fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

テラスモール湘南へのアクセスや混雑具合は?映画館やおすすめの店舗4選もご紹介!

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2020年02月25日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


テラスモール湘南は、辻堂駅からすぐの場所にある巨大ショッピングモールです。
湘南エリア最大ということもあり、ショッピングやイベント、食事を楽しみに子どもから大人まで多くの人でにぎわっています。

今回は、「テラスモール湘南についてもっと知りたい!」というあなたのために、テラスモール湘南へのアクセスや駐車場、映画館、おすすめの店舗4選などをご紹介いたします!
おでかけの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

◆アクセス

まずは、テラスモール湘南へのアクセスをご紹介いたします。
【住所】神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1

 

① 電車を利用する方

JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂駅」直結。
北口を降りてすぐ目の前にテラスモール湘南があります。

 

② バイク・自転車を利用する方

バイク・自転車の駐輪場は、建物の1階周辺にあります。
バイク375台、自転車2,789台分のスペースがあり、すべて電磁ロック式です。
置き場によってかかる料金が異なるので、ゆっくりショッピングを楽しみたい方は4時間まで無料のG駐輪場、ちょっとした買い物や用事だけ済ませたいという方は、出入り口に近いA・B駐輪場がおすすめですよ。

 

③ 車を利用する方

テラスモール湘南周辺には、東海道や藤沢バイパスが通っているので、車でのアクセスも抜群です。
しかし、土日祝日は周辺道路や駐車場が混雑するため、公共交通機関の利用が勧められています。

 

◆駐車場

駐車場への入り口は3ヶ所ありますが、どこへ停めても料金は同じです。
最初の1時間は無料で、その後30分ごとに150円(税込)かかりますが、お買い物の合計金額によりパーキング料金が無料になりますよ。

1,000円以上で合計2時間無料
3,000円以上で合計3時間無料
10,000円以上で合計4時間無料

ちょっとした買い物や食事をすれば1,000円は超えるので、各店舗で必ずパーキングチケットを提示するようにしましょう。
駐車場は2,500台分のスペースがあるので広いのですが、土日祝日は混み合い、並ぶことも珍しくありません。
その際は、建物からは少し離れてしまいますが、「タイムズ湘南シークロスパーキング」もぜひ利用してみてください。
土日祝日は、建物内の駐車場と同じように、お買い物額による無料サービスが受けられますよ。
(タイムズ湘南シークロスパーキングとのサービス提携についてはこちら:https://shonan.terracemall.com/information/detail/?id=000222

 

◆混雑具合

土日祝日のお昼11:00頃から店内は大変混雑し、駐車場の待ちも多くなります。
そのため、ゆっくりショッピングを楽しみたい方はオープン前に訪れるのがおすすめです。
スーパーやカフェなどの一部店舗は9:00から営業しているので、駐車場は問題なく利用できますよ。

 

◆映画館「109シネマズ湘南」

映画館「109シネマズ湘南」は、テラスモール湘南の4階にあります。
全10スクリーンもある映画館は、湘南エリア最大規模。
さらに、高品質映像とクリアなサウンドで映画との一体感を楽しめる“IMAXデジタルシアター”も導入されているので、映画好きのあなたはぜひ訪れてみてくださいね♪
109シネマズで映画を鑑賞すると、駐車料金が3時間無料となりますので、車でお越しの際はパーキングチケットを忘れず提示しましょう。

 

 

◆おすすめ店舗4選

テラスモール湘南には、ファッションや雑貨、グルメなど、さまざまな店舗が出店しています。
その中で厳選したおすすめのお店をご紹介いたしますので、おでかけの参考にしてみてくださいね♪

 

【1F】湘南マルシェ

湘南スイーツセレクション

湘南エリアの人気スイーツを気軽に買うことができる、お菓子のセレクトショップです。
「鎌倉まめや」や「鎌倉山ラスク」、葉山で人気の「ラ・マーレ・ド・チャヤ」など、湘南ブランドの商品が勢ぞろい。
湘南らしいお土産を買いたい方は、ぜひお立ち寄りください♪
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14072887/

 

【3F】潮風キッチン(フードコート)

とびっちょ

湘南といえば、しらすが有名ですよね。
しらす問屋の「とびっちょ」では、新鮮なしらすをフードコートで気軽にいただくことができますよ。
新鮮な海の幸をたっぷり乗せた「とびっちょ丼」や、数量限定の「生しらす丼」など、湘南らしい海鮮グルメを堪能することができます。
公式ホームページ:http://tobiccho.com/shops/terracemall

 

KUGENUMA SHIMIZU(クゲヌマシミズ)

帝国ホテル仕込みのシェフが創り出す、素材にこだわった和スイーツをいただけるお店です。
一番人気の「湘南“塩”みるくソフトクリーム」は、その名の通り江の島産の塩を配合しており、甘さが引き立つ湘南スイーツとなっています。
ほかにも、毎日手作りされている「鵠沼ぷりん」など、気になるメニューがたくさん揃っているので、ショッピングの合間にぜひ味わってみてくださいね♪
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14047294/

 

【4F】レストラン街

ALOHA TABLE(アロハテーブル)

開放的なテラスやリゾート感あふれる店内でスイーツやランチを楽しめる、ハワイアン・カフェ&ダイニングです。
ワイキキに本店を構えていることもあり、ロコモコやポキなど本場の味を堪能することができますよ。
可愛くておしゃれな店内は、カップルや女子会、ファミリーでの利用にもぴったりです♪
キッズメニューも用意されているので、子連れランチも可能ですよ。
公式ホームページ:http://terracemall.alohatable.com/

 

まとめ

出典:photo AC

テラスモール湘南は、湘南エリアでも最大級の面積を誇るショッピングモールです。
駅からも近く車でのアクセスも抜群なので、気軽に行くことができるのも魅力の一つとなっています。
ファッションや雑貨、グルメなど、さまざまな店舗が揃っているので、ぜひ友人や恋人、家族と一緒に訪れてみてくださいね♪

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪