fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

神奈川で七五三のお参りができる神社・お寺30選!着物を着て思い出の写真を撮ろう

横浜

更新日:2021年11月08日

投稿日:2020年10月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


子どもの健やかな成長を祝う七五三。
11月ごろになると着物や袴姿の子どもたちを神社やお寺でよく目にしますよね。
7歳、5歳、3歳のお子さんのいるパパやママは神社に写真に着付けにと、どうしようかなと悩んでいるのではないでしょうか?

 

今回は神奈川県で七五三のお参りができる神社やお寺を30選を紹介します。
フォトスポットが多い景色の良いところや1組のみで御祈祷できるなど魅力的な神社やお寺があるので参考にしてみてくださいね。

 

横浜エリア

1.横浜御嶽神社

「横浜御嶽神社」は横浜市栄区にある木曽御嶽山の神々を祀る神社です。
小さい神社ですが一人一人の参拝客とゆっくりお話ができます。

 

七五三は予約制で1組ごとに祈祷がおこなわれます。
人が多いところは避けたい、自分たちだけでおこないたいという方におすすめです。

 

 【基本情報】

住所:神奈川県横浜市栄区上郷町1314

アクセス:JR港南台駅より神奈中バス港36・40に乗車。「中島」で下車

電話番号:045-8934457

受付場所:社務所

受付時間:9:00~16:30

(※現在、新型コロナウイルス感染予防のため10:00~16:00となっております。)

祈祷料:5,000円〜

公式HP:http://ontakejinjya.jp/

 

2.篠原八幡神社

出典:photo AC

新幹線に乗るときによく利用される「新横浜駅」から約徒歩7分で着く神社です。

山の上にあり、細い道を歩くため小さいお子さんとご一緒の場合はもう少し時間がかかることを計算に入れていくとよいでしょう。

ここの神社は大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回シーンで利用された場所で、ロケーションもばっちりの場所です!

御祈祷された方にには御札と御守り、おもちゃも付いて来るのでお子さんも喜んでくれます。

 

篠原八幡神社には駐車場が完備されていますが、駐車場までの道のりが細い道ばかりでナビをしても迷ってしまう人がいるという口コミがあります。お車で行く方は十分なお時間を確保して向かうことをおすすめします。

 

【基本情報】

住所:神奈川県横浜市港北区篠原町2735

アクセス:JR横浜線 横浜市営地下鉄「新横浜駅」篠原町方面2番出口から徒歩7分

※JR横浜線と市営地下鉄篠原口では出口が違いますのでご注意下さい。

駐車場:あり

電話番号:045-421-0859

受付場所:社務所

受付時間:9:00~16:30前後

※土曜・日曜・祝日は予約の必要はありません。受付順にお祓いしていただけます。

祈祷料:5,000円〜

公式HP:http://www.shinohara-80000.com/

 

3.お三の宮日枝神社

最寄駅から徒歩で5分以内の場所にあるため、電車移動の方にはおすすめの場所です!

他と比べて祈祷料はやや高めですが、「お守り・お神札・絵馬・お菓子・千歳飴・玩具」が貰えます。その分お土産が豪華なのでお子さんには好評です!

また、事前予約制なので当日は余裕を持って過ごすことができるのがメリットです。

 

【基本情報】

住所:横浜市南区山王町5-32

アクセス:横浜市営地下鉄線吉野町駅徒歩3分 / 京浜急行線南太田駅徒歩5分

駐車場:2〜3台完備

電話番号:045-261-6902

受付場所:事前予約必須。詳しくはこちらをご確認ください。

受付時間:9月下旬〜12月上旬まで(10:00〜16:00 30分ごとに行っています)

祈祷料:10,000円〜

公式HP:http://www.osannomiya-hie.or.jp/

 

4.石川町諏訪神社

「浜のおすわさん」という愛称もある神社で、地元の方から親しまれている場所です。

ここは住宅街にあり、やや小さめの神社ですが綺麗に掃除がされていて、親しみが持てる場所です。

最寄駅は石川町駅で中華街も近いですが、一歩住宅街に入るととても静かで過ごしやすいです。参拝される人も多くはないため、穴場スポットとしておすすめです。

なお、石川町諏訪神社は公式HPが無く祈祷料の記載がないため事前に神社にお問合せてから行くのがよいでしょう!

 

【基本情報】

住所:神奈川県横浜市中区石川町4ー164

アクセス:JR京浜東北線「石川町」駅から徒歩5分

駐車場:なし

電話番号:045-681-5955

受付場所: 社務所

受付時間:9:00〜17:00

祈祷料:神社にお問いわせください。

詳細:https://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=261&cd=1203014&scd=&npg=0

 

5.鶴見神社

鶴見神社は横浜最古の神社と言われている神社で歴史ある場所です。

入り口には大きな鳥居があり、建物は新しいので清潔感もありとても綺麗です。

鶴見神社には駐車場も完備しているため、お車を利用される場合はここがおすすめです。

また、ここは階段もないためベビーカーをご利用になる方も利用しやすい場所です!

 

【基本情報】

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-14-1

アクセス:JR「鶴見駅」より徒歩3分 / 京急「鶴見駅」より徒歩4分

駐車場:15台完備

電話番号:045-501-4122

受付場所:社務所

受付時間:9:00〜16:00

※平日は事前予約が必須で、土日祝日は予約不要です

祈祷料:7,000円~

公式HP:https://tsurumijinja.jp/

 

6.瀬戸神社

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸神社(@setojinja)がシェアした投稿

金沢八景駅から徒歩2分ほどで行けるため、電車で行く方にはおすすめの場所です!

近くには海があるため海風も感じられて、都会にはない良さがあります。

初穂料は7,000円〜ですが、御神札・お守り・千歳飴が付いてきます。また初穂料を10,000円以上納めると上記のほかに記念品も付きてきます。気になる方は是非ご利用ください。

なお、七五三御祈願はお電話での事前予約が必要なので、忘れずに連絡するようにしましょう。

 

【基本情報】

住所:神奈川県横浜市金沢区瀬戸18−14

アクセス:京浜急行、シーサイドライン「金沢八景駅」下車徒歩2分

駐車場:なし

※ただし近くのイオンの駐車場が利用可能。御参拝の折に社務所までお申し出ください。

電話番号:045-701-9992

受付場所:希望日までにお電話で申込みが必要です。

受付時間:9:30~15:30

祈祷料:7,000円~

公式HP:https://www.setojinja.or.jp/

 

7.太田杉山神社・横濱水天宮

横濱水天宮はとても綺麗に保たれていて、お掃除も行き届いている綺麗な神社です。

待合室は新しくなっていて、子連れの方も使いやすいように「おむつベット」や「授乳室」もあり設備も整っています!小さいお子さんが一緒でも安心して利用できるのが嬉しいポイントですね!

 

七五三の祈祷料は8,000円〜で、御祈祷・神札・御守り・千歳飴・サンリオ記念品などが貰えます。ただし、サンリオの記念品は性別や年齢対象などによって予告なく変更になる場合もあるのでご注意ください。

また、10月と11月は七五三のご祈祷予約は不要ですが、その他の月で依頼する場合は事前に予約が必要になります。ご希望される方はお電話にてご予約ください。

 

【基本情報】

住所:横浜市南区南太田2-7-29

アクセス:京浜急行「南太田駅」から徒歩10分

駐車場:10台完備

電話番号:045-743-3838

受付場所:社務所

※10月・11月以外は電話予約が必要です。

受付時間:9:00~16:00

祈祷料:8,000円~

公式HP:http://www.y-suitengu.or.jp/

 

 

8.伊勢山皇大神宮

横浜市西区にある「伊勢山皇大神宮」は明治3年当時の神奈川県知事によって創建。

三重県にある伊勢神宮と同じ天照皇大神を祀っており、「関東のお伊勢さま」とも呼ばれています。

七五三でも人気の神社で境内の施設で衣装、ヘアメイク、着付け、写真が撮れるので遠方からでも安心です。
当日の受付なので、予約の必要がなく雨が降ったときなど予定の変更が効きやすいですよ。

 

【基本情報】

住所:神奈川県横浜市西区宮崎町64番地

アクセス:JR線・市営地下鉄線「桜木町駅」より徒歩10分

電話番号:045-241-1122

受付場所:社務所

受付時間:9:00〜16:00

祈祷料:10,000円〜

公式HP:https://www.iseyama.jp/about/

 

川崎エリア

9.川崎大師

 

七五三は神社というイメージですが、川崎市にある「川崎大師」でも七五三の参拝が可能です。

「川崎大師」は成田山新勝寺、高尾山薬王院とともに真言宗智山派の大本山の寺院。
初詣の参拝客が明治神宮に次いで全国で2番目の多さで「厄除のお大師さま」として親しまれています。

毎年11月は「七五三祝子育祈祷月間」となり、予約は必要なく、大本堂内の稚児大師尊像の宝前でご祈祷がおこなわれます。

 

【基本情報】

住所:川崎市川崎区大師町4-48

アクセス:京急大師線「川崎大師駅」より徒歩8分

電話番号:044-266-3420

受付場所:大本堂受付

※大本堂内混雑時には、不動堂で受付を行います。

受付時間:9:00〜16:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:https://www.kawasakidaishi.com/index.html

 

10.稲毛神社

 

川崎市にある「稲毛神社」は1000年以上の歴史のある神社で、川崎の守神として街の発展を見守ってきました。
8月の「川崎山王祭」は東海道名物の一つです。

「稲毛神社」の七五三は予約の必要がなく、当日社務所で申し込みます。

大切な祈祷を夜におこなう慣しがあり、17:30〜20:30の時間帯でも「宵祈祷」がおこなわれています。
3日前までに予約が必要で祈祷料は1万円〜ですが、仕事などでなかなか日中時間が取れない方におすすめです。

 

【基本情報】

住所:神奈川県川崎市川崎区宮本町7-7

アクセス:JR東海道本線/京浜東北線/南武線「川崎駅」徒歩約10分

電話番号:044-222-4554

受付場所:社務所

受付時間:9:00〜17:00

祈祷料:5,000円~(宵祈祷は10,000円〜)

公式HP:http://takemikatsuchi.net/index.html

 

11.溝口神社

溝の口駅から徒歩5分ほどで着くため、電車利用でもアクセスがいい場所です!

その分七五三の時期には多くのご家族が訪れるため、この時期は人気のある神社です。

神社の敷地内には30台ほど駐車できるため、お車でご利用になりたい方にもおすすめですよ♪

 

七五三のご祈祷時期は9月〜12月となり、当面の間はお電話での事前予約が必須です。

時間は30分ごとの区切りで、15分前に受付が必要になるため、お時間には余裕を持って行くようにしましょう!

 

【基本情報】

住所:神奈川県川崎市高津区溝口2-25-1

アクセス:東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」正面口より徒歩5分

駐車場:30台完備

電話番号:044-822-3776

受付場所:事前予約制

※お電話にてご予約ください。

受付時間:9:00〜17:00

祈祷料:7,000円~

※詳しくはお電話でお問い合わせください。

公式HP:http://www.mizonokuchijinjya.org/index.html

 

12.琴平神社

入り口には赤くて大きな鳥居があり、インパクトがある神社です。

パワースポットにも良いと言われているため、人気のある神社の一つです!

七五三のご祈祷をされるとお守り・お名前入りのお札・キャラクターバックが貰えます。お名前入りのお札が貰えるのは嬉しいですね♪

川崎では人気のある場所なので、ご予約はお早めにするようにしましょう。

 

【基本情報】

住所:神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5-46-15

アクセス:小田急線「柿生駅」南口からバス

・3番乗り場より 東急バス「たまプラーザ駅行(柿01)」または 「すすき野団地(虹ヶ丘団地)行(柿02)」に乗車(約10分) 、バス停「琴平下」下車すぐ

・2番乗り場より 川崎市営バス「溝17(溝ノ口駅方面)」に乗車、バス停「琴平下」下車すぐ

駐車場:あり

電話番号:044-988-0045

受付場所:事前予約制

※お電話にてご予約ください。

受付時間:9:00〜16:00

祈祷料:※お電話にてお問い合わせください。

公式HP:https://www.kotohirajinja.com/

 

鎌倉・藤沢エリア

13.鶴岡八幡宮

鎌倉市にある「鶴岡八幡宮」は三大八幡宮の1つで、古都鎌倉の象徴ともいえる神社です。
鎌倉初代将軍の源頼朝ゆかりの神社として知名度が高く、人気の観光スポットでもあります。

 

境内は国の史跡に指定されており、本殿内や大石段の途中での撮影は禁止されていますが撮影スポットが多く七五三の記念に残る写真が撮れるでしょう。

申し込みは当日のみで、11月の七五三時期以外でも御祈祷は行われており、混雑を避けたいときや都合が合わない場合でも安心です。

 

【基本情報】

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31

アクセス:JR「鎌倉駅」東口より徒歩10分

電話番号:0467-22-0315

受付場所:大石段下東側 祈祷受付所

受付時間:8:30〜16:30

祈祷料:5,000円~

公式HP:https://www.hachimangu.or.jp/

 

14.鎌倉宮

鎌倉駅から少し離れた場所にある鎌倉宮は、静かでゆっくり参拝ができると口コミのレビューも高い神社です!さらに、入り口にはめずらしい白い鳥居がありフォトスポットにもなっています。

 

七五三のご祈願費用は5,000円〜とお安めの設定で、獅子頭守りやお菓子が沢山入った袋もいただけます。

また、鎌倉宮では七五三セットプランというものがあり、衣装の貸出+着付け・ヘアメイク+写真撮影+ご祈願費用までセットになってプランがあります。年齢によってお値段が変わりますが、41,000円〜ご用意されているのでご興味のある方はこちらをご覧ください。

 

【基本情報】

住所:神奈川県鎌倉市二階堂154

アクセス:JR「鎌倉駅」から京急バス「鎌倉宮行き」終点下車目の前。

駐車場:あり

電話番号:0467-22-0318

受付場所:社務所

受付時間:9:00〜16:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:https://www.kamakuraguu.jp/

 

15.大船観音寺

大船観音寺といえば、とにかくデカい巨大白衣観音像ですよね!目の前で見ると本当にデカくてお子さんも驚くこと間違いなしです。

ここは専用の駐車場がないため、お車で行くのはおすすめしません。コインパーキングはありますが、こちらも少し歩くので最寄駅からタクシーで移動するのがよいです。

 

【基本情報】

住所:神奈川県鎌倉市岡本1-5-3

アクセス:JR「大船駅西口」より徒歩5~10分

駐車場:なし

電話番号:0467-43-1561

受付場所:寺務所 

※予約制です。

受付時間:9:00〜15:00

祈祷料:※お電話にてお問い合わせください。

公式HP:https://oofuna-kannon.or.jp/

 

16.江島神社

藤沢市江の島にある「江島神社」は日本三大弁財天の一つで、「辺津宮」、「中津宮」、「奥津宮」の三社からなる神社です。

海や水の神様、幸福や財宝を招く神様、芸道上達の神様として信仰されています。

人気の観光地でもあり、江の島の街並みや神社の雰囲気が趣深く、七五三の撮影をする絶好のロケーションです。

江の島は坂が多いので途中休憩する場所を考えておくと良いでしょう。

受付は当日受付で、年間通して受け付けているので七五三の時期に都合が合わない方でも安心です。

 

【基本情報】

住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3-8

アクセス:小田急線「江ノ島駅」より徒歩約20分

電話番号:0466-22-4020

受付場所:本殿(辺津宮)横(右側)の社務所

受付時間:8:30〜17:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://enoshimajinja.or.jp/

 

17.片瀬諏訪神社(下社)

江ノ島と鵠沼の間にある湘南海岸公園駅から歩いて5分ほどで着く片瀬諏訪神社は、ほどよく海風も感じつつ、静かで落ち着いた場所です。

どちらかといえば、観光スポットになる神社ではないため人も少なく写真も撮りやすい場所です。

駅からも近いので、このエリアでは穴場スポットとしておすすめの場所です!

 

【基本情報】

住所:神奈川県藤沢市片瀬2-21-16

アクセス:江ノ電「湘南海岸公園駅」より徒歩5分

駐車場:あり

電話番号:0466-22-5843

受付場所:社務所

※事前予約必須

受付時間:10:00〜17:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://katasesuwajinja.com/

 

茅ヶ崎・寒川エリア

18.寒川神社

高座郡寒川町にある「寒川神社」は1500年以上の歴史があり、相模國一之宮と呼ばれています。

全国唯一の八方除の守護神で、年間約200万人もの参拝客が訪れる有名な神社です。
全ての厄を除けられる八方除のご利益がある寒川神社は子どもの幸せを願う七五三にもぴったりです。

 

事前予約は必要なく、神門右手にある八方除御祈念受付で申し込みをします。

寒川神社は本殿が広く1回に216名の御祈祷が可能。
有料ですが参集殿から神社まで人力車で送迎するサービスもあるので、より特別な1日にしたい方におすすめです。

 

【基本情報】

住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916

アクセス:相模線「宮山駅」より徒歩5分

電話番号:0467-75-0004

受付場所:神門右手八方除御祈念受付

受付時間:8:00〜17:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://samukawajinjya.jp/

 

19.鶴嶺八幡宮

住宅街にあり落ち着いた雰囲気にある神社です。ここは幸運をもたらす座敷わらしがいると言われています。座敷わらしを見ると運気がアップすると言われているので、縁起のいい場所で七五三をお祝いするのもいいですね!

鶴嶺八幡宮は最寄駅から少し離れているので、お着物を来ている場合はお車かタクシーで向かうのがおすすめです。

また、事前に予約すると待ち時間もないため、予約を忘れずにするようにしましょう!

 

【基本情報】

住所:神奈川県茅ケ崎市浜之郷462

アクセス:JR東海道線「茅ヶ崎」駅下車

北口バスターミナル5番線バス停乗車後「鶴嶺小学校」下車バス停より徒歩2分

駐車場:あり

電話番号:0467-82-6725

受付場所:お電話またはメールでの事前予約がおすすめ

受付時間:8:00〜14:30

祈祷料:※お電話にてお問い合わせください。

公式HP:http://www7b.biglobe.ne.jp/tsurumine80000/index.html

 

葉山・横須賀エリア

20.森戸大明神

葉山にある森戸海岸近くにある森戸大明神は、海も見れて晴れている時の景色は最高の場所です!

ただ、駅から少し離れているためお着物を来ている方は最寄駅からタクシーを利用するかお車で行くのがおすすめです。駐車場は広く台数も多いのですが、土日は人が多いので時間に余裕を持っていくようにしましょう。

 

森戸大明神の七五三のご祈願は5,000円〜でややお安めの設定です。ご祈願をするとお祝い袋(破魔矢・お守り・千歳飴・神話絵本 他)がいただけます。小さいお子さんにも嬉しい特典ですね!

また、森戸大明神には七五三のお子さんに向けて「人力車乗車特典」があります。有料で土日限定ですが、思い出にもなるのでご興味がある方は是非体験してみてください!

 

【基本情報】

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1025

アクセス:JR横須賀線「逗子駅」下車タクシーで約10分

または京浜急行バス 東口3番バス停留所から「逗12 :葉山一色行き(海岸回り)」乗車 約15分 『森戸神社』下車 徒歩1分

駐車場:105台完備

電話番号:046-875-2681

受付場所:社務所

※事前予約必須(電話予約可)

受付時間:9:30〜15:30

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://www.moritojinja.jp/

 

21.久里浜天神社

最寄駅の久里浜駅から近い場所にあり、神社の設備も整っているためベビーカーも利用しやすい場所です!

土日は予約不要ですが、平日は人数制限を設けていて予約制になっているため、落ち着いて七五三のご祈願ができます。

ゆっくり余裕をもってご祈願や写真を撮りたい方は平日がおすすめです。

 

【基本情報】

住所:神奈川県横須賀市久里浜5丁目19-3

アクセス:京急「久里浜駅」より徒歩5分

駐車場:6台完備

電話番号:046-835-3703

受付場所:社務所

平日は事前予約が必須です。こちらからご予約ください。

受付時間:9:00〜16:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:https://tenjinsha.or.jp/

 

座間・海老名エリア

22.座間神社

座間神社は座間名所八景の一つにも選ばれた神社で、地元の方々からも親しまれている場所です。

神社までやや長めの階段がありますが、そこを登った先にはどこか懐かしさを感じる場所が待っています。

人も少なめなので、穴場スポットとしておすすめです!

 

【基本情報】

住所:神奈川県座間市座間1-3437

アクセス:JR相模線「相武台下駅」より徒歩5分

駐車場:あり

電話番号:046-251-0245

受付場所:社務所

受付時間:9:00〜16:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://www.zamajinja.or.jp/

 

23.鈴鹿明神社

鈴鹿明神社では七五三のご祈願は毎日行われています。通常七五三のご祈願時期は11月頃ですが、季節関係なくできるのが嬉しいポイントですね!

また、ここでは七五三で利用するお着物や着付け、ヘアメイクなどもやってもらえるサービスがあります。全て有料ですが同じ場所で一気に解決できるので、お着物の柄にこだわりがない方や、準備のお時間を短縮したい方にはおすすめです。詳しくはこちらをご確認ください。

 

【基本情報】

住所:神奈川県座間市入谷西二丁目46-1

アクセス:小田急線「座間駅」より徒歩約8分

駐車場:あり

電話番号:046-256-1122 

受付場所:社務所または臨時のご祈祷受付

受付時間:9:00~16:30

祈祷料:8,000円~

公式HP:https://suzuka.or.jp/index.php

 

24.有鹿神社

海老名駅から少し歩いた先にある有鹿神社は、パンダ宮司とネギの被り物をした宮司がいて個性溢れる神社です。何度かテレビで紹介もされていて、海老名では有名です。

ご祈願はお電話での予約制になっているため、事前予約が必須です。そのため時間に余裕もあり、ゆっくりと七五三を楽しむことができます。タイミングが合えばパンダ宮司と写真を撮るのもいいですね!

 

【基本情報】

住所:神奈川県海老名市上郷1-4-41

アクセス:小田急線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」 西口より西へ徒歩15分程度

駐車場:あり

電話番号: 046-234-4763

受付場所:お電話で事前予約が必須です。

受付時間:※お電話にてお問い合わせください。

祈祷料:※お電話にてお問い合わせください。

公式HP:https://www.arukajinja.jp/

 

伊勢原・平塚・小田原エリア

25.箱根神社

出典:photo AC

箱根町元箱根にある「箱根神社」は奈良時代より関東総守大権現と崇敬された名社。
交通安全・心願成就・開運厄除など運開きの神様として信仰されています。

 

箱根の観光名所でもあり、最近では恋愛成就のパワースポットとしても有名です。

 

写真映えするスポットも多いので良い写真が撮れますが、人気の観光スポットなので混雑することも。
ゆっくり写真を撮りたいときは午前中の早い時間など混雑を避けた時間を選びましょう。

 

予約の必要はなく当日社務所で御祈祷の申し込みをおこないます。

 

【基本情報】

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

アクセス:「沼津IC」から車で約30分

駐車場:あり

電話番号:0460-83-7123

受付場所:社務所

受付時間:8:00~16:00

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://hakonejinja.or.jp/

 

 

26.比々多神社

比々多神社は、あの大人気実写映画「東京卍リベンジャーズ」の夏祭りシーンの撮影で使われたロケ地としてファンの方々には有名な場所です。お子さんにも人気のあるアニメ・映画なのでリベンジャーズが好きな子にはきっと喜んでもらえるはず!

そして、比々多神社のご祈願時間は朝早くから行っているため午前中しかお時間が取れない方におすすめです。

最寄駅から結構離れた場所にあるのでお車またはタクシーを利用するのがよいでしょう。

 

【基本情報】

住所:神奈川県伊勢原市三ノ宮1472

アクセス:小田急小田原線「伊勢原」駅からバス

北口1番線(関台経由栗原行)乗車→「比々多神社」下車(約15分)→徒歩すぐ

駐車場:あり

電話番号:0463-95-3237

受付場所:社務所

受付時間:8:30-16:30

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://hibita.jp/

 

27.大山阿夫利神社

最寄駅からかなり離れている大山阿夫利神社は、周りに自然が多く空気も綺麗で落ち着いた神社です。七五三さんの御参拝の時期には紅葉も綺麗で、写真映えもバッチリです!

ご祈願をする時に予約なしでも大丈夫ですが、11月の土日に行く方は予約をすることをおすすめします。

 

【基本情報】

住所:神奈川県伊勢原市大山355

アクセス:小田急小田原線「伊勢原」駅からバス

4番線神奈川中央交通バス「大山ケーブル駅」行約30分

駐車場:あり

電話番号:0463-95-2006

受付場所:社務局

受付時間:9:00~17:00

祈祷料:5,500円~

公式HP:http://www.afuri.or.jp/

 

28.平塚八幡宮

歴史ある神社で、地元の方から親しまれている場所です。とても落ち着く空気感があり、神社内には馬やアヒルなど動物もいるので、癒されるという口コミが多くあります。

七五三のご祈願は予約する必要はありませんが、お着物の着付けやヘアメイク・お写真等は事前予約が必須です。有料にはなりますが、ご希望する方はこちらをご確認ください。

 

【基本情報】

住所:神奈川県平塚市浅間町1−6

アクセス:JR東海道線「平塚駅」北口より市役所方面へ徒歩8分

駐車場:あり

電話番号:0463-23-3315

受付場所:社務所

受付時間:【平日】9:00~15:50【土日祝日】8:30~15:50

祈祷料:5,000円~

公式HP:http://www.hachiman.org/

 

29.報徳二宮神社

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪