fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子連れにおすすめの中華料理店6選。町中華から高級中華、バイキングも

その他

更新日:2023年11月24日

投稿日:2023年11月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県で子連れで行きたい中華料理店6選を紹介します。食べ放題のお店や高級店、町中華とバラエティ豊かなラインナップとなっています。
赤ちゃん連れでも訪問できるオムツ替えシートや授乳室のあるお店や、遊びざかりのお子さんも問題なく過ごせるキッズスペースがあるお店、子連れのお客さんが多く気兼ねなく過ごせるお店などを厳選しています。お子さんの年齢や用途に応じて、お好みのお店を探してみてくださいね。

 

 

「福龍酒家」

横浜中華街にある福龍酒家は、中華街ではじめてキッズスペースを作ったと言われるお店です。キッズスペースはクッションシートが敷かれており、おもちゃもたくさんありますよ。
店内はアットホームな雰囲気で、お値段もリーズナブルで美味しいと評判です。子連れ客も多いので気兼ねなくくつろげますよ。もちろん、キッズチェアやキッズカトラリーも完備、ベビーカー入店もOKです。
ランチはなんと500円~とコスパも抜群!名物はたっぷり野菜と海鮮を使用した「福建焼きそば」。日本人の味覚にあわせたあっさりとした味わいの焼きそばをぜひご堪能ください。
クラフトビールも充実しているのでお酒好きの方にもおすすめです。
トイレにはおむつシートもあるので、赤ちゃん連れのランチ休憩にもぴったりです。横浜観光の際におすすめのお店です。

 

基本情報

住所:横浜市中区山下町106-15

電話番号:045-663-8896

営業時間:

月~金 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休

アクセス:

【電車】みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩3分  JR根岸線「石川町駅」より徒歩10分

食べログはこちら

 

 

「健康中華青蓮」川崎西口店

健康中華青蓮は油控えめ、化学調味料を極力使用せず素材の旨みを引き出す調理法で作ったヘルシーな中華料理がいただけるチェーン店。
川崎西口店は川崎駅より徒歩5分、ソリッドスクエア1Fとアクセスがよく、半個室や個室がたくさんあるので子連れで利用しやすいですよ。ゆったりとした店内でホテルクオリティのお料理がいただけます。ベビーカー入店OKで、お子さん食器、オムツ交換スペースがあり赤ちゃん連れも安心して利用できます。
ランチタイムはお得なセットメニューをリーズナブルな価格で提供。ちょっと贅沢なドリンク付きのランチ会席(2500円)は、ママ会に最適です!アジアモダンな店内でおしゃれでヘルシーなランチタイムが過ごせます。

 

基本情報

住所:川崎市幸区堀川町580ソリッドスクエア1F

電話番号:050-5831-5295

営業時間:

月~金 11:00~22:45 (L.O. 21:45)

土 11:00~15:30 (L.O. 15:00)17:00~20:30 (L.O. 20:00)

日  11:30~15:30 (L.O. 15:00)

祝日: 11:00~15:30 (L.O. 15:00)

定休日:なし

アクセス:JR「川崎駅」西口より徒歩5分 京急「川崎駅」より徒歩3分

公式HPはこちら

 

 

中国料理「彩龍」

横浜駅西口より徒歩1分、横浜ベイシェラトンにある中国料理「彩龍」。モダンで高級感あふれる店内で本格広東料理がいただけます。ゆったりとしたお席はホテルならでは。ベビーカー入店可能でお子様メニューもありますよ。
食べログ百名店に選出されているのでお味もお墨付き!4名~個室の予約もできるので、家族や親せきとの会食にもおすすめです。ホテル6Fには授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心ですね♪

 

基本情報

住所:横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 3F

電話番号:050-5872-7498

営業時間:

ランチ

月~金 11:30~15:30(最終入店14:30) 

土日祝 11:30~16:00(最終入店15:00)

ディナー

月~土 17:30~22:00(最終入店21:00) 

日祝 17:30~21:00(最終入店20:00)

定休日:なし

アクセス:

【電車】各線「横浜駅」西口から徒歩1分

公式HPはこちら

 

 

広東料理飲茶専門店「龍興飯店」

横浜中華街の香港通りにある広東料理&飲茶の食べ放題専門店。国産の食材を9割以上使用した安心、安全で美味しいお料理がいただけます。
ベビーカー入店可能で、キッズカトラリーやメニューがあるので子連れファミリーにぴったりですよ。オーダー式バイキングなので、できたてあつあつのお料理がいただけるのも魅力です。ランチやセットメニューは1000円以下、オーナーシェフ厳選の130品食べ放題は大人2475円とお値段もとってもリーズナブル。お腹いっぱい中華料理をたべたいというファミリーには断然こちらがおすすめです。

 

基本情報

住所:横浜市中区山下町147

電話番号:050-5484-6696

営業時間:11:00~22:30

定休日:なし

アクセス:

【電車】

JR根岸線「石川町駅」より徒歩8分

みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

公式HPはこちら

 

 

「WANG’S GARDEN」武蔵小杉店 

本格中華を気軽に味わえるWANG’S GARDEN。落ち着いたカフェのような空間で、気軽に中華料理を味わえます。定番メニューはもちろん、お店の特別メニューもありますよ。自慢の創作中華を楽しんでみてください。
キッズメニューも豊富でベビーカー入店も可能です。キッズチェアやカトラリーも完備しているので子連れで気軽に訪問できますよ。テーブル席にソファ席、円卓の個室もありますのでお好みの席をお選びくださいね。席の希望のある方は、席のみの予約が可能ですので、事前予約がおすすめです。

 

基本情報

住所: 川崎市中原区中丸子13-2 フロンティア武蔵小杉 N棟

電話番号:050-1709-1519

営業時間:

ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~22:00

日・祝 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~21:00

定休日:無休

アクセス:

【電車】JR横須賀線「武蔵小杉駅」新南口より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

「品珍閣」

品珍閣は横浜中華街 関帝廟通り沿いにある中華料理店。本場の料理人が日本人の舌に合わせた四大中華料理を提供します。一番人気はズワイガニ食べ放題を含むオーダー式の中華食べ放題。全151品のオーダー式でなんと2178円!
四大中華をリーズナブルに食べつくすことができますよ!6つのメニューからメインが選べるランチは693円で美味しいのでコスパ抜群!休日も同じ価格なので、横浜観光のサクッとランチにもおすすめです。
ベビーカー入店も可能で、ベビーチェアも完備。3F建ての建物は全136席で2Fは掘りごたつ席なので、赤ちゃん連れでも安心です。

 

基本情報

住所:横浜市中区山下町131-12

電話番号:050-5484-2806

営業時間:9:30~24:00

定休日:無休

アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩3分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

いかがでしたか?神奈川県にある子連れで行きやすい中華料理店を紹介しました。中華街にあるお店や、高級ホテル、観光地にあるお店など子連れで行きたいステキなお店がたくさんありましたね!
個室やベビーカーOKのお店、オムツ替えシートのあるお店は赤ちゃん連れにとって本当にありがたいですよね。お住まいの方もおでかけの方も、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ