fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子連れにおすすめの韓国料理店10選!お座敷に個室、辛さ調節OKのお店も

横浜

更新日:2023年12月15日

投稿日:2023年12月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県にある子連れにおすすめの韓国料理10選を紹介しています。キッズメニューのあるお店や、辛さ調節のできるお店、キッズスペースや座敷、個室のあるお店など、小さいお子さんがいても皆で韓国料理が食べれるお店を厳選しましたよ!
韓国料理には韓国のりやたまごスープにクッパなどお子さんも食べられるメニューがたくさんあります。栄養満点、身体も温まる韓国料理を家族で味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

元厚木|吾照里 本厚木店

本厚木駅より徒歩2分の場所にある、韓国家庭料理と本格炭火焼肉のお店「吾照里本厚木店」。薬食同源をコンセプトにした美味しくて身体に優しい本格韓国料理を提供します。
韓国伝統家具を用いた店内はゆったりと落ち着いた雰囲気で、テーブル席と掘りごたつのお席がありますよ。お座敷席にはキッズスペースを完備しているので、お子さんを遊ばせながらゆっくり食事を楽しめます。
メニューは鉄板料理に肉料理、スンドゥブ、チゲなどなんと130種類以上!お子さんが気に入るメニューもきっと見つかることでしょう。肉厚で外はカリっと中はもっちりのチヂミの人気ナンバー1はハーフ&ハーフ。一度でふたつの味が楽しめるのでお子さんとシェアしやすいですね!ぜひ本場の味を堪能してくださいね。

 

吾照里 本厚木店

住所:神奈川県厚木市旭町1-23-1

電話番号:046-229-2358

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:木

アクセス:

【電車】小田急線「本厚木駅」南口下車徒歩2分(第一生命ビル隣)

HPはこちら

 

ベビーカー入店:可

キッズルーム:あり

キッズメニュー:あり

 

 

横浜|韓国料理 妻家房(さいかぼう)横浜高島屋店

韓国料理 妻家房横浜高島屋は横浜駅より徒歩1分、横浜高島屋の8Fにあります。駅直結なので、雨の日やベビーカーでもアクセスラクラク、同フロアにオムツ替えができる場所があるので赤ちゃん連れでも安心して利用できますよ。
じっくり煮込んだスープが絶品の参鶏湯は女性に大人気!定食や御膳の種類も多いので
気軽に利用しやすいです。9歳以下のお子さんにはキッズメニューの用意もありますよ。
もちろん、カトラリーやキッズチェアもありますので、小さなお子さんも快適に過ごせます。お子さんのお料理の辛さが気になる場合はスタッフに気軽に相談してみてくださいね。
平日17:00~は個室の予約も可能です。前もって利用が分かっている場合は予約がおすすめです。

 

韓国料理 妻家房(さいかぼう)横浜高島屋店

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ8F

電話番号:045-326-3108

営業時間:11:00~22:30

定休日:施設に準ずる

アクセス:

【電車】横浜市営地下鉄「横浜駅」より徒歩1分/京急本線「横浜駅」より徒歩2分

HPはこちら

 

ベビーカー入店:可

キッズルーム:なし

キッズメニュー:9歳以下あり

ベビーチェア:あり(3脚)

 

 

元住吉|牛仙 by ドラゴン カルビ

元住吉にある創業29年の老舗焼肉店。炭火を使った本格和牛の焼肉が食べれます。キムチやコチュジャンなどもすべて手作りというこだわりのお店。お席はすべて掘りごたつなので赤ちゃん連れも安心ですよ。平日限定ですが、家族皆がお腹いっぱい食べれる食べ放題も実施しています。
キッズチェアやオムツ替えシートもあるので、ファミリーで訪問するのにぴったり!上質な国産牛を家族で堪能してみてはいかがでしょうか?

 

牛仙 by ドラゴン カルビ

住所:神奈川県川崎市中原区木月1-33-20

電話番号:044-422-5580

営業時間:

月~金17:00~22:30

土日祝11:30~15:00 17:00~22:30

定休日:なし

アクセス:

【電車】東急電鉄「元住吉駅」西口を出て左のブレーメン通りの中へ。ファミマ前まで歩き、手前の路地を左に曲がって直進した左手。徒歩2分。

HPはこちら

 

ベビーカー入店:可

キッズルーム:なし

キッズメニュー:あり

オムツ交換台:あり

キッズチェア:あり

 

 

網島|韓国カフェダイニング 韓家

韓国カフェダイニング 韓家は網島駅より徒歩1分の場所にあります。まるでカフェのようなナチュラルでウッディな店内で、魚介の旨味たっぷりのスンドゥブをはじめとした多彩なメニューの韓国料理が楽しめます。お料理だけでなくスイーツやカフェメニューも充実しているのでカフェ利用もできますよ。
オープンテラスもあるおしゃれな店内は、ベビーカー入店もOK。入口前に段差があるので、お手伝いが必要な場合は遠慮なく店員さんにお声がけくださいね。
野菜たっぷり、辛さを感じずに食べれるお子様ビビンバの用意もあり。カフェに入るような気軽な気持ちで本格韓国料理が楽しめるオススメ店です。

 

韓国カフェダイニング 韓家

住所:横浜市港北区綱島東1-6-3

電話番号:050-5590-8510

営業時間:11:00~23:00

定休日:不定休

アクセス:

【電車】東急東横線「綱島駅」、東急新横浜線「新綱島駅」から徒歩約1分

食べログはこちら

公式インスタグラムはこちら

 

ベビーカー入店:可

キッズルーム:なし

キッズメニュー:あり

 

 

アジアのかまど 武蔵小杉東急スクエア店

アジアのかまど 武蔵小杉東急スクエア店は色々な国のアジア料理が楽しめるレストラン。アジアの代表的なごはんを定食スタイルでいただけますよ。韓国の代表はヤンニョムチキンとスンドゥブチゲ。韓国料理の他にもタイやベトナム中華などエスニックなお料理が楽しめます。お子さんにはコロッケに唐揚げ、オムライスなどがついたお子さまメニューがありますよ。アジアご飯デビューにはまだ早いというご家庭にとって、こういうお店はありがたいですよね。
家族でそれぞれお好みのアジア料理をお楽しみくださいね。武蔵小杉東急スクエアの2Fと3Fには赤ちゃん休憩室もありますよ。武蔵小杉駅から徒歩1分という好アクセスも魅力です。

 

アジアのかまど 武蔵小杉東急スクエア店

住所: 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 武蔵小杉東急スクエア 4F

電話番号:044-711-1277

営業時間:11:00~21:00 (L.O. 20:30)

定休日:施設に準ずる

アクセス:

【電車】東急電鉄「武蔵小杉駅」から徒歩1分

HPはこちら

 

ベビーカー入店:OK

キッズルーム:なし

キッズメニュー:あり

 

 

石川町|はすドッグ

 

この投稿をInstagramで見る

 

はすドッグ(@hasdogbistro)がシェアした投稿

中華街で韓国料理の軽食がいただける「はすドッグ」。韓国人夫婦が営んでおり、本場韓国の家庭料理を現地の雰囲気がただよう店内でいただけます。店内狭くなっていますが、ベビーカー入店、ペットの入店も可能ですよ。
店名になっている韓国産の蓮の葉粉をホットドッグの生地にいれたはすドッグはしつこくなく、サクサクもっちり!お子さんも美味しく味わえるはずですよ。韓国の冬を代表するスイーツ、ホットックもぜひ味わってみてくださいね。
中華街の真ん中でキンパやチキン、トッポッキなどの韓国の軽食を気軽に味わえる貴重なお店です。テイクアウトも行っているのでピクニックのお友にするのもいいですね。

 

はすドッグ

住所: 神奈川県横浜市中区山下町221-3スカイウェイビル1F

電話番号:050-7132-1452

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜※祝日の場合は翌日、不定休あり

アクセス:

【電車】JR東日本根岸線「石川町駅」中華街口から徒歩7分

みなとみらい線「元町・中華街駅」2出口から徒歩8分

HPはこちら

 

ベビーカー入店:可

キッズルーム:なし

キッズメニュー:あり

 

 

福富町|ヤンさんの台所

ヤンさんの台所は、掘りごたつのあるお座敷席と広々としたテーブル席がある子ども歓迎店。お料理はすべて手作りなので、子連れでも安心して楽しめます。一品一品のボリュームも満点なので、ファミリーでの利用にぴったりですよ!
平日限定でお得な日替わりランチも登場します。年中無休、24時間営業なのも嬉しいですね。お店のおすすめは秘伝のタレに漬け込んだ特注サイズの豚カルビ!網いっぱいに広がる特大サイズは、大迫力ですよ。
関内、桜木町からも徒歩10分ほどのコリアンタウン内にあるので、本格韓国料理が食べたくなったらぜひ訪問してみてください。

 

ヤンさんの台所

住所:神奈川県横浜市中区福富町西通48 新福富ビル1F

電話番号:050-5571-3735

営業時間:24時間営業

定休日:なし

アクセス:

【電車】京急「日ノ出町駅」から徒歩7分

食べログはこちら

 

キッズルーム:なし

キッズメニュー:なし

 

 

藤沢|豚まる

 

この投稿をInstagramで見る

 

豚まる🇰🇷🐷(@tonmaru.sd)がシェアした投稿

藤沢駅より徒歩3分の場所にある韓国屋台風居酒屋「豚まる」。店内では韓国から取り寄せたテーブルや食器が使用されており、本場さながらの雰囲気が感じられますよ。選び抜かれた国産豚を使ったサムギョプサルはジューシーで大人気!キムチはもちろん、タレやドレッシングまで自家製というこだわりで、必需品の韓国調味料は韓国よりお取り寄せしています。なにを食べても美味しい地元の人気店なんですよ。
韓国を体感できるテーブル席とゆっくり落ちついて食事ができるお座敷席がありますのでお好みのお席で楽しんでくださいね。子連れ歓迎店で、辛くないメニューもたくさんありますのでお子さんと本場の韓国料理を味わいたいという方はぜひ訪問してみてください。

 

豚まる

住所: 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16

電話番号:050-5484-6145

営業時間:月~木11:30~15:00 17:00~22:30 土日祝11:30~22:30

定休日:不定休

アクセス:

【電車】各線「藤沢駅」南口より徒歩3分

HPはこちら

 

キッズルーム:なし

キッズメニュー:あり※食中毒防止のため持ち込みは禁止

 

 

たまプラーザ|韓国家庭料理 さらん房

たまプラーザ駅より徒歩2分、ひとりでも気軽に入れる雰囲気が魅力の韓国家庭料理のお店「さらん房」。あたたかみあふれる照明の店内は、木を基調とした落ち着く空間となっています。テーブル席は広々としており、ベビーカー入店もラクラク。固めのソファ席もあるので小さいお子さんも座りやすいですよ。地元で20年以上愛されている老舗店で、ファミリーで訪問するお客さんも多いです。
名物はサムギョプサル。訪問したらぜひ、味わってみてください。これからの季節は鍋物もおすすめです。シメのおうどんやラーメンはお子さんも気に入ることでしょう。小さいお子さんには優しいお味のたまごスープも人気です。

 

韓国家庭料理 さらん房

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-6 ウツクシガオカルピナス 1F

電話番号:045-904-5202

営業時間:

月〜金 11:30~15:00  16:30~22:00

土・日・祝 11:30~22:00

定休日:なし 12月31日は15:00まで、1月1日は休み、2日~通常営業

アクセス:

【電車】東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩5分

HPはこちら

 

ベビーカー入店:可

キッズルーム:なし

キッズメニュー:なし

 

 

横浜|野毛とりとん 横浜鶴屋町店

野毛とりとんは、本場韓国の味をとことん追求したタッカンマリが食べれるお店。タッカンマリは丸どり1羽が入ったパワーフード、優しい味で子どもも大人も大好きな韓国の定番メニューです。夏にはスタミナ、冬は身体が温まるメニューとして一年中楽しめますよ。コラーゲンたっぷりなので、女性にも大人気!大人は薬味で辛さを調節できるので、家族皆で楽しめる鍋なんです。
タッカンマリ食べ放題は3850円~。お子さん料金の設定もありますので、家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?
店内には、テーブル席はもちろん、ボックスシート席や完全個室もあります。事前にお好みの席を予約するのがおすすめです。

 

野毛とりとん 横浜鶴屋町店

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-3 第三平楽ビル 3F

電話番号:045-620-9529

営業時間:17:00~23:30 12:00~23:30

定休日:無休

アクセス:

【電車】横浜(きた西口)駅から徒歩3分(160m)で到着です。

HPはこちら

キッズルーム:なし

キッズメニュー:お子さん料金の設定あり

 

 

まとめ

出典:photoAC

いかがでしたでしょうか?神奈川県にある子連れにおすすめの韓国料理店10選を紹介しました。広々としたお店や、キッズメニューのあるお店、辛さ調節のできるお店など子連れで行きたいお店を厳選しましたよ!
栄養満点で、身体をあたためる韓国料理は一年を通して楽しめるパワーフードです。辛くないメニューもたくさんありますので、お子さんの年齢にあったお店をチョイスして家族で味わってみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ