fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

平塚で水遊びができるおすすめ公園情報5スポット【プール・無料施設】

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2021年08月01日

投稿日:2019年06月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


夏の平塚といえば、湘南の海!ですよね。毎年夏になると子どもからから大人までたくさんの人で賑わう海水浴場ですが、逆に人が多すぎて疲れてしまったり、小さなお子さんがいる家族は人混みのなかで子どもを見失ってしまったりなんてことはありませんか?

 

今回ご紹介する平塚市の水遊びスポットでは、海水浴デビューにはちょっと早い小さなお子さんや赤ちゃんでも遊べる平塚市内のじゃぶじゃぶ池、プール、家族連れでも行きやすい海水浴場などの情報を取りそろえました!お子さんの年齢に合わせて湘南の夏を楽しんじゃいましょう!

 

なでしこ公園 波の泉

階段状に水の流れるじゃぶじゃぶ池です。水の流れる音が心地よく響き、深さも浅く小さなお子さんでも安心して遊べます。プール用オムツを着用すればオムツ外れ前のお子さんでも遊べますよ。

 

水深は深いところでも15cm程度と浅く、さらに水底には滑り止め塗装が施されておりより安全に遊べるようになったとの情報をゲット!まさにこの夏の水遊びデビューにおすすめです!

 

所在地:神奈川県平塚市撫子原26-1

アクセス:JR東海道線平塚駅南口 バスのりば22番線から平39、平40系統「なでしこ公民館前」下車徒歩2分

開催期間:2019年7月19日~8月26日

利用時間:9:00~17:30

 

総合公園 流れの広場

平塚市の市民意識調査で市民満足度ナンバー1に選ばれたのがこの総合公園です。その理由は充実して施設にあります。今回ご紹介する水場はもちろんですが、園内には野球場や競技場、体育館、温水プールなどのプロの試合も行われるスポーツ施設、入場無料のふれあい動物園、芝生の広場、アスレチックなどの遊具の広場に日本庭園、レストランなどここには書ききれないほどの充実ぶりです。市民の人気が高いのも頷けますね。

 

そんな人気公園にある水場は、競技場と野球場の間にあり、その長さ全長約110mも広々としています。水深は深いところで30cmほどあり、浮き輪で遊ぶお子さんの姿も見られます。子ども広場もすぐ近くにあるので、水遊びと公園遊びを交互に楽しんだり、動物園に行ったりと1日では遊びきれないほどです!

 

所在地:神奈川県平塚市大原1-1

アクセス:JR東海道線平塚駅西口より徒歩25分、平塚駅北口バスのりば4番線「総合公園」下車すぐ

電話番号:0463-35-2233

 

湘南海岸公園

海岸からほど近い、湘南海岸公園の北側にあるプールです。海や潮風を感じながら遊べ、市民プールなので料金もリーズナブル!小、中、大の3つのプールを有しており、小さなお子さんが遊べる小プールは深さ40cmと浮き輪で遊べる深さです。

 

公園内には無料駐車場が91台分あり、毎年すぐに満車になってしまうほどの人気ぶりです。訪れる際は公共交通機関を利用することをおすすめします。

 

所在地:神奈川県平塚市高浜台34-1

アクセス:JR東海道線平塚駅南口バスのりば21番線から平15、平16、平17系統「湘南海岸公園前」下車徒歩1分

電話番号:0463-23-0111

開催期間:2019年7月20日~8月15日

利用時間:9:00~16:00

利用料金:幼児‐無料、小人(小中学生)-100円、大人‐250円

※オムツ不可(プール用オムツ含)

 

湘南ベルマーレひらつかビーチパーク

 

出典:photo AC

やっぱり夏は海で泳ぎたい!遊びたい!そんなファミリーにおすすめなのがこちらの海水浴場です。上記でご紹介した湘南海岸公園からほど近い場所にあります。湘南の海の中でも波が穏やかで、子どもでも遊びやすいと人気のビーチです。海の家はありませんが、ビーチパーク内にはシャワー、更衣室、売店もあり家族連れでも利用しやすいのがポイントです!

 

こちらも湘南海岸公園の無料駐車場が利用できますが、混雑緩和のため近くの有料駐車場や公共交通機関の利用をおすすめします。

 

所在地:神奈川県平塚市高浜台33−1

アクセス:JR東海道線平塚駅南口バスのりば21番線から平15、平16、平17系統「湘南海岸公園前」下車徒歩4分

電話番号:0463-23-4781

海水浴場利用期間:2019年7月13日~9月1日

 

この施設のホームページはこちら

http://hiratsuka-beachpark.com/

 

 

大神公園プール

平塚市北部に位置する大神公園の中にあるプールです。平塚市民はなんと無料で利用できます!円形型の幼児用プールは深さ50cmほど。小さいお子さんには少し深めですが、浮き輪やアームリングなどでゆらゆらと泳ぎを楽しめますよ。

 

公園は広々としてのんびりした雰囲気です。プールの利用は市民の方限定ですが平塚にお住まいの方はぜひ一度は訪れてみてください!

 

所在地:神奈川県平塚市大神2336

アクセス:JR東海道線平塚駅 北口バスのりば6番線から平53本厚木駅南口行(23分程度)、「寄木神社前」下車 徒歩5分

開催期間:7月20日~8月20日

利用時間:10:00~15:10

※利用は平塚市民のみ

※オムツ不可(プール用オムツ含)

 

公園水遊びの定番じゃぶじゃぶ池から市民プール、海水浴ができるビーチをご紹介いたしました。もうすぐ夏本番です!公園の水場でひんやりと涼むのもよし、海には入れなくても砂浜を走り回ったり、浜辺の波を追いかけたり、ぼーっと眺めたりするのもよし!楽しみながら夏の思い出を湘南で作りましょう!

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ