fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【平塚周辺】子連れにおすすめ!ゆったり楽しめる温泉・露天風呂スポット3選

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2021年03月01日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


温泉はいつ行っても癒される場所ですが、やっぱり冬の温泉は格別!けれど、今年は旅行に行けずに自宅で過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなときは近場の温泉を楽しんじゃうのがおすすめ!平塚周辺には素敵な温泉施設がたくさんあります。今回は、子連れでも気兼ねなく行けるスポットを厳選しました。

 

大きいお風呂でゆっくり肩まで浸かることで、日頃の疲れがとれてリフレッシュできますよ♪

 

①湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン


湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンは、天然温泉と多彩なお風呂が自慢の日帰り温泉施設です。

 

地下1500mから湧き出た源泉を使用しており、ナトリウムとカルシウムが多く含まれ身体がよく温まります。特にカルシウム濃度は国内有数なんだとか!高濃度温泉を無加水で楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

泉質はもちろん、さまざまな工夫がこらされた温泉が有名な湯乃蔵ガーデン。大露天岩風呂をはじめ美容効果が期待できる美泡乃湯、寝ころべる岩盤寝湯、温泉を独り占めできる壺乃湯など、何回はいっても飽きない工夫が凝らされています。

 

子連れで入るなら、親子風呂がおすすめ。おもちゃもあり、オムツのとれていない子どもでも一緒に温泉が楽しめるようになっています。

 

さらに、お風呂から出たあとも楽しく過ごせるのが湯乃蔵ガーデンの魅力。館内各所に休憩スぺースがあり、「うたた寝の間」ではパーソナルTVつきリクライニングチェアが用意されています。約3000冊の漫画が無料で読み放題という漫画コーナーもあるので、のんびり寝ころんでくつろぐのも良いですね。

 

また、子どもがちょっと遊べるスペースを設けている入浴施設は多いですが、湯乃蔵ガーデンでは本格的な「キッズルーム」が設けられているんです!

ボールプールとアスレチックがあり、対象年齢は小学校低学年以下かつ身長100cm以下。小さいお子さんを思いっきり遊ばせることができますよ♪キッズルームのすぐ近くには、子どもを見守りながら休めるスペースがあるのも嬉しいポイント。

 

食事処にはラーメンやデザートなど子どもが喜びそうなメニューもあり、総じて子連れでもゆったり楽しめる温泉施設になっています。

季節ごとにかわるイベント風呂や、子どもガラポン抽選会を開催していることもあるので、湯乃蔵ガーデンのHPもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

【湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン】
住所:神奈川県平塚市大原3-50
電話:0463-32-1126
営業時間:平日10:00~25:00休日9:00~24:00
入浴料金:土日祝 大人(中学生以上)800円こども(3歳以上~小学生)2歳以下は無料
HP:https://www.yunokura.com/

 

②湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

 

この投稿をInstagramで見る

 

竜泉寺の湯(@ryusenjinoyu)がシェアした投稿


平塚駅と茅ヶ崎駅の中間地点に位置する湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯は、平塚駅からシャトルバスがでており、アクセスしやすい温泉施設です。

 

ただお風呂に浸かるだけの施設ではなく、館内全体が「癒しのリゾート空間」として、それぞれが自由なスタイルでくつろげる温泉となっています。

 

竜泉寺の湯は日本で初めて人工炭酸泉を導入し、現在の炭酸ブームの火付け役とも言われています。肌に優しい軟水に高濃度の炭酸ガスを溶け込ませており、入浴中は心地よい感覚に包まれて冷え性改善にも効果てきめんです。

 

全部で12種類のお風呂が楽しめ、晴れた日には露天風呂から富士山が見えることも!美しい景色を眺めながら入るお風呂は格別ですよ。

 

小さい子ども連れであれば、ちびっこの湯がおすすめ。ぬるめのお湯で、赤ちゃんも入りやすいようになっています。壁面にはキャラクターが貼っており、飽きることなく楽しめますよ。

 

休憩所にはアメリカ生まれのビーズクッション、Yogibo(ヨギボー)が設置されており、身体を包まれるような感覚でくつろぐことができます。

 

また、お風呂に入ったあとは施設内のレストランで食事ができます。定番メニューはもちろん、キッズメニューから多国籍料理まで種類豊富なので、家族がそれぞれ好きなものが食べられるのも嬉しいですね。

 

【湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯】
住所:神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1
電話:0467-57-2641
営業時間:5:00~26:00(最終受付25:30)
入浴料金:大人750円小学生300円幼児(4歳以上)100円
HP:https://ryusenjinoyu.com/chigasaki/

 

③秦野天然温泉 さざんか

平塚市のお隣秦野市にある秦野天然温泉さざんかは、地域唯一の源泉かけ流しの温泉です。

地下1000mから湧き出る湯量豊富な温泉を、加水なしのかけ流しで味わえ、美肌や肩こりに効果があると言われています。館内は全体的に和のテイストで統一されており、木のぬくもりを感じられる空間です。

 

露天風呂からは雄大な丹沢の山々を眺めることができ、清々しい気持ちで入浴できますよ。バスタオルやレンタル品もそろっているので、気軽に立ち寄れる点も魅力です。

 

館内で食事もできるので、お風呂と食事を一緒に済ませられるのはママも嬉しいですよね。お食事処では、季節ごとにメニューを変えたり、ご当地メニューも提供したりしています。旬なものを旬の時期に子どもに食べさせることができますよ。

 

施設の周辺には、自然公園がたくさんあるので、日中思いっきり遊んで汗をかいたあとに立ち寄りたいおすすめスポットです。

 

【秦野天然温泉 さざんか】
住所:神奈川県秦野市南矢名2-13-13
電話:0463-78-0026
営業時間:土日祝10:00~22:00(最終受付21:30)
入浴料金:大人700円子ども350円
HP:https://onsen-sazanka.com/

 

 

今回は平塚周辺で子連れ家族におすすめの温泉スポットを3つご紹介しました。

年度末にむけて何かと忙しいこの時期、たまには温泉に入って一息つく時間をとると、日常に少し余裕が生まれるかもしれません。

平塚市は神奈川でも有数のいちごの産地でいちご狩りが楽しめる施設がたくさんあるので、昼はいちご狩り、夜は温泉と家族の休日のレジャーとして楽しむのもおすすめですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

タグ:

花火特集

水遊び特集

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪