョワ

 

地産地消をと食育をコンセプトに、優しいお菓子を作っているケーキ屋さんです。食材そのものの価値を伝えるために、日々努力して、おいしいお菓子を作っています。そのため、お値段は少々高め設定です。

湘南のお米「はるみ」を使った、グルテンフリーのお菓子もおすすめです。

店内にカフェスペースがあるので、お店でケーキを堪能することができます。かき氷も絶品ですので、暑い季節にはぜひ召し上がってみてください。

 

店名:ドミネジョワ

住所:神奈川県平塚市明石町26-6 中央ビル1F

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日、第1・3・5火曜日

アクセス:JR「平塚駅」より徒歩5分

駐車場:あり(店舗敷地内に1台)

公式サイト:https://www.domine-joie.com/

 

 

9. パティスリー アヴリル

駅から少し歩きますが、可愛い外観のお店で、リーズナブルにおいしいケーキを楽しめます。

人気の「クルミタルト」は他のお店では味わえないおいしさです。クリームがおいしいと評判で、そのクリームがたっぷり詰まったシュークリームはリーズナブルでおすすめです。

焼き菓子のほかに、可愛らしいチョコレートもあります。

 

店名:パティスリー アヴリル

住所:神奈川県平塚市真田2-17-23

営業時間:9:30~20:00

定休日:不定休

アクセス:小田急線「東海大学前駅」より徒歩15分

駐車場:あり

公式サイト:https://patisserie-avril.com/

 

 

10. 湘南シフォンケーキ みのり

 

母娘で手作りしている、シフォンケーキがメインのケーキ屋さんです。甘さ控えめで無添加ですので、小さなお子様のおやつにぴったりです。お店自慢のベイクドチーズケーキもおすすめです。

地産地消がコンセプトで、地元・湘南の契約農家さんから安心・安全で、鮮度の良い食材を使っています。

公式インスタグラムでその日のラインナップを発信していますので、要チェック!

自宅工房でも販売していますが、JA湘南のあさつゆ広場でも買うことができます。

(JA湘南 あさつゆ広場:神奈川県平塚市寺田縄424-1)

お近くへおでかけの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

店名:湘南シフォンケーキ みのり

住所:神奈川県平塚市花水台39-48

営業時間:10:00~17:30

定休日:水・日曜日、第3火曜日、不定休あり

アクセス:JR「平塚駅」より車で5分

公式サイト:https://minori-shifon.jimdofree.com/

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shonanminori/

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回は平塚でおすすめのケーキ屋さん10選をご紹介しました。

気になるケーキ屋さんは見つかりましたか?ぜひ、足を運んでみてお気に入りのケーキ屋さんに出会ってくださいね。

お気に入りのケーキ屋さんのケーキで、親子で素敵なひと時をお過ごしください。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪