fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【平塚】テイクアウト・デリバリーはここ!おすすめ飲食店5選【おうち時間】

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2021年01月22日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


新型コロナウイルスの広がりが収まらないなか、手軽に美味しいものが食べたい!という時に重宝するのがテイクアウトやデリバリーサービス。
家でお店の味を楽しめるテイクアウトは「外食が難しい」「夕飯を簡単に済ませたい」という時にぴったり!

今回は平塚周辺のおすすめ飲食店を5つご紹介します。
ちょっと贅沢な時間を過ごせるテイクアウトや、平塚ならではの地魚を頂ける飲食店などを厳選しました。ぜひ参考にしてみてください。

 

①うな新

平塚駅から歩いて5分ほどのところにあるうな新はリーズナブルに美味しい鰻を食べられる人気の飲食店です。

ランチの時間は予約なしのお客さんが入れないほどの人気。

こちらのうな重は、身が大きくふわふわと柔らかい肉厚のうなぎが香ばしい醤油のタレとからみ絶品です。
うな重並は1900円とコスパがいいのが嬉しいポイント♪

家族でのお祝い事や自分へのご褒美などに、いつもよりちょっと贅沢なうな重なんていかがでしょうか?

人気店の為、事前に電話予約をして購入することをお勧めします。

 

うな新
住所:神奈川県平塚市錦町3-7
電話:0463-23-5556
営業時間:12時から14時半  16時から18時(お持ち帰りのみ) 18時から20時30分
定休日:水曜

 

②ケムリカレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

kemuri_curry(@kemuri_curry)がシェアした投稿

平塚駅西口から徒歩4分のところにあるケムリカレーは女性に大人気のスープカレーを頂ける飲食店です。

化学調味料を使っていないこだわりのカレーはお子様も安心して食べられますよ。
素揚げされた野菜もたくさん入っていて見た目良くお店で食べるような本格的なカレーをお家で楽しむことができます。

辛さも選べ、100円引きでライスなしを選ぶこともできるのでお家でお子さまとシェアするにも便利です。
また、 ミートボールと野菜が入った子供カレーも人気ですよ。
トッピングの種類も豊富なので自分のオリジナルカレーを作ることもできます♪

テイクアウトの場合は容器代でプラス50円かかります。
ランチ時は混み合うため、事前に電話予約をするとスムーズです。

移動販売も同時に行なっています。出展場所は公式ブログなどで確認してみてくださいね。

 

ケムリカレー
住所:神奈川県平塚市紅谷町12-11オザワビル1階
電話:090-8034-2528
営業時間:11時30分から12時30分 17時から20時
定休日:月・水・日・
HP:https://ameblo.jp/kemuri-curry/

 

③おそうざいのGEKIRIN

2020年11月に平塚本宿郵便局近くにテイクアウト専門のお惣菜店「おそうざいのGEKIRIN」がオープンしました。

新型コロナウイルスの影響を受けながらも休みなく家庭を支え続けている人のために、安心安全でおいしく気楽に笑顔で食卓を囲めるめるようにという願いを込められて作られた飲食店です。

ラザニアや筑前煮などのメインのおかずから、かぼちゃサラダやたくさんの具材が入ったオムレツなど、あと1品欲しい時にも重宝しそう!

お家で過ごす時間が長くなっているので、美味しいお惣菜お手軽にテイクアウトできるのは嬉しいですね。

毎日の料理をちょっと一休みして利用してみてはいかがでしょうか?

 

おそうざいのGEKIRIN
住所:神奈川県平塚市平塚2-31-1
電話:0463-26-4100
営業時間:11時から19時
定休日:土・日・祝日
HP:https://www.instagram.com/osozai_gekirin/

 

④平塚漁港の食堂

平塚の漁協が経営する地魚を提供する人気の飲食店です。
新鮮なうちに地元で食べる一番美味しい食事を目指して誕生しました。

その日の朝に漁師がとった新鮮な魚がいただけますよ♪

テイクアウトメニューの地魚海鮮丼弁当や地魚フライと4種地魚刺身盛合せ弁当はボリューム満点で絶品です。このボリュームで800円はかなりお得!
天丼などのメニューにもプラス200円で3種お刺身盛り合わせなどをつけることができます。

マグロステーキやサバカレーなどの変わり種も。

またお弁当の他に、夕飯の食卓を地魚惣菜で応援するお魚惣菜工房もあります。
新鮮な魚を使ったおかずがたくさんありどれを食べるか迷ってしまいそう。
家で手軽に新鮮な地魚を味わえるのは平塚ならではです。

その日のメニューは平塚漁港の食堂 Facebook ページで確認することができます。
電話での注文は朝9時から 可能。

平塚の地魚を地元で食べられるお店は意外と少ないです。
その時にしか味わえないお魚をお家で楽しんでくださいね。

 

平塚漁港の食堂
住所:神奈川県平塚市千石河岸51-14
電話:050-5596-6193
営業時間:11時から15時
定休日:毎週水曜  第1第3火曜
HP:https://www.jf-hiratsuka.org/gyokonoshokudo/gyokounosyokudo-info
Facebook:https://www.facebook.com/gyokonoshokudo/

 

⑤よりみちカフェ

よりみちカフェでは平塚の野菜を使った体にやさしいお弁当が人気の飲食店。

ソイカラと呼ばれる大豆タンパクを鶏肉の唐揚げにした名物のソイカラ弁当や、お魚のフライ弁当がおすすめ。お子様にはソイカラとおにぎりが二つ入ったおにぎり弁当が人気です。

お惣菜やスイーツなども販売していますよ。

また、税込1200円以上の購入でデリバリーも行なっています!
栄養満点のお弁当をお家まで届けてくれるサービスは小さなお子様が居る時にはありがたいですね。
前日の12時までに受付なので注意してください。

外出自粛の要請などもあり運動不足になっている人も多いのではないでしょうか?
ヘルシーなお弁当でおいしく体をリセットすることができますよ。

 

よりみちカフェ

住所:神奈川県平塚市西八幡1-1-27さかえビル1階
電話:080-9357-3978
営業時間:11時30分から16時
定休日:木・日・月末29日以降
HP:https://www.yorimichi-cafe.com/

まとめ

出典:Pixabay

いかがだったでしょうか?
今回は平塚市のテイクアウト・ デリバリーができるおすすめ飲食店を5つご紹介しました。
いつもと違った食事で気分転換するのもいいですよ♪
感染リスクを避けたテイクアウトやデリバリーを上手く利用してコロナ禍を乗り切りましょう!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪