fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

親子で上大岡へ出かけよう♪上大岡でおすすめの子どもの遊び場3選♪【ボウリング場・キッズスペース・室内広場】

横浜

投稿日:2020年04月01日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県横浜市港南区にある上大岡。京浜急行線と横浜市営地下鉄ブルーラインが通っており都心や主要駅へのアクセスもしやすいです。上大岡駅前には百貨店や商業施設などの施設が充実しておりショッピングするにも便利な環境です。そんな上大岡には子どもが遊べる遊び場がたくさんあるんです。今回は上大岡でおすすめの遊び場をピックアップしました。今回ご紹介するのはボウリングなどのスポーツが楽しめる施設と京急百貨店にあるキッズスペース、ウィリング横浜にある3つの屋内施設です。

①ボウリングやカラオケも楽しめる【akafoo park】


はじめにご紹介するのは上大岡駅のそばにあるエンターテイメント施設です。こちらはスポーツやアミューズメントのほかグルメやショッピングも楽しめる複合商業施設です。

本館にはリニューアルしたボウリング場「akafooBOWL」があります。こちらのボウリング場には65インチもの大型ディスプレイが導入されており迫力あるモニターでボウリングが楽しめます。快適コミュニケーションルームというスペースは子供会のボーリング大会などの表彰式や打ち上げ会場としても利用することができます。

本館の屋上にはバッティングや卓球ダーツやビリヤードなどのスポーツが楽しめる「akafoo STADIUM」があります。こちらはメジャーリーグのロッカールームのようなアメリカンなデザインになっています。アメリカのベースボール選手になった気分で、バッティングが楽しめますね。

北館6階にはレンタルスペース「akafoo SIX」があります。こちらは、約35人まで収容できる85㎡もの広々とした空間でママ会や女子会、パーティなどに利用することができます。カラオケの設備もあるので、子どものお友達やママ友を誘って、みんなでわいわいカラオケを楽しむのも良いですね。

本館の1階には書店にカフェが併設された「MiCKE book&marche(ミッケブック&マルシェ)」やベーカリーのほか世界中の様々な食品が揃うセレクトショップなどがあります。スポーツを楽しんだあとは1階に立ち寄って、美味しい食べ物を買って帰るのもおすすめです。

akafoo parkはボウリングやバッティングなどのスポーツや、カラオケなど、様々な遊びが楽しめる施設です。親子で出かけるのはもちろん幼稚園や学校のお友達との遊び場にもぴったりのスポットですよ。

住所 :神奈川県横浜市港南区上大岡西2-1-28
アクセス:
・京浜急行上大岡駅1階改札より、バスターミナル脇の連絡通路を直進し右折
・横浜市営地下鉄上大岡駅6番出口より左に進み、横断歩道を左折
・上大岡駅前バス停より、駅を左手に見ながら直進し、横断歩道を左折
電話番号 :【アカフーパーク管理事務所】 045-843-2023
営業時間 :10:00~21:00
公式HP:akafoo park

 

②楽しいおもちゃで遊んだり絵本も読める【ハグ・クミ・パーク】

お次にご紹介するのは京急百貨店の5階にある子どもの遊び場です。こちらは京急モモカキッズの会員を対象とした施設です。0歳から小学生までの子どもが利用できます。館内には様々なおもちゃや絵本が揃っています。

絵本の部屋には常時200冊以上の絵本が用意されています。ま絵本の読み聞かせや育児セミナーも開催していますよ。絵本が好きな子どもを連れて行きたいですね。

円形広場にはシンボルハウスを中心におままごとができるキッチンや車などといった様々な知育玩具がたくさんあります。魅力的なおもちゃばかりで何で遊んだら良いか迷ってしまいそうですね。こちらのエリアは平日は会員しか利用できませんが土日祝日は一般客も遊べますよ。

ワークショップのスペースではイベントやワークショップを開催しています。土日祝日を中心に工作教室や実演販売なども行っています。懐かしい「昔遊び」などのイベントもあるのでパパやママも童心に帰った気持ちで楽しめます。

ハグ・クミ・パークでは楽しいおもちゃで遊んだりたくさんの絵本も読める子どもにぴったりの遊び場です。工作教室などの楽しいイベントも充実しているので親子で一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 :京急百貨店5階 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号
アクセス:京急線 上大岡駅 直結横浜市営地下鉄 上大岡駅 直結
電話番号 :0120-343-383
営業時間 :10:00~18:00

③ねんねアートや季節のイベントが充実【あどあどタウン】


最後にご紹介するのは上大岡駅から徒歩3分のウィリング横浜9階の和室にある室内広場。こちらは就学前の子どもとその保護者を対象とした施設で1日200円で利用できます。室内では子どもが遊べるおもちゃで遊んだりゆったりと昼食を食べることもできます。

あどあどタウンでは楽しいイベントも開催しています。「ピカソの日」には、クリスマスツリーや雪だるまなどが作れる工作教室を行っています。親子で作った素敵な作品は、良い思い出として残せますね。クリスマス会やハロウィンパーティなどといった季節のイベントもありますよ。

また毎月お誕生日会も行っています。同じ月に生まれた子どもたちをみんなでお祝いしたら子どもも喜びそうですね。おやつのプレゼントももらえますよ。

さらにねんねアートのイベントも開催しています。子どもに着せる衣装も用意されているので気軽にねんねアートに参加できますよ。ねんねアートで撮った写真をおばあちゃんやおじいちゃんお友達にも見せてあげたいですね。

あどあどタウンは小さな子どもが遊んだりゆったりランチも食べられる施設です。季節のイベントや工作体験も楽しめますよ。あどあどタウンのLINEをお友達登録すると施設の開催日程やイベント情報、予約の申し込みなどもできます。あどあどタウンに興味がある方は公式HPからLINEのお友達登録をしてみてください。

住所 :ウィリング横浜9階和室 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1
アクセス:京浜急行、横浜市営地下鉄「上大岡」駅から徒歩3分
営業時間 :10:00~15:00または10:00~12:00
公式HP:あどあどタウン

上大岡でおすすめの遊び場をご紹介しました。スポーツを楽しむなら「akafoo park」色々な遊具やおもちゃで遊ばせたいなら「ハグ・クミ・パーク」工作教室やねんねアートなどのイベントに参加するなら「あどあどタウン」がおすすめです。

今度の休日には、子どもを連れて、上大岡へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪