fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子連れで乗馬を体験してみよう!おすすめスポット4選【ポニー】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

投稿日:2021年02月18日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


今年は人ごみをさけるお出かけが多いと思いますが、その中でいつもと違ったアクティビティが体験できるのが乗馬です。今回は神奈川で子連れで体験できる乗馬スポットを4つご紹介します!
乗馬は楽しみながら体幹をトレーニングできるので姿勢がよくなったりバランス感覚の向上が期待できますよ♪
本格的な乗馬から気軽にポニーへ乗ることのできるスポットまであるので、行きたい場所を探してみてくださいね。

 

①乗馬クラブ クレイン神奈川(秦野市)

全国規模で展開している老舗クラブのクレイン神奈川では本格的な乗馬を手軽に体験することが出来ます。
小田急線の渋沢駅から送迎バス(要予約)もあるので車がなくても行きやすいですね。

出典:https://www.uma-crane.com/map-kanagawa/

 

こちらでは「WEB限定 ふれあい体験」がおすすめ!装具のレンタルもできるので手ぶらで参加できます♪
馬の接し方やブラッシングを学び、触れることから始まり実際に騎乗する30分ほどのコース。

 

出典:https://www.uma-crane.com/map-kanagawa/

 

馬に乗ることだけでなく、言葉を持たない馬を実際に世話することで相手の気持ちを考えたり感謝の気持ちを学ぶことが出来ます。
小学生以上のお子さまが対象です。また家族で参加できるペア割引コースもありますよ!

体験する際は足首まであるズボンと靴下を着用して、手袋(軍手も可)を用意して参加してくださいね。
公式インスタグラムでは「インスタグラム乗馬試乗会」のキャンペーン中。
毎月20名さまを無料ご招待しているので応募してみては?
大自然の中で心身ともにリフレッシュし、癒しの時間を過ごしてください。

 

公式インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/riding_club_crane/

 

乗馬クラブ クレイン神奈川
住所:神奈川県秦野市三廻部732
電話:0463-87-6610
営業時間:月曜9時30分〜15時 水〜金曜11時〜16時30分 休日9時〜16時30分 火曜定休
料金:ふれあい体験1100円〜 家族限定乗馬体験コース 2200円 別途、装具レンタル代保険料あり
HP:https://www.uma-crane.com/map-kanagawa/

 

②こどもの国(横浜市青葉区)

こどもの国には「雪印こどもの国牧場」があり、広い牧草地のなか牛や馬がのんびり暮らしています。

出典:https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/

 

こちらでは2歳から小学生までポニー乗馬を400円で体験できますよ♪
馬と違いポニーは小さめサイズなので小さなお子さまでも参加できそうですね!
また、貸衣装や撮影コーナーを用意しているので可愛いお子さまの思い出を写真に残せます。

1歳から5歳までのお子さまとママ・パパが馬に一緒に乗れる親子乗馬も!

 

出典:https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/

 

親子でステキな体験ができそうです。
2月1日から2月14日まで、親子乗馬を体験すると牧場ミルクプラントで交換できる「チョコサンデー引換券」をプレゼントするイベントも開催中。
この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

こどもの国にはそのほかにもエリアごとに遊具やこども遊園地など楽しめる場所がいっぱい!
子連れで1日中楽しめるスポットですよ♪

 

こどもの国
住所: 神奈川県青葉区奈良町700
電話:045-961-2111
営業時間:ポニー牧場 平日11時〜12時/13時〜16時 休日10時〜12時/
13時〜16時
料金:入場料 大人600円 中学生・小学生 200円 3歳以上の幼児100円
ポニー乗馬 子供乗馬一周400円 親子乗馬一周800円
HP:https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/

 

③藤沢乗馬クラブ(藤沢市)

藤沢乗馬クラブは室内馬場の施設もあり雨の日でも乗馬を体験できるスポット。
初めてのお子さまでも、本格的な乗馬を体験できますよ。

出典:http://www.fujisawa-rc.com/

 

4歳から参加できる引き馬は、お子さまが馬に乗った状態でインストラクターが一緒に馬場内をゆっくり歩きます。馬との触れ合いや大きな動物に慣れることが目標のコース。装具のレンタル付きで1000円とリーズナブルなので子連れには嬉しいですね。お子さまがもっとやりたい!ということであれば延長も可能です。

小学生以上から参加OKの体験乗馬では45分のレッスン。室内馬場なので天候を気にすることなく楽しめます。
馬に乗る時は体幹を使い姿勢を良くするのが基本。 最初は少し前のめりでも、最後は笑顔で堂々と乗れるようになりますよ♪
服装は長ズボンと靴下を必ず着用し、エリ付きの服装で参加してくださいね。

 

出典:http://www.fujisawa-rc.com/

 

馬を通じて動物とふれ合う楽しさ、生き物の尊さを学べるいい機会になります。
親子でぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

藤沢乗馬クラブ

住所:神奈川県藤沢市善行5-14-6
電話:0466-81-1381
営業時間:9時〜17時15分
料金:引き馬 レンタル料込み10分1000円 体験乗馬 レンタル料込み45分6000円
HP:http://www.fujisawa-rc.com/

 

④平塚総合運動公園(平塚市)

平塚総合公園は沢山の遊具や動物園、 じゃぶじゃぶ池もあり家族で1日楽しめるとても大きな公園です。

出典:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_00819.html

 

南側にあるふれあい動物園は入場無料!こちらでポニーの乗馬を体験することができます。
小学生以下であればなんと一回100円で楽しむことができますよ!
良心的な価格でママやパパには嬉しいですね。お子さまが乗っている時も係の人が付いて回ってくれるので安心です。

ポニーに乗る際も階段があるので、 小さなお子さまでも一人で乗ることができます。
利用時間は午前と午後の2部制。ポニーが疲れてしまうので人数に制限があります。 体験したい場合は早めに参加するのがおすすめです。

 

出典:https://twitter.com/Hiratsuka_Spark/status/1113961170388447232/photo/1

 

ポニー乗馬コーナーの横には ふれあいコーナーがあります。
100円でエサを購入してあげることができるほか、自宅から持参する こともできますよ。 現在は感染拡大防止対策として15分ごとの人数入れ替え制で営業中。午前に4回、午後に5回行われています。人混みを避け楽しむことができますね♪

リーズナブルに乗馬や動物とふれあうことのできる総合公園です。
お弁当を持ってピクニック感覚で出かけてみては?

 

平塚総合公園 ふれあい動物園
住所:神奈川県平塚市大原1-1
電話:0463-35-2266
営業時間:午前の部10時から11時30分  午後の部13時30分から15時30分
料金:一回100円
HP:http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_00819.html

いかがだったでしょうか?
今回は神奈川で子連れで楽しめる乗馬スポットを4つご紹介しました。
初めてでも装具をレンタルし手軽にお子さまと楽しむことができますよ。小さいお子さまであれば公園でリーズナブルにポニー乗馬を楽しみましょう♪
あたたかくて優しい馬たちとふれ合うことでお子さまは優しい心を育むことができます。
ぜひ親子で体験してみてくださいね!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪