fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子どもでも楽しめるゴーカート4選!幼児でも乗れる施設もご紹介

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2023年05月08日

投稿日:2021年02月08日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


子どもと一緒におでかけする時、場所選びって大変ですよね。でも、この記事を見ればその悩みはすぐに解決します!今回は子どもが遊べるゴーカートについて、いくつか紹介いたします。車好きの子どもがいる方は必見です!ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね。

 

1. ソレイユの丘

出典:photo AC

 

神奈川の横須賀にある「ソレイユの丘」は自然を感じながら遊べる巨大な公園です。一見公園には見えないくらい施設が整っていて、とても広いので1日中いても飽きることなく遊べます。そしてここは公園なので、入場料は無料となります!これは嬉しいですね。

子どもが遊べる遊具やアトラクションはたくさんありますが、今回は1番おすすめのゴーカートについて紹介します。

 

親子で楽しめるゴーカート

ソレイユの丘のゴーカートは自然を感じながら、走ることができます。そして、最大の魅力はレールがないので自由に運転することができることです!したがって、よりリアルな運転が楽しめるので、車好きの子どもは楽しめること間違いなしですよ。1周730mあるので、しっかりと満喫できます。親子で乗るのもよし、身長が高い子は友達同士でも楽しめます。

ゴーカートに乗るための年齢制限はありませんが、身長が140cm未満の子どもは保護者の同乗が必要となります。下記、詳細となりますのでご覧ください。

 

【料金】
640円/1台(2人乗り)
[営業時間 ] 平日 9:30~16:30 / 土日祝 9:30~17:00
[対象年齢&備考] 
※身長が140cm未満の方は、140cm以上の方の同乗が必要です。
※天候により中止する場合があります。

 

【施設情報】
住所:神奈川県横須賀市長井4丁目
TEL: 046-857-2500
営業時間:3月から9月 9:30~18:00
アクセス:[電車] 京浜急行「三崎口駅」より京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分終点下車
[車] 三浦縦貫道路「林」出入口より約4Km、約10分
公式サイトはこちら

 

なお、長井海の手公園 ソレイユの丘は、2023年4月のリニューアル・オープンに向けた工事に向けて、2022年10月1月(土)から約半年間【全面休園】されるので、おでかけはお早めに!

 

 

2. 鹿沼公園

出典:photoAC

 

鹿沼公園には、大昔に巨人がいて、その巨人が残した足跡が沼になっている..という面白い伝説が残っている公園です。そんな伝説がある公園には、大きいテニスコートや軟式野球場、蒸気機関車や遊具や児童交通公園などがあり、子どもがのびのびと遊べる場所になっています。

 

無料でゴーカートが楽しめる

鹿沼公園内にある児童交通公園では自転車やゴーカートなどで遊べる公園です。しかも全7種類の乗り物を無料で貸出してくれます!ただし、私有の乗り物の持ち込みはできませんので、ご注意くださいね。ゴーカートはエンジン式ではなく、足踏み式なので、小さい子どもでも安心して遊ぶことができますよ。

【貸し出してくれる乗り物】

・小学生用自転車 (補助輪付)
・自転車 (補助輪無し)
・ゴーカート (足踏式)
・ミニカート (足踏式)
・ゴーカート (足踏式)
・豆自動車 (けん引式)
・自転車 (手押し棒付)

 

1回30分という上限はありますが、無料で貸出してくれるのすごく嬉しいですよね。対象は幼児や小学生までとなるので、小さい子どもでも1人でゴーカートに乗ることができちゃいます♪

 

【施設情報】
住所:相模原市中央区鹿沼台2-15-1
TEL:42-754-8713
営業時間: 9:30~16:30
アクセス:JR横浜線「淵野辺駅」南口から徒歩約3分
公式サイトはこちら

 

3. F.ドリーム平塚

平塚にあるサーキット場でゴーカートが遊べます!キッズカートもあるので、身長が130cm以上あれば1人で乗ることだってできちゃいます。身長が100cm以上あれば保護者同伴で乗ることもできるので、親子でも楽しめますよ♪

 

初心者の方でも安心して乗れる

実際に乗る前にスタッフの方が教えてくれるので、初心者の人でも安心して乗ることができます!ドリーム平塚は手ぶらでも楽しめますが、乗るためにはグローブが必要なので、持参するか現地で購入が必要になります。そのため、グローブを持っている人は持参をおすすめします。中学生以下の子どもには無料で貸出しもしているので、子ども用は不要です♪

 

【料金】
3周 平日 1,100円 / 休日 1,600円
5周 平日 1,600円 / 休日 2,100円

 

【施設情報】
住所:神奈川県平塚市長瀞1-13
TEL: 0463-24-3786
営業時間:平日 12:00〜22:00 / 土日祝 10:00〜22:00
※冬季(1月・2月)は21:00までの営業となります。
アクセス:
[電車] JR東海道線「平塚駅」下車 バス平09(5分)工業団地入口下車
[車]  東名厚木インターより国道129号線(約20分)
公式サイトはこちら

 

根岸公園

横須賀にある根岸公園は、子どもが乗り物に乗りながら交通ルールを学べるように作られた交通公園があります。ここでは幼児向けのミニゴーカート(ペダル式)を楽しむことができるので、小さい子どもがいる方におすすめです!混雑時は1回20分までという制限はありますが、子どもと一緒にたっぷり遊ぶことができますよ。

ミニゴーカートのほかにも、サイズ豊富な子ども用自転車や一人乗りSL、三輪車や一輪車があります。なかには、イルカ型の自転車や親子で乗れるダルメシアン型の二人乗り自転車も!ぜひ遊ぶに行ってみてくださいね。

 

【施設情報】
住所:神奈川県平塚市長瀞1-13
TEL: 0463-24-3786
利用時間:9:00~16:30
アクセス:
京浜急行「北久里浜駅」から徒歩約7分
公式サイトはこちら

 

 

まとめ

今回は子どもが楽しめるゴーカートについて紹介しました。神奈川県内ではこの3つの施設がおすすめですよ。ゴーカートはそれぞれの場所で身長制限があるので、事前に確認してからおでかけしましょう。

鹿沼公園は唯一身長制限がないので、小さい子どもとゴーカートで遊ぶときは鹿沼公園で決まりです

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ