fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【鎌倉】おうちごはんを楽しく!テイクアウト・デリバリーができるおすすめ飲食店4選!

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2021年01月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


外出、外食がなかなか心配な今日。
1日に3食を家で作っていると、似たようなメニューでマンネリになりますし、調理から洗い物まで合わせると、一日中ずっと台所に立っている気持ちになりますよね。

そんな時、テイクアウトやデリバリーを使ってちょっと楽しませんか?
今まではお店に行かないと食べられなかったメニューも、最近はさまざまな飲食店がデリバリーを始めてくれたおかげで、家に居ながらお店の味が楽しめるのです!

お値段も外食するのと比べてお手頃なので、気軽に利用ができます。

今回は古都鎌倉でおすすめの飲食店のデリバリー・テイクアウトメニューをご紹介!

鎌倉らしいちょっと贅沢で、おしゃれなメニューがたくさんありますので、ぜひ、参考になさってください。

 

①MISOYA-KAMAKURA INOUE

 

この投稿をInstagramで見る

 

味噌屋 鎌倉 inoue(@miso_inoue)がシェアした投稿

店名の通り、味噌を使った料理がとても評判のお店「MISOYA-KAMAKURA INOUE」。
全国から取り寄せた味噌はどれも国産の大豆、天然の塩を使用し、昔ながらの製法で作られたものばかりです。
もちろん無添加なので安心。
そんな味噌にこだわったMISOYA-KAMAKURA INOUEでは、ランチは11:00~、ディナーは17:00~営業しており、厳選された味噌と鎌倉野菜をふんだんに使い、目にも楽しいお料理がたくさん!

 

デリバリーやテイクアウトはできる?

MISOYA-KAMAKURA INOUEではテイクアウトが充実!!

一例をあげると
・味噌を入れてほろほろになった鶏肉に生クリームでまろやかさを出した「オリジナルカレーセット」
・味噌とチーズにとろとろのナスを合わせたお店自慢の「キーマカレーセット」

上記はサラダと味噌汁がついて950円~と大変お得です!
その他にも単品でカレーの他、鎌倉野菜のサラダやフライドチキン等もあります。
子どもでも食べやすいメニューがあるのは嬉しいですね。

MISOYA-KAMAKURA INOUEでは食事の他、味噌や麹を使ったドレッシングやジャム、なんとハンドクリームまで取り扱っており、OnlineShopで購入ができます。
こだわりの味噌も1㎏900円台から買えますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

基本情報
MISOYA-KAMAKURA INOUE
住所:〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助1-15-13
電話番号:0467-38-8470
定休日:月・火(夜)
アクセス:JR横須賀線・江ノ島電鉄「鎌倉駅」西口より徒歩10分
ホームページ:http://miso.love/

 

②フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所

東京や京都にも系列店がある「フツウニフルウツ」は、ふわふわなクリームとたくさんのフルーツをパンでサンドしたフルーツサンドが有名ですね!
鎌倉にも販売所があり、連日女性を中心にたくさんのお客さんが訪れます。
レトロな店構えもかわいらしくてついつい立ち止まってしまいます!

営業時間は10:00~18:00なので、ランチはもちろん、ちょっと遅い朝食や、おやつに買っても良いですね。

 

デリバリーやテイクアウトはできる?

こちらはその場で買って食べられるイートインスペースもありますが、テイクアウトももちろん可能です。
いちごやみかん、バナナなど子どもも大好きなフルーツがたっぷり入ったサンドイッチは食べ応えも十分です。
見た目もかわいらしくて、どれにしようか迷ってしまうほど!
そして、ぜひフルーツサンドと一緒に楽しんでほしいのがボトルの形がなんともユニークな「フルウツ牛乳」!
種類はフルーツミックス・いちご牛乳・コーヒー牛乳の3種類があり、なんだか懐かしい気持ちになれます。

 

基本情報
フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-3-4丸七商店内
電話番号:0467-81-5022
定休日:不定休
アクセス:JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩2分
ホームぺージ:https://bread-espresso.jp/shop/fruits_kamakura.html

 

③一軒家フレンチ ビストロオランジュ鎌倉

鎌倉駅から徒歩2分と好アクセスの一軒家フレンチ ビストロオランジュ鎌倉は本場のフレンチがいただける人気のビストロです。

通常はランチは11:00~、ディナーは17:00~の営業で、湘南豚や葉山牛など地元の食材を使ったこだわりのコース料理が人気です。
普段のランチからちょっとした記念日の利用にも最適なお店です。

 

デリバリーやテイクアウトはできる?

ビストロオランジュ鎌倉では、テイクアウトメニューが充実!
一例として、
(ランチタイム限定)
・バゲットサンド2種+本日のポタージュ
・キッシュランチボックス
・本日のお肉料理+野菜(バゲット付き)
どれも1,500円以下と大変リーズナブルです。

その他にもディナータイムで食べられるようなオードブルの盛り合わせや、本格的な肉料理などもテクアウトができます。
お家でちょっと贅沢したいときにぜひ利用したい本格フレンチです!

 

基本情報
一軒家フレンチ ビストロオランジュ鎌倉
住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町2-13
電話番号:050-5486-3184
定休日:月曜日
アクセス:JR横須賀線 鎌倉駅 西口 徒歩2分
ホームページ:https://orangekamakura.gorp.jp/

 

④かまくら小花寿司

 

最後にご紹介するのは、昭和51年創業のお寿司の名店「かまくら小花寿司」。
回転寿司が一般的になった今、回らない寿司屋に行くのはちょっと緊張しそうですが、
こちらのかまくら小花寿司は一見さんOKの気負わないお寿司屋さんなのです。

相模湾で採れた新鮮な地魚をメインに豊富なネタを提供してくれます。

 

デリバリーやテイクアウトはできる?

かまくら小花寿司ではお寿司のテイクアウト、出前も行っています。
一例として、
・鉄火丼
・特上ちらし
・にぎり
など、2,700円~3,520円と金額は少々高めですが、ちょっと贅沢したいときや、家族でお祝い事などにはおすすめです。
また、子どもも大好きなおいなりさんや海苔巻きもあります。

そのほか、節分やお花見の時期には恵方巻やちらし寿司等も注文ができ、職人さんこだわりのお寿司が手軽に楽しめます。

 

基本情報
かまくら小花寿司
住所: 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷1丁目11−13
電話番号:0467-23-0490
定休日:水曜日
アクセス:江ノ島電鉄線由比ヶ浜駅徒歩3分

 

まとめ

出典:photo AC

いかがでしたか?

今回は鎌倉エリアでテイクアウト・デリバリーができるお店を紹介いたしました。
鎌倉という土地らしく、おしゃれでモダンなお店はもちろん、昔からあるお店とさまざまですが、
どのお店もテイクアウトやデリバリーに対応していました。

最近はお店に行くのをためらってしまいますが、このようにテイクアウトができ、家で食べらえるのは安心ですし、しかも、お店で食べるより安いお値段なのはお得です!

今後もテイクアウトやデリバリーができるお店が増えていって欲しいですね。

おうちのご飯も良いですが、疲れたらちょっと贅沢して、しかもお得にテイクアウトやデリバリーを活用してみてはいかがですか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪