fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子どもが楽しめるゴーカートはここ!おすすめの場所を紹介!

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2021年02月08日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


子どもと一緒におでかけする時、場所選びって大変ですよね。でも、この記事を見ればその悩みはすぐに解決します!!今回は子どもが遊べるゴーカートについて、いくつか紹介いたします。車好きの子どもがいる方は必見です!是非参考にしてみてください。


①ソレイユの丘

出典:photo AC

神奈川の横須賀にある「ソレイユの丘」は自然を感じながら遊べる巨大な公園になります。一見公園には見えないくらい施設が整っていて、とても広いので1日中いても飽きることなく遊べます。

 

そしてここは公園なので、入場料は無料となります!これは嬉しいですね♪

子どもが遊べる遊具やアトラクションは沢山ありますが、今回は1番おすすめのゴーカートについて紹介します。

 

親子で楽しめるゴーカート

ソレイユの丘のゴーカートは自然を感じながら、走ることができます。
そして、最大の魅力はレールがないので自由に運転することができることです!
なので、よりリアルな運転が楽しめるので、車好きの子どもは楽しめること間違いなしです!!

 

1週730mあるので、しっかりと満喫できます♪
親子で乗るのもよし、身長が高い子は友達同士でも楽しめます。

 

ゴーカートに乗るための年齢制限はありませんが、身長が140cmの子は保護者の同乗が必要となります。

 

下記、詳細となりますのでご覧ください。

《料金》
640円/1台(2人乗り)
《営業時間 》平日 9:30-16:30 / 土日祝日 9:30-17:00
<冬季期間 12-2月 9:30-16:30>
《対象年齢・備考全年齢》
※身長が140cm以下の方は、140cm以上の方の同乗が必要です。
※天候により中止する場合があります。

 

【施設情報】
住所 神奈川県横須賀市長井4丁目
TEL  046-857-2500
営業時間  9:30~17:00
アクセス 電車 京浜急行「三崎口駅」より
京急バス「ソレイユの丘」行にて約15分終点下車
お車 三浦縦貫道路「林」出入口より約4Km、約10分
公式サイト:https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

 

②大井松田SSGP

本格的なサーキット場でゴーカートを体験したいならここがおすすめです!
数々のレーシングドライバーを生み出している大井松田カートランドは全長603mあり、
遊園地などにあるゴーカートとは違い、本格的なカートに乗ることができます。

 

本格的なゴーカートが親子で楽しめる

本格的なゴーカートは2名乗りができるので、親子でも楽しめます!

スピード感や乗った体感も全然違うので、遊園地用のゴーカートでは物足りない方は是非体感してみてください。

 

助手席は4歳以上で同乗が可能となっていているので、小さい子どもでも乗ることができます。

 

ただ、ヘルメットも装着するくらい本格的なゴーカートなので、服装には注意しましょう。長袖と長ズボン、運動靴は必須なので、運転する方も忘れずに持参しましょう!

 

《料金》
1,600円/1台(2人乗り)
《時間》
約4分
※事前予約必須となっています。
http://shonan-ssgp.com/plan/tandem/

 

【施設情報】
住所 神奈川県足柄上郡中井町鴨沢456-2
TEL  0463-68-8020
営業時間  (1)12:00~13:00 (2)13:00~16:30 (3)16:30~18:00
※事前予約が必須となります。時間についてはお問合せください。
アクセス 電車 小田急線 「秦野駅」下車 「鴨沢バス停」下車 徒歩5分
お車 秦野中井インターから約15分
公式サイト:http://shonan-ssgp.com

 

 

③鹿沼公園

鹿沼公園は面白い伝説がある公園です。その伝説の内容というのが、大昔に巨人がいて、その巨人が残した足跡が沼になっているんだとか。興味がある方は是非確認してみてください!

 

そんな伝説がある公園には、大きいテニスコートや軟式野球場、蒸気機関車や遊具や児童交通公園などがあり、子どもがのびのびと遊べる場所になっています。

 

無料でゴーカートが楽しめる

児童交通公園では自転車やゴーカートなどで遊べて、しかも全7種類を無料で貸出してくれます!!!

・小学生用自転車 (補助輪付)
・自転車 (補助輪無し)
・ゴーカート (足踏式)
・ミニカート (足踏式)
・ゴーカート (足踏式)
・豆自動車 (けん引式)
・自転車 (手押し棒付)

 

1回30分という上限はありますが、無料で貸出してくれるのすごく嬉しいですよね。
対象は幼児や小学生までとなるので、小さい子供でも1人でゴーカートに乗ることができちゃいます♪

 

【施設情報】
住所 相模原市中央区鹿沼台2-15-1
TEL  042-755-9781
営業時間  9:30~16:30
アクセス 電車 JR横浜線「淵野辺駅」南口から徒歩約3分
公式サイト:https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/kouen_kankou/kouen_ryokuchi/1003078.html

 

④F.ドリーム平塚

平塚にあるサーキット場でゴーカートが遊べます!
キッズカートもあるので、身長が130cm以上あれば1人で乗ることだってできちゃいます。
身長が100cm以上あれば保護者同伴で乗ることもできるので、親子でも楽しめますよ♪

 

初心者の方でも安心して乗れる

実際に乗る前にスタッフの方が教えてくれるので、初心者の人でも安心して乗ることができます!

 

ドリーム平塚は手ぶらでも楽しめますが、乗るためにはグローブが必要なので、持参するか現地で購入が必要になります!なので、グローブを持っている人は持参をおすすめします。

中学生以下の子どもには無料で貸出しもしているので、子ども用は不要です♪

 

《料金》
3週 平日:1,100円 休日:1,600円 5週 平日:1,600円 休日:2,100円

 

【お店情報】
住所 神奈川県平塚市長瀞1-13
TEL  0463-24-3786
営業時間  (平日)12:00〜22:00 (土日祝日)10:00〜22:00
※冬季(1月・2月)は21:00までの営業となります。
アクセス 電車 JR東海道線「平塚駅」下車 バス平09(5分)工業団地入口下車
お車 東名厚木インターより国道129号線(約20分)
公式サイト:https://www.f-dream.jp

 

まとめ

今回は子供が楽しめるゴーカートについて紹介させていただきました。
神奈川県内ではこの4つがおすすめですよ♪
ゴーカートはそれぞれの場所で身長制限があるので、事前に確認してからおでかけしましょう!

鹿沼公園は唯一身長制限がないので、小さい子どもとゴーカートで遊ぶときは鹿沼公園で決まりです!


タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪