fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

子ども向けクリスマスプレゼントを扱う神奈川のおすすめおもちゃ屋さんをご紹介♪

横浜

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年12月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

クリスマスは子どもたちにとって欲しいプレゼントをリクエストできる数少ないチャンスでもあります。できるだけ希望に沿ったものをプレゼントしてあげたいですよね。具体的にリクエストをする子もいれば、ギリギリになっても決まらない優柔不断なお子さんも。今回は欲しいプレゼントが必ず見つかる神奈川のおもちゃ屋さん10選を紹介します。

あわせておすすめのクリスマスプレゼントも紹介していますのでぜひご覧くださいね。

 

子どもが喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント

年に一度のクリスマス。子どもの希望するものをプレゼントしてあげたいですよね。もしも具体的な希望があがらなかった場合もご心配なく。まずはお子さんのタイプ別おすすめプレゼントを提案させていただきます!

 

知育系

親としても安心して与えられるのが知育系玩具。積み木やレゴやピタゴラス、マグフォーマー、ラキュー、学研のニューブロックなどさまざまな玩具が販売されています。ハマる子はいつまでも遊んでくれる上に、集中力や思考力の向上も期待できます。楽しむためにはある程度の数が必要なのでクリスマスの機会にスターターキットなどのキット系をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ザ男子な乗り物系、恐竜系

トミカやプラレール、恐竜のフィギュアなどザ男子な玩具ですが、女の子が希望することも。このタイプの玩具を希望された場合もある程度の数量を与えてあげたいもの。

動きを観察したり、仲間分けをしたり、ブロックや積み木と組み合わせてジオラマ造りに励んだりと遊びを発展させることができますよ。通常よりも予算も多めにとってあげられるクリスマスにセットでの購入をおすすめします。

 

お世話系、お人形系

お世話がしたいお年頃の女の子にはお世話人形ぽぽちゃんやメルちゃんがおすすめ。甲斐甲斐しくお世話に励んでくれますよ。お世話に飽きた頃にはおしゃれをしてあげたり髪を結ってあげたりと意外と長く遊べます。ごっこ遊びが好きなお子さんにはシルバニアやリカちゃんなどのセット買いもいいですね。

 

メイキングトイ

5~6歳頃になるとアクアビーズやアイロンビーズ、ホイップる、パチェリエなどのメイキングトイがおすすめです。集中力やクリエイティビティが養われ、可愛い作品を作ることによって達成感も味わえます!

 

スポーツ系

外遊びが好きな活発なお子さんにはボール、自転車、一輪車、ブレイブボードなどがおすすめ。家の中でも身体を動かせるトランポリンや鉄棒などもスポーツ好きのお子さんにぴったりですよ。

 

キャラクター系

子どもが希望するならレンジャー系やライダー系、プリキュア系の玩具もおすすめ!キャラクター系にハマる時期が一度はありますよね。ハマる時期とクリスマスが合致した場合は、今年限りなのに…なんて思わずにプレゼントしてあげましょう☆クリスマスに合わせて子どもにとって魅力的な商品が多数販売されますよ。

 

ゲーム、本、絵本

子どもたちが大きくなってくると避けられないのがゲーム機の購入。値が張るのでクリスマスの機会にプレゼントしてあげるのもいいかもしれませんね。小学校も高学年になるとゲームの課金をクリスマスプレゼントにして欲しいなんて話も聞きますので、ゲーム機の購入はまだ可愛いものなのかもしれません…。

本好きのお子さんならプレゼント+αとして本をプレゼントするのもいいですね!読書好きになって欲しいという希望を込めて興味のある分野の絵本や図鑑をオプションでつけてあげるというのもおすすめですよ!

 

 

神奈川県のおもちゃ屋さん10選

ここからは神奈川県でクリスマスプレゼントを購入するのにおすすめのおもちゃ屋さんを紹介します。量販店はもちろん、昔ながらの小さなおもちゃ屋さんも紹介しています。クリスマスのプレゼント選びにお子さんと一緒に訪れてみてくださいね!

 

トイザらス・ベビーザらス みなとみらい店

 

さまざまなメーカーの子ども向けおもちゃ、ゲームなどを販売しています。子どもの頃からある有名な店舗ですよね!なんでもあるのでクリスマス前に下見にでかけて欲しいおもちゃに目星をつけておくのにもおすすめです。クリスマス前にはクリスマスカタログが配布されているのでプレゼント探しの参考にするのもいいですね。

 

住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1MARK ISみなとみらい3階

お問合せ:045-641-6900

営業時間:10:00~20:00

 

ハムリーズ 横浜ワールドポーターズ店

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hamleys Japan(@hamleys.japan)がシェアした投稿

 

イギリス発祥の世界最古のおもちゃ屋さん。体験型販売スタイルを軸にしており店内はまるでおもちゃのテーマパークのよう。店員さんによるおもちゃのデモンストレーションなどもあり、子どもたちが大喜びする空間となっています。ぬいぐるみの品揃えも圧倒的!楽しく遊びながら世界のおもちゃに出会えます。

 

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1横浜ワールドポーターズ 「ワールドポーターズビブレ」1・2階

お問合せ:ハムリーズお客様センター0120-258-858

営業時間:10:30~21:00

 

 

レゴストア横浜ランドマークプラザ店

 

プレゼントがレゴと決まっている方はぜひレゴストアへ。限定ものも多数揃うのでレゴファンにはたまらない空間となっています。日本初自分のモザイク画をレゴブロックで再現できる「レゴモザイクメーカー」もありますよ。

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2横浜ランドマークプラザ2階

お問合せ:045-670-0505

営業時間:11:00~20:00

 

 

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yodobashi Camera(@yodobashi)がシェアした投稿

 

地下2階~8階まである大型店舗。横浜駅西口地下街北6出口直結なので雨に濡れることなく到着できます。こちらの店舗は6階のほとんどがおもちゃ売り場となっており、とにかく品揃えが豊富!同じフロアに子ども用品や自転車売り場もあるので必ず欲しいモノが見つかるはずです。9:30オープンなのも嬉しいポイントです!

 

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7

電話:045-313-1010

営業時間:9:30 ~ 22:00

 

 

そごう横浜店

そごう横浜店8階にはおもちゃ売り場の他に、ボーネルンド、ディズニーストア、シュタイフなどの店舗が入っているので一度にたくさんのブランドのおもちゃを見られるのが魅力。横浜駅直結という抜群の立地なので気軽に立ち寄れるのもいいですね。

 

住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 8階

お問合せ:045-465-2111 大代表

営業時間:10:00~20:00

 

 

ジブリがいっぱい どんぐり共和国 ランドマークプラザ店

 

スタジオジブリ作品のグッズが揃うお店です。ほっこりあたたかい照明の店内は癒しの空間となっています。オルゴールやぬいぐるみなどプレゼントにふさわしい商品も。商品の入れ替わりも早いのでジブリファンであればいつ訪れても欲しいものが見つかりますよ。

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ4F

お問合せ:045-222-5490

営業時間:11:00~20:00

 

 

株式会社西松屋チェーンオーケーみなとみらい店

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

 

新生児からスクールサイズまでの洋服をリーズナブルな価格で販売している西松屋。プライベートブランド「スマートエンジェル」では高品質で機能性を追求したおもちゃをお求めやすい価格で展開しています。アンパンマンやディズニーなどキャラクターものも多数あるので、ショッピングの際はおもちゃ売り場ものぞいてみてくださいね☆

 

住所:横浜市西区みなとみらい6-3-6オーケーみなとみらい店1F

お問合せ:045-651-0180

営業時間:10:00~20:00

 

 

ひろしやおもちゃ店

西横浜サンモールにある老舗のおもちゃ屋さん。ビルの3階にある小さな店内には所せましとおもちゃが並びます。大型店舗に飽きた方はぜひでかけてみてください。子ども好きの優しい店主さんがいる昔ながらのおもちゃ屋さんで大人も子どもも楽しめるはず。

 

住所:横浜市西区久保町21-25

お問合せ: 045-231-7017

営業時間:10:00~18:00

 

 

おもちゃ屋さんの倉庫 モザイクモール港北店

 

全国に展開しているおもちゃのアウトレット店です。独自のルートで仕入れを行なっていてとにかく価格が安いんです。仮面ライダーや戦隊系の世代が違うものが破格で手に入りますよ!子どもが世代違いのおもちゃを欲しがった時にはぜひ訪れてみてください。支払いは現金のみとなります。

 

住所:横浜市都筑区中川中央1-31-1-2モザイクモール港北4階

お問合せ:045-914-2424

営業時間:10:00~20:00

 

 

木のおもちゃの専門店 森のシンフォニー

 

青葉区市ケ尾町のビル2階にある小さなお店で良質な木のおもちゃを扱っています。実際に遊ぶこともでき、安心して商品を購入できますよ。ネット通販もしていますので、木のおもちゃをお探しの方はぜひ。

 

住所:横浜市青葉区市ケ尾町1153-4パークアベニュー市が尾2階

電話:045-972-2868

営業時間:11:00~19:00(不定期営業HPをご覧ください)

HP:http://morishin.net/

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

いかがでしたか?何をもらおうか考えるのは子どもにとって至福のとき。クリスマス前にはおもちゃ屋さんにでかけてなにが欲しいか具体的にイメージしてみるのもいいですね。ピンポイントで決まっている方は専門店に、絞り切れていない方は量販店に出かけてみてください。きっと欲しいおもちゃに出会えるはずです!

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ