fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2022年】テラスモール湘南で子連れで楽しめるお店4選&10月のイベント情報

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2022年09月23日

投稿日:2020年02月25日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


テラスモール湘南はJR辻堂駅直結の巨大ショッピングモールです。湘南エリア最大ということもあり、ショッピングやイベント、食事を楽しみに子どもから大人まで多くの人でにぎわっています。

今回は「テラスモール湘南についてもっと知りたい!」という子連れでテラスモール湘南を楽しみたいご家族のために、テラスモール湘南へのアクセスや駐車場、映画館、おすすめの店舗をご紹介いたします!

おでかけの際はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

テラスモール湘南の基本情報

住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1

電話番号:046-638-1000

開館時間:10:00〜21:00

公式HP

 

テラスモール湘南へのアクセス方法

電車を利用する方

JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂駅」直結。

北口を降りてすぐ目の前にテラスモール湘南があります。

 

バイク・自転車を利用する方

バイク・自転車の駐輪場は、建物の1階周辺にあります。

バイク375台、自転車2,789台分のスペースがあり、すべて電磁ロック式です。

置き場によってかかる料金が異なるので、ゆっくりショッピングを楽しみたい方は4時間まで無料のG駐輪場、ちょっとした買い物や用事だけ済ませたいという方は、出入り口に近いA・B駐輪場がおすすめですよ。

 

車を利用する方

テラスモール湘南周辺には、東海道や藤沢バイパスが通っているので、車でのアクセスも抜群です。しかし、土日祝日は周辺道路や駐車場が混雑するため、公共交通機関の利用が勧められています。

 

駐車場情報

駐車場への入り口は3ヶ所ありますが、どこへ停めても料金は同じです。

最初の1時間は無料で、その後30分ごとに150円かかりますが、お買い物の合計金額によりパーキング料金が無料になりますよ。

 

・1,000円以上で合計2時間無料

・3,000円以上で合計3時間無料

・10,000円以上で合計4時間無料

 

ちょっとした買い物や食事をすれば1,000円は超えるので、各店舗で必ずパーキングチケットを提示するようにしましょう。

駐車場は2,500台分のスペースがあるので広いのですが、土日祝日は混み合い、並ぶことも珍しくありません。その際は、建物からは少し離れてしまいますが、「タイムズ湘南シークロスパーキング」もぜひ利用してみてください。土日祝日は、建物内の駐車場と同じように、お買い物額による無料サービスが受けられますよ。

タイムズ湘南シークロスパーキングとのサービス提携についてはこちら 

 

テラスモール湘南の混雑具合

平日は12:00〜13:00頃が混雑する傾向にあります。また、土日祝は11:00頃から店内は大変混雑し、駐車場の待ちも多くなります。

そのため、ゆっくりショッピングを楽しみたい方はオープン前に訪れるのがおすすめです。

スーパーやカフェなどの一部店舗は9:00から営業しているので、駐車場は問題なく利用できますよ。

 

 

テラスモール湘南のおすすめ施設&店舗4選

テラスモール湘南には映画館やファッションや雑貨、グルメなど、さまざまな店舗が出店しています。その中で厳選したおすすめのお店をご紹介いたします!

映画館「109シネマズ湘南」

 

映画館「109シネマズ湘南」は、テラスモール湘南の4階にあります。全10スクリーンもある映画館は、湘南エリア最大規模。

さらに、高品質映像とクリアなサウンドで映画との一体感を楽しめる「IMAXデジタルシアター」も導入されているので、映画好きのあなたはぜひ訪れてみてくださいね♪

109シネマズで映画を鑑賞すると、駐車料金が3時間無料となりますので、車でお越しの際はパーキングチケットを忘れず提示しましょう。

 

湘南スイーツセレクション

1Fの湘南マルシェにある湘南スイーツセレクションは湘南エリアの人気スイーツを気軽に買うことができる、お菓子のセレクトショップです。葉山で人気の「ラ・マーレ・ド・チャヤ」や「鎌倉まめや」や「鎌倉山ラスク」」などの湘南ブランドの商品が勢ぞろいです。

湘南らしいお土産を買いたい方はぜひお立ち寄りください♪

公式HP

 

しらす問屋とびっちょ

テラスモール湘南の3Fは潮風キッチンというフードコートのエリアが広がります。フードコートですので子連れでも気楽にマイペースにお食事を楽しめます。

数あるテナントの中でおすすめなのが「しらす問屋とびっちょ」です湘南名物の新鮮なしらすをリーズナブルに楽しめます。

おもちゃ付きのお子様ランチもありますし、しらすパンやしらすコロッケなど子どもが食べやすいサイドメニューも充実しています。

公式HP

 

KUGENUMA SHIMIZU

3Fの潮風キッチンにあるお店です。帝国ホテルで働いた経験があるシェフが創り出す、素材にこだわった和洋折衷のスイーツをいただけるお店です。一番人気の「湘南塩みるくソフトクリーム」は、その名の通り江の島産の塩を配合しており、甘さが引き立つ湘南スイーツとなっています。

ほかにも、毎日手作りされている「鵠沼ぷりん」など、気になるメニューがたくさん揃っているのでショッピングの合間にぜひ味わってみてくださいね♪

公式HP

 

ALOHA TABLE

4Fにあるレストランです。開放的なテラスやリゾート感あふれる店内でスイーツやランチを楽しめる、ハワイアン・カフェ&ダイニングです。ワイキキに本店を構えていることもあり、ロコモコやポキなど本場の味を堪能することができますよ。

可愛くておしゃれな店内はファミリーでの利用にもぴったりです♪キッズメニューも用意されているので子連れランチにおすすめです。

公式HP

 

2022年10月テラスモール湘南のイベント

キドキド テラスモール湘南店

2022年9月17日(土曜日)から 2022年10月10日(月曜日)の土日祝にキドキド テラスモール湘南店にて「知的ゲーム・フェスみんなでゲームTime」が開催されます。

ゲームは1日に2回開催され、12:30からの回と15:30からの回があります。

頭と体をつかった知的ゲームイベントで対象年齢は3歳からです。イベント参加料は無料ですが、施設使用料がかかります。

施設使用料の料金はこちら

公式HP

 

【藤沢市の無料イベント】まるでゴーカート!セグウェイカートに乗れるイベントが開催!| 10月2日(日)

詳しくはこちら

 

まとめ

出典:photo AC

 

テラスモール湘南は、湘南エリアでも最大級の面積を誇るショッピングモールです。

駅からも近く、車でのアクセスも抜群なので、気軽に行くことができるのも魅力の一つとなっています。ファッションや雑貨、グルメなど、さまざまな店舗が揃っているので、ぜひご家族皆さんとご一緒におでかけください!

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ