fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

神奈川県で雪遊びをして楽しもう!子連れで遊べるおすすめの場所を紹介!

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

投稿日:2021年02月12日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


最近は地方に出かけることが難しく、都心に住まれている方々は雪遊びをするのは難しいですよね。でも、子どもは雪遊びが好きなので、できれば冬になったら雪で遊ばせてあげたいと考えている方々に必見です!

実は地方に行かなくても雪遊びができる場所はあります!今回は神奈川県で雪遊びができる場所をいくつか紹介いたします。雪遊びができる場所をお探しの方は是非ご覧ください♪

 

①さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストはイルミネーションで有名なレジャーランドです!
ここでは”自然を親しむ”がコンセプトとなっていて、自然を感じられる場所だからこそのアクティビティが沢山あります。

冬季限定ですが、雪遊びもできるので今回はスノーパラダイスついて紹介いたします。

 

スノーパラダイスで雪遊び

関東最大と言われているほど広く、総面積は6,000㎡もあります。
巨大なゲレンデや小さい子供が遊べる専用ゲレンデや雪遊び山もあるので、子どもと一緒でも充分に楽しむことができます♪

親子でそりを楽しんだり、子ども同士でも雪遊びができるので、家族や友達家族を誘って是非利用してみて下さい。

近くには飲食エリアや休憩エリアもあるので、休憩しながら雪遊びが可能です!
そりは持ち込みOKですが、1日500円でレンタルもできるので荷物を最小限にしたい方は現地のレンタルがおすすめです!

その他スノーパラダイスの営業情報に関しては以下をご確認下さい。

 

《スノーパラダイスの基本情報》
営業期間 11/21(土)~3月上旬(予定)
営業時間【平日】10:00〜15:30(受付終了15:00)
【土日祝】9:30〜16:00(受付終了15:30)
※緊急事態宣言発令に伴い当面の間、平日の営業は休み
イルミリオンの営業時間中は、スノーパラダイスは営業いたしません。
定休日 日中遊園地が休園日は休み
料金  大人 800円 / 小人 800円  フリーパス利用可
公式サイト:https://www.sagamiko-resort.jp/snow/

 

雪遊びの後は温泉がおすすめ

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストには温泉施設もあるので、雪で遊んだ後は温泉で体を温めることができます。

高濃度炭酸泉をはじめ約5種類のお風呂を楽しむことができます!
サウナやアカスリも完備しているので、雪遊びの疲れをとることもできちゃいますよ♪

温泉施設の館内では食事もできるので、お腹が空いていたらご飯を食べて帰ることもできます。

ただ、温泉は週末のみの営業なので、ご利用される際には予め営業日をご確認下さい。

 

《温泉施設の基本情報》
営業時間 金土日:11:00~20:00(最終受付は19:30分)
※営業時間は変更になる場合がございます。
休館日  月~木曜日
入館料  平日 タオルなし 大人/850円 小人/450円 タオルあり 大人/1,100円 小人/700円
土日祝日/繁忙期 タオルなし 大人/1,080円 小人/600円 大人/1,330円 小人/850円
公式サイト:https://www.sagamiko-resort.jp/spa/index.html

 

【施設情報】
住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
TEL  0570-037-353
営業時間  平日 10:00~21:00 土日祝日 9:30~21:00
※新型コロナウイルスの影響で1/12(火)より当面の間、
昼間の営業はしていない為、営業時間については必ず公式HPをご確認下さい。
アクセス 電車 相模湖駅からバスで約8分
お車 八王子JCTから圏央道高尾山ICにて高速を下りて、
国道20号線を通って20分
※駐車場あり
公式サイト:https://www.sagamiko-resort.jp/index.html

 

②箱根園

箱根園は複合リゾート施設となり、水族館をはじめ色々な施設が沢山集まっていて自然の中で遊んで、食べて、買い物ができる場所です!

ここでも雪遊びが楽しめるので、ご紹介いたします!
子どもと一緒に雪遊びを楽しもう

冬季限定で雪遊びが楽しめます!そして天気がいい日にはゲレンデの頂上から富士山を見ることができるので写真映えスポットにもなっています。
是非お子様と一緒に写真を撮って楽しい思い出を残しましょう♪

入場料にそりが付いているので、持参せずに滑ることができます!
そしてウェアやシューズなど有料で貸出しをしているので、手ぶらで遊ぶことが可能です。
ただ、顔や手は寒いと思うので、ニット帽や手袋の持参は必須です!!

 

《スノーパラダイスの基本情報》
営業期間 2020/12/26 (土)~2021/02/28 (日)
営業時間 9:00~17:00
料金   おとな・こどもとも 2時間 そり付き ¥800
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/snow_%20sled.html

 

雪遊びの前後は水族館で楽しもう

箱根園には水族館もあり、巨大な水槽もあり色々な種類の魚を見ることができます。
また海の動物と触れ合える場所もあり、コツメカワウソと握手ができたり、アザラシのショーもあるので、子どもと一緒に見にいくのはおすすめです♪

また、館内のトイレにはおむつ替え用シートもあるので、小さい子どもと一緒でも安心して楽しめます。

 

《水族館の基本情報》
営業時間 9:00~16:30
料金   おとな/1,500円 こども(4才~小学生)/750円
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/

 

【施設情報】
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
TEL  0460-83-1151
営業時間  9:00~16:00
※施設によって時間が異なっている場合があります。
詳しくは公式サイトをご確認下さい。
アクセス 電車 小田急ロマンスカー箱根湯本駅から伊豆箱根バスで1時間5分
お車 東名高速道路厚木I.C.から小田原厚木道路経由で52km
(平常時約1時間)
駐車台数/乗用車312台
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/

 

③湘南あそびマーレ

2019年12月21日にオープンしたばかりの大規模室内遊園地です。
ここは「OSC湘南シティ」というショッピングモールの中にあるので、駅からも近く一番アクセスがしやすい場所になります。

室内遊園地のあそびマーレを利用すると「スノータウン」で雪遊びができます。
今回はそのスノータウンについて紹介いたします!

 

スノータウンで雪遊び

なんと、ここでは季節関係なく雪遊びが365日遊べるんです!!!
これにはビックリですよね!また、子ども達が遊びやすいよう体感温度は約18〜20度に保たれています。なので、冬は寒すぎず、夏は涼しく雪遊びが可能です。

館内ではそり遊びや雪遊びができますが、そりやおもちゃは無料で貸出しがあるので持参は不要です。ここも嬉しいポイントですね!
館内はあまり広くないので、平日をおすすめします♪

スノータウンに入場する際には長靴が必須なので、レンタルか持参が必要となります。
また、ウェアや上着の貸し出しはない為、寒がりなお子様は上着や手袋等を忘れずに持参しましょう!

 

《スノータウンの基本情報》
営業期間 365日
営業時間 【平日】10:00~17:00 (最終受付16:00)
【土日祝】10:00~18:00 (最終受付17:00)
料金   おとな・こども 平日1,000円、土日祝日1,400円 ※0~1歳無料
公式サイト:https://asobimare.jp/shonan/snowtown/

 

あそびマーレは遊ぶ場所が沢山ある

あそびマーレに入場すると雪遊びだけではなく、様々な遊具があり子どもが全力で遊べる場所になっています!

ふわふわすべり台をはじめ、ボルダリングやボール温泉など約9種類遊べるコーナーがあります。
0歳〜遊べる場所もあるので、小さい子どもが一緒でも安心して楽しむことができます♪

 

【施設情報】
住所 平塚市代官町33-1 OSC湘南シティC棟1F
TEL  0463-21-5111
営業時間  10:00~20:00
アクセス 電車 平塚駅南口(JR東海道本線)徒歩10分
公式サイト:https://shonan-city.com

 

まとめ

出典:Pixabay

今回は神奈川県で雪遊びができる場所を3ヶ所紹介させていただきました。
地方へ行かなくても、子ども達と一緒に雪遊びは楽しめるので、雪遊びを検討している方は方は是非ご参考にしてみてください。

 

タグ:

花火特集

水遊び特集

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪