fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【鎌倉市】子連れで行きたいケーキ屋4選!子どもウケ抜群メニューも♪

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2021年12月29日

投稿日:2021年12月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


https://www.photo-ac.com/main/detail/22042947

 

大人も子どもも、無性にケーキなどのスイーツを食べたくなるときがありますよね。特に疲れているときや、忙しい日々を過ごしているとなおさらのこと。そこでこの記事では、鎌倉市にあるケーキ屋4選を紹介します。どこも1度は絶対に行ってみたいお店なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

AMALFI CAFE(アマルフィイ カフェ)

 

鎌倉市七里ヶ浜にあるカフェです。江ノ島電鉄の七里ヶ浜駅を下車して徒歩1分とアクセスもよく、人気のカフェとなっています。カフェの店内からは海を一望することができ、過ごしやすい季節なら、テラスで食事を楽しむのもおすすめ。海を眺めながらケーキを食べる機会はそう多くはないので、子どもも間違いなく大喜びですよね。
AMALFI DOLCEでは、「季節のショートケーキ」や「カプレーゼ」などのケーキ類はもちろん、プリンやシュークリーム、タルトも販売しています。もちろんテイクアウトも可能なので、自宅で楽しむこともできますよ。ほかにもサブレやクッキー、パウンドケーキなど、ギフトにもおすすめの商品がたくさん。

こちらのカフェは建物の3階部分に位置しており、階段で登る必要があるので、ベビーカーではなく抱っこひもでの来店がおすすめ。授乳室なども特にありませんので、事前に授乳を済ませておくか、授乳ケープなどを持参すると安心ですね。

 

公式HP:http://www.amalfi-dolce.jp/
住所: 鎌倉市七里ヶ浜1-3-14
電話番号:0467-53-1911
営業時間:10:00~18:00(季節によって異なります)
アクセス:
【電車の場合】江ノ電七里ヶ浜駅を下車、江の島方面に向かって最初の小路を左折し道なりにすぐ
【車の場合】国道134号線七里ガ浜交差点(行合橋)を陸側に曲がり、最初の角を左折して20m程度

 

レ・ザンジュ 鎌倉本店

 

鎌倉駅西口から徒歩3分のところにあるレ・ザンジュ 鎌倉本店。南仏ニースの別荘をテーマに建てられており、落ち着いた雰囲気のカフェです。テイクアウト、イートインのどちらにも対応しているので、店内でも自宅でも、レ・ザンジュのケーキを味わうことができますよ。
レ・ザンジュで1番の人気といっても過言ではないメニューが、「和風モンブラン」。メディアで取り上げられたこともあるほどで、この和風モンブランを目当てに来店する人も少なくありません。ほかにもロールケーキや季節のショートケーキなど、子どもが食べやすいメニューもたくさん。クッキーやキャラメルタルト、サブレ、マドレーヌなどの焼き菓子も販売されており、テイクアウトやギフトとしてもおすすめですよ。

こちらのお店は入り口に階段があることから、ベビーカーでの来店よりも、抱っこひもがおすすめです。また、店内には授乳室などの設備はありませんので、事前に済ませておくか、店内で食事する場合には授乳ケープなどを持参しておくと安心です。

 

公式HP:https://www.lesanges.co.jp/html/page6.html
住所:鎌倉市御成町13-35
電話番号:0467-23-3636
営業時間: 10:00~18:00(年中無休)
アクセス:鎌倉駅西口より徒歩3分(駐車場なし)

 

ル・ミリュウ 鎌倉山

 

鎌倉山を一望することができる、ル・ミリュウ鎌倉山。イートイン、テイクアウトのどちらにも対応していますが、せっかく来店したのであれば、テラス席で鎌倉山を眺めながら食事を楽しむのがおすすめです。テラス席は広々としたスペースでソファ席もあるため、子ども連れでも行きやすいのではないでしょうか。

ル・ミリュウ鎌倉山では、イートイン用にケーキセットやアフタヌーンティスタンドセット、サンドウィッチセットなどを用意しています。たくさんの種類を食べたい場合でも、親子でセットを注文して、シェアすることができますね。もちろん単品メニューも豊富で、なかでもハート型のマカロンは、子どもウケがいいのではないでしょうか。また予約が必要ではありますが、「季節のフルーツデコレーション」や「タルトフリュイ」、「スペシャルモンブラン」や「ショコラフランボワーズ」など、ホールケーキも販売しています。ほかにもフロマージュやマドレーヌなどの焼き菓子もありますので、テイクアウトや手土産にもおすすめ。

駐車場からの入店やテラス席に行く場合は階段を通る必要がありますので、ベビーカーよりも抱っこひもなどでの来店がおすすめ。特に授乳室やおむつ交換台などは設けられていませんので、事前に済ませておくと安心です。

 

公式HP:https://lemilieu-kamakurayama.com/free/kamakurayama
住所:鎌倉市鎌倉山3-2-31
電話番号:0467-50-0226
営業時間:9:00-18:00(年中無休)
アクセス:大船・鎌倉各駅より鎌倉山経由 京急バスに乗車、「見晴バス停」よりすぐ
駐車場有(15台)

 

カップス鎌倉

 

カップス鎌倉は、海を眺めながらスイーツを楽しむことができるカフェです。席数はあまり多くありませんが、ソファ席もあるので、子ども連れでも来店しやすいですね。イートインはもちろん、テイクアウトにも対応しています。雑誌に取り上げられるなど、SNSでも話題に。
カップス鎌倉のメインメニューは、なんといっても小さめのカップケーキ。小麦粉を使用せずに米粉やきび砂糖など、体に優しい材料で作られています。そのため子どもにも安心して食べさせることができますよ。チョコベリーやオレンジなどのスイーツ系はもちろん、しらすアボガドやポテサラ、カプレーゼなど、おかず系のカップケーキも。どれも小さめサイズで見た目も可愛く、子どもウケも抜群です。カップケーキ以外にも、ラップサンドや米粉ピザ、パンケーキなども販売されており、おやつとしてもランチとしてもおすすめ。テイクアウトして、手土産にしても喜ばれますね。

店内には授乳室やおむつ交換台などの設備は設けられておりませんので、事前に済ませておくか、授乳ケープなどを持参しておくと安心して食事を楽しむことができますよ。また店内に段差などはないので、ベビーカーでの来店が可能です。

 

公式アカウント:https://www.instagram.com/cups_kamakura/
住所:鎌倉市長谷2-7-22
電話番号:0467-67-4633
営業時間:10:00~18:00(水曜定休日)
アクセス:
【電車の場合】江ノ電・長谷駅より徒歩4分または由比ヶ浜駅より徒歩6分
【車の場合】長谷駅・由比ヶ浜駅周辺の民営駐車場、または県営由比ガ浜地下駐車場を利用

 

まとめ

今回は、鎌倉市にある子連れにおすすめのケーキ屋4選をご紹介しました。どこのお店も子どもと食べたいメニューが豊富で、1度は行ってみたいところばかりだったのではないでしょうか?ケーキが食べたくなったときは、ぜひこの記事を参考にお店に足を運んでみてくださいね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪