fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【tvkハウジングプラザ湘南平塚】2021年9月の参加無料イベントまとめ

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2021年08月28日

投稿日:2021年08月16日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


今月のtvkハウジングプラザ湘南平塚は様々な知育レッスンが盛りだくさん!楽しみながら学べるイベントに参加しよう!

 

こどもワクワク未来塾-光るスライム作り-|2021年9月4日(土)

①光るスライム作り

子供には絶対的な人気を誇るスライムに特殊な塗料をまぜて、ピカピカ光るスライムを作りましょう!

詳しくはこちら

 

【湘南平塚】学習の秋!レゴ®WeDo2.0を使った入門プログラミング教室|2021年9月11日(土)

①レゴ®WeDo2.0を使った入門プログラミング教室

今年から徐々に学校でもプログラミング教育に力が入ってきています。ipadでプログラミングをして、ロボットを自分の指示通りに動かそう!レゴスクールのプログラミング教室で使用されている教材と同じものを使い、ロボットを動かしてプログラマー体験をしていただきます。(教材:「レゴ®We Do 2.0」を使用)

詳しくはこちら

 

芸術の秋!秋のフラワーフェスティバル-吹きガラス体験&コスモスせっけん作り-|2021年9月12日(日)

① 吹きガラス体験で一輪挿し作り

日本で唯一の出張型吹きガラス体験です!ガラス工芸として人気の”吹きガラス”をお楽しみいただけます。 今回はインテリアとして室内に飾れる一輪挿しの花瓶を作ります。一つとして同じ形のできない吹きガラス工芸で、完成する作品の独特の形状や色合いなどをお楽しみ頂きます♪ 花瓶以外にも、アロマディフューザーのガラス瓶としても利用でき、毎日の生活にご活用いただけます♪

② コスモスせっけん作り

透明な石けんの中にコスモスのお花を咲かせるように仕込んでオリジナルの石けんを作りましょう!

詳しくはこちら

 

敬老の日ギフトフェア-スワッグ&多肉植物の寄せ植え作り-|2021年9月18日(土)

① スワッグ作り

たくさん種類があるドライフラワーの中から、5本好きなものを選んでいただいて、自由にスワッグに仕立てていただきます。フラワーアーティストが丁寧に教えますので、スワッグを作ったことがない方でも、小さなお子様でも大歓迎です!最近ボタニカルな生活が注目されてます。ヨーロッパではスワッグは「幸せを呼び込む」や「魔よけ」の意味も込められています。スワッグをリビングの壁などに飾ると、おしゃれな空間が演出できます。世界に一つのスワッグを作りましょう。

② 多肉植物の寄せ植え作り

12センチの鉢にプリプリの多肉を植えていただきます。独自にブレンドした多肉用の土を使い、ピンセットで植えていくだけなので、小さな子どもでも簡単に楽しめます。猫なども設置すればとってもかわいいインテリアにもなります。

詳しくはこちら

 

30分で自転車に乗れちゃう!?春の自転車教室 特別レッスン&鉄棒教室|2021年9月19日(日)

①自転車教室

お子様の運動能力に合わせて自転車をカスタマイズ!自転車デビューに向けたコツをレクチャーするレッスンを行います。

本当にその日のうちに自転車デビューする子が続出中です!

②逆上がりにチャレンジ!鉄棒教室

逆上がりなど苦手意識の多い技をはじめ、鉄棒にぶら下がるのが苦手な子ども達を対象としたレッスンを実施します。

詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ