fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【tvkハウジングプラザ湘南平塚】2021年7月の参加無料イベントまとめ

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2021年06月11日

投稿日:2021年06月10日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


2021年7月もtvkハウジングプラザ湘南平塚ではイベント盛りだくさん!遊びに行って夏を楽しもう!

 

マリン雑貨フェア-ウニランプ作り-|2021年7月3日(土)

① 海の神秘♪ウニランプ作り

ヒルナンデスでも紹介されました!ウニの殻は同じ種類でも、ひとつひとつ大きさや形が異なるので、殻を選んだ瞬間から、世界でたったひとつのランプづくりがはじまります。海の生物の神秘に触れることができます。

詳しくはこちら

 

七夕祭り-おひるねアート撮影会&星空キャンドルつくり-|2021年7月4日(日)

① 七夕おひるねアート

7月にふさわしい七夕アートを提供いたします。
衣装の貸出しはありませんので、お手持ちの甚平や浴衣、夏らしい服装でおいでください。「おひるねアート」はママ(パパ)がカメラマンです!講師は可愛い写真を撮れるよう、目線誘導など全力でお手伝い致します!撮った写真はキーホルダーや缶バッチ、もちろんプリントなどカタチに残しましょう♪ご参加の方には星夜経営のパレットプラザ(オリンピック内写真プリントショップ)の割引券差し上げます。

② 星空キャンドルつくり

空や宇宙をイメージしオリジナルの球体キャンドルを作ります。日頃、目にしている空を作りたい場合は雲を作ることから始め、壮大な宇宙の1つを作りたい場合は数種類の色をイメージし層重ねて球体キャンドルに仕上げます。お部屋の中に小さな空の空間が出来、インテリアとしても楽しめるキャンドルを作ることかできます。
※完成品の受取りは翌日以降となります(午前の回にご参加いただいた方は当日夕方に受取り可)

詳しくはこちら

 

ひらつか納涼祭-風鈴レジン&かき氷食品サンプル作り&クレープサービス-|2021年7月10日(土)

① 風鈴レジン作り

ガラスドームにネイルシールを張り付けて、レジンでコーティング。短冊部分もレジンでコーティングして、金具をつけてストラップの完成です!

② かき氷の食品サンプル作り

よく飲食店の店頭あるいは店内に陳列されている料理の模型をみたことありますか?それが食品サンプルです。今回は、お子様から大人まで楽しめるリアルなかき氷の食品サンプルを作ります。

③ フローズンクレープサービス

夏にぴったりのひんやりクレープをサービスします。

詳しくはこちら

カブトムシキングダム-成体つかみ取り&世界のカブクワ展示&カブトムシチェア作り-|2021年7月11日(日)

①カブトムシハウスでカブトムシをつかまえよう!

カブトムシが住んでいそうな本格的な2m四方の大きなハウスの中に入って、カブトムシを捕まえることができます。自然の状況に近い環境で生きるカブトムシを間近で見ることができます。獲ったカブトムシはもちろんお持ち帰りいただけます。虫かごとエサも準備しますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

※ハウスの中には順番に入っていただきますので、入るまでに少しお待ちいただく場合がございます。

② 世界のカブトムシ・クワガタ展

生きた状態で世界のカブトムシ・クワガタを展示します。写真を撮ったりして自由研究にも役立てよう!

③カブトムシチェア作り

電動ドライバーや、くぎなどを使って、自分で木を組み立てて頑丈な子ども用の椅子を作ります。DIYが楽しめて、インテリアにも最適です。小さなお子様でも、親御さんのお手伝いがあれば簡単に作れます。

詳しくはこちら

家づくりの強い味方!ファイナンシャルプランナーによる何でも相談室|2021年7月11日(日)

① 家づくりの強い味方!ファイナンシャルプランナーによる何でも相談室

ファイナンシャルプランナーに今後の家づくりに向けたお金の悩みや、資金のやりくりから、老後の相談まで何でも相談ができます。参加者の方にAmazon又は、楽天ギフトカード1000円分プレゼント!さらに、豪華景品が当たる抽選にもチャレンジできます。

詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ