fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

親子で行きたい日吉の遊び場3選!【書店・猫カフェ・農園】

横浜

投稿日:2019年12月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


日吉には有名な名門私立大学「慶応義塾大学」があり多くの学生でにぎわっています。

日吉駅の西側には4つの商店街があり学生が利用しやすいチェーン店や昔ながらの銭湯などが軒を連ねています。

また交通アクセスの良さも魅力です。
東急東横線の走る日吉から渋谷や新宿、横浜までも1本で行けます。
利便性の高い街です。

そんな日吉には子どもが遊べる遊び場がたくさんあるんです。

今回は日吉でおすすめの遊び場を3つピックアップしました。

今回ご紹介するのは子供向けの絵本を揃えた本屋、かわいい猫に出会える猫カフェ、農業体験ができる農園の3つです。

是非冬休みのお出かけの参考にしてみてくださいね。

①【こどもの本のみせ ともだち】子ども向けの絵本のほかグッズも買える

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomodachishoten(@tomodachishoten)がシェアした投稿

はじめにご紹介するのは絵本が好きな子どもを連れて行きたい書店です。

こちらは横浜市日吉本町にある絵本児童書の専門店です。

0歳から小学校高学年の子ども向けの絵本や児童書がたくさん揃っています。

また「こどものとも」や「年中向き」「かがくのとも」などの月刊誌も扱っています。

定期購入の申し込みも対応してくれますよ。

店内には読書用の椅子とテーブルが用意されています。

椅子に座ってのんびりと絵本を読むことができますよ。

また子どもが遊べるおもちゃや絵本も置いてあります。

子どもが遊んでいるうちにママはゆっくり本を選ぶことができますね。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町2-44-10
アクセス:グリーンライン日吉本町駅より徒歩4分
東急東横線日吉駅より徒歩15分
電話番号 :045-561-5815

営業時間:平日11:00~17:00 土曜13:00~17:00

休業日 : 日曜、祝日
公式HP:こどもの本のみせ ともだち

②【猫カフェ 猫喫茶 空陸家 日吉店】アットホームな空間が魅力。ドリンクサービスも嬉しい

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coorikuya hiyoshi(@coorikuya_hiyoshi)がシェアした投稿

お次は動物好きの子どもにぴったりな猫カフェをご紹介します。

こちらのお店のコンセプトは「家」

店内を小規模から中規模の間取りに設計し利用者と猫の距離が近づくように工夫されています。

我が家のような空間で、リラックスして猫とふれあうことができます。

「空陸家」には、色々な種類の猫たちがいます。

マンチカン、アメリカンショートヘア、ペルシャ、メインクーンなど、個性あふれる猫たちがお出迎えしてくれますよ。

子どもと一緒にお気に入りの猫を探すのも楽しいですね。

こちらの猫カフェは中学生以上の子どもは1人で入店することができますが中学生未満の子どもは保護者の同伴が必要です。

3歳未満の子どもは無料で入場できますよ。

またドリンクの飲み放題サービスも付いているのでドリンクを飲んで休憩しながらゆったり過ごすことができます。

子どもにも嬉しいサービスですね。

「空陸家」は小さな子どもから大人まで楽しめる癒しの猫カフェです。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-10
アクセス:東急東横線日吉駅から徒歩1分
電話番号 :【ペットショップCoo&RIKU 日吉店】 045-548-6351
※ペットショップCo&RIKU日吉店と同回線になっております。

営業時間:【平日】11:00~20:00(最終受付 19:30)【土日祝】10:00~20:00(最終受付 19:30)
利用料:フリータイム:1,980円 60分:1,320円 30分:715円
公式HPはこちら

③【キッチンファーム日吉】手ぶらで農業体験ができる

最後にご紹介するのは親子で農業が体験できる農園です。

「キッチンファーム日吉」は株式会社マイファームが運営する農園です。

0歳の赤ちゃんから農作業を体験することができます。

株式会社マイファームはこの農園のほかにも関東・関西・東海エリアを中心に全国に100箇所以上もの農園を展開しています。

農園には農作業に必要な農具や肥料が揃っているので利用者は手ぶらで来園すればOK!

利用者は気軽に農業を体験することができます。

また農園アドバイザーが畑作業について教えてくれるので初心者でも安心。

収穫時期を迎えるとおすそわけできるほどのたくさんの野菜が収穫できます。

こちらの農園は肥沃な土質なので果菜やにんじんなど色々な野菜を育てるのに適しています。

施設内には休憩小屋や水道、トイレなどが揃っているので安心して利用することができますね。

さらに季節ごとに行われる「こども野菜アカデミー」のほか、お芋の食べ比べ、畑の新年会などの楽しいイベントも開催しています。

イベントを通してお友だちがつくれるかもしれませんね。

キッチンファーム日吉は安心安全な有機野菜の栽培と収穫ができる農園です。

農業体験は子どもの食育にも繋がります。

子どもが嫌いな野菜も自分で一生懸命育てて収穫したものなら食べられるかもしれませんね。

無料で農園の見学もできるので興味のある方は一度見学へ行ってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町5丁目143-8
アクセス:市営地下鉄グリーンライン「日吉本町駅」より徒歩10分
電話番号 :0120-975-257
休業日 :年末年始以外は日が出ている間は営業。
利用料:

【月額利用料金】7,560円 / 8m²

【運営費 (年額)】初年度 10,800円2 年目以降 3,780円
公式HPはこちら

 

日吉でおすすめの遊び場をご紹介しました。

絵本好きの子どもと行くなら「こどもの本のみせ ともだち」

動物とのふれあいが好きな子どもなら「猫カフェ 猫喫茶 空陸家」

親子で農業をしてみたいなら「キッチンファーム日吉」がおすすめです。

冬休みになったら、親子で日吉へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪