fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

神奈川で見つけた!おすすめ猫グッズショップ5選|愛猫家必見のアイテム満載

その他

更新日:2024年01月19日

投稿日:2024年01月23日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県、その風光明媚な景色と文化の中心地には、猫好きの心をくすぐる特別なショップが隠れています。今回は、愛猫家の皆さんにとって必見の、厳選された猫グッズショップ5選をご紹介します。
ここでは、ただ可愛いだけでなく、猫との生活をより豊かにする機能的でユニークなアイテムが満載。各店舗の個性が光るセレクションを通じて、あなたと愛猫の毎日がもっと楽しく、快適になること間違いなしです。
お子さんと猫グッズを探しに、神奈川の街角を巡る小旅行に出かけてみませんか?

 

 

ムーンキャット(風丸ファクトリー)

横浜市六角橋仲見世通りにある『ムーンキャット』は、猫好きにはたまらない魅力的な雑貨店です。ここでは、猫をテーマにした様々なアイテムが、まるでギャラリーのように展示されています。木彫りの作品から原画、時計、小物、そしてアクセサリーまで、猫モチーフの豊富な品揃えが自慢です。
猫が好きな作家によるユニークな作品が、店内いっぱいに並んでおり、Tシャツ、ハンカチ、タオル、ポストカードやバッグなど、見ているだけでも楽しい気持ちになります。これらの作品は、地元六角橋商店街の人々にも愛され、常連客でにぎわっています。
『ムーンキャット』では、風丸作品をはじめ、織物作家や焼き物作家など、多彩なアーティストの作品を取り扱っています。1点物のアイテムも多く、特別なプレゼントを探している方にもおすすめです。また、2階はレンタルスペースとして利用可能で、様々なイベントにも活用できます。
エレガントな雑貨からユニークな猫作品まで、お気に入りのアイテムを手に取ってみてください。
子育て中のママやパパにも、ちょっとした息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか。きっと心が癒される、素敵な時間を過ごせます。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-12

TEL:045-423-0730

営業時間:10:30〜17:30

定休日:日曜日

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「根岸公園駅」より徒歩10分

公式HPはこちら

 

 

HIKOSEN・CARA

 

この投稿をInstagramで見る

 

HlKOSEN CARA(@hikosen_cara.japan)がシェアした投稿

親愛なる猫好きの皆さん、神奈川県にある『HIKOSEN CARA(ヒコウセン カーラ)』は、猫モチーフのアイテムを豊富に取り揃えたお店です。「毎日の暮らしを笑顔で楽しむ」という心温まるコンセプトのもと、日々のHAPPY LIFEを彩る猫グッズが目白押し!県内に2店舗を構え、楽天市場でもお買い物が楽しめます。ゆったりとした着心地の良いTシャツや、家事が楽しくなるようなコットンエプロンなど、日常生活を豊かにするアイテムが揃っています。また、バッグやポーチなど、自分用にもギフトにもぴったりのアイテムが見つかります。
特に注目なのが、毎年限定で登場するニットの柄。これからの新作も目が離せないほど、魅力的なデザインが続々と登場しています。毎月新しいグッズが入荷するので、訪れるたびに新しい発見がありますよ!
子育て中のママやパパにとって、ちょっとした癒しの時間を提供してくれる場所。
家族でのお出かけ先としても、また自分へのご褒美としても、この楽しい猫モチーフの世界を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

横浜ジョイナス店

基本情報

住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-4-B1 ジョイナス内

TEL:045-312-6056

営業時間:10:00〜21:00

定休日:無休

アクセス:JR各線「横浜駅」より徒歩3分

公式HPはこちら

 

 

元町店

基本情報

住所:神奈川県横浜市中区元町 4-167-2 播ビル1F

TEL:045-641-3273

営業時間:11:00〜18:30

定休日:無休

アクセス:JR京浜東北・根岸線「石川町(元町・中華街)」より徒歩6分

 

 

paw’s living(パウズリビング)マリン&ウォーク横浜店

 

この投稿をInstagramで見る

 

paw’s living(@pawsliving_official)がシェアした投稿

横浜市中区にある「paw’s living(パウズリビング)マリン&ウォーク横浜店」は、ペットとのオシャレな暮らしを叶えるペットグッズショップです。このお店は特に、愛猫家族にとっては見逃せない宝庫。ワンちゃん用品が多い中、ここではニャンちゃん用のアイテムも豊富に取り揃えています。
こだわりのブランド小物やオリジナル品など、一つひとつが高い品質と洗練されたデザインを誇ります。猫ちゃんの快適な生活はもちろん、インテリアにもなじむスタイリッシュな商品が並んでいます。子育てをしながらでも、ペットと共にオシャレを楽しむことができる、そんなアイテムが満載です。
家族の一員であるペットのために、何か特別なものを探しているパパやママには、ぜひ「paw’s living」を訪れてみてください。ペットとの暮らしをもっと豊かで楽しいものにするためのヒントがきっとありますよ。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン&ウォークヨコハマ 1F

TEL:045-232-4233

営業時間:11:00〜20:00

定休日:無休

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩6分

公式HPはこちら

公式オンラインショップはこちら

 

 

KMAKURA neco salon(鎌倉 ねこサロン)

神奈川県鎌倉市の古都に佇むこの店は、猫好きの心をくすぐる特別な場所です。駅から徒歩わずか1分、白いタイルの外壁に木が映える店構えが目印。一歩足を踏み入れれば、猫の世界が広がります。
初心者から猫マニアまで楽しめるこのサロンには、1500種類以上の猫モチーフアイテムがずらり。手作りぬいぐるみや、猫の形をしたティーバッグのタグがついた「ねこ茶」、そしてカップの縁に乗せるキュートな「キャットシュガー」など、心ときめく商品が満載です。バッグやアクセサリー、マグカップ、キッチングッズも充実しており、日常にちょっとした楽しさをプラスしてくれます。
都会の喧騒を離れ、海と山に囲まれた鎌倉の豊かな自然の中で、ねこ気分を満喫できます。
日常から少し離れた、心温まるひとときを過ごしに、鎌倉ねこサロンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。笑顔溢れる時間が、ここにはあります。
鎌倉ねこサロンはオンラインでもその魅力を発信しています。

 

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市御成町1-5

TEL:0467-84-7240

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水曜日

アクセス:JR江ノ島電鉄「鎌倉駅」西口より徒歩1分

公式HPはこちら

公式オンラインショップはこちら

 

 

山猫屋

藤沢市にある「山猫屋」は、猫好きにはたまらない魅力を持つお店です。看板猫「ばび」の置物がお出迎えする、この小さな空間には、猫をモチーフにした個性溢れる作品やグッズが所狭しと並んでいます。
店内には、作家の置物や絵、トートバッグ、ポストカード、タオル、小物など、一つ一つにこだわりと愛が感じられる品々が揃っています。どのアイテムも他では見つけられない特別なものばかりで、訪れる人々も思わず心が温まります。
「ばび」は、40年前にこのお店の主人の自宅に通ってきた愛猫。その生前の姿を、山上さんが愛してやまない造形作家・小澤康麿さんに制作を依頼して置物にしました。また、店内のギャラリーコーナーでは年に4回、さらにユニークで個性的な作品の展示が行われます。
子育て中のママやパパにとっても、「山猫屋」は心がほっとする空間。猫を愛する全ての人におすすめしたい、心温まるお店です。
藤沢の街角で、猫の魅力に満ちた素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

基本情報

住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-2-B

TEL:0466-51-3405

営業時間:11:00〜18:00

定休日:木曜日

アクセス:小田急線「鵠沼海岸駅」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

愛らしい猫をモチーフにしたアイテム雑貨からニャンちゃん専用アイテムまで、神奈川県ないのショップをご紹介しました。
日常生活に彩りを加える装飾品や、愛猫の快適な暮らしをサポートするアクセサリー、おもちゃなど、幅広い選択肢があります。
猫との暮らしをもっと特別なものにするアイテムを探しをしたいパパママも、猫が大好きでもお迎えできない親子も楽しめるお店です。
ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ