fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子連れで行く!初日の出が見れるおすすめの温泉宿10選をご紹介

横浜

更新日:2022年12月03日

投稿日:2021年12月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


1月1日の朝に見る初日の出は何度見ても感動しますよね!ただ、お子さんがいる方は、初日の出の場所取りのために夜中に起きて何時間も前からスタンバイするするのはとても大変ですよね。

そこで今回は初日の出が見れるおすすめの温泉宿10選をご紹介します。外での待ち時間がないので、小さいお子さんが一緒でも利用しやすい場所ばかりです。お部屋や露天風呂から優雅に初日の出を楽しみましょう!

 

1.円かの杜(箱根)

 

まずはじめに紹介する宿は、箱根の高級旅館「円かの杜」です。円かの杜の最大の魅力は客室露天風呂付きのお部屋があることです!
ご家族だけで利用できるため、お好きなタイミングでお風呂が入れます。畳のお部屋もあるため、小さいお子さんと一緒に宿泊するには最適な場所です。
お部屋ではお風呂に入りながら箱根の風景が一望できるので、朝風呂に入りながら初日の出も楽しめます。

夕食と朝ご飯は懐石料理で、旬の食材を全国から厳選しているため豪華で美味しいお料理が味わえます。お子様には専用のご飯を用意してくれるので、お子さんのご飯の心配も入りません。
贅沢な宿で日の出を見たい方にはおすすめの場所です!

 

【施設情報】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
TEL:0460-82-4100
営業時間:IN15:00 / OUT11:00
アクセス:
【電車】私鉄箱根登山鉄道強羅駅→私鉄箱根登山ケーブルカー早雲山行き約8分上強羅駅下車早雲山駅に向かい右側出口→徒歩約15分
【お車】小田原厚木道路・箱根口ICより約10キロ
公式サイト:https://gorahanaougi.com/madokanomori/

 

2.天翠茶寮(箱根)

 

つづいて紹介するのは「天翠茶寮(てんすいさりょう)です!こちらも箱根の高級旅館のひとつで、客室によっては露天風呂が付いています。
館内は落ち着いた和モダンベースで、ヴィンテージの帯がインテリアに使用されていたり、日本の美しいものが描かれた絵画が飾られていて、大人に人気の宿です。

高級感もあり落ち着いた旅館ですが、0歳児のお子さんから宿泊可能なので家族でも利用できる場所です。小さいお子さん向けにおむつの無料サービスや、公式サイトから予約すると0歳〜2歳まで無料になるサービスがあります。これは嬉しいポイントですね!
ほとんどの部屋から箱根の景色を一望できるため、初日の出はお部屋から見ることもできますよ!

 

【施設情報】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
TEL:0570-062-302
営業時間:IN15:00 / OUT10:00
アクセス:
【電車】箱根登山鉄道「強羅駅」より徒歩3分
【お車】東名高速御殿場ICから国道138号線約40分
公式サイト:https://www.tensui-saryo.com/

 

3.和心亭 豊月(箱根)

 

箱根のパワースポットとして有名な箱根神社の近くにある温泉宿「和心亭 豊月」は、箱根湯本駅から少し離れているため自然豊かで静かな場所にあり、おもてなしもしっかりしている宿なので、心も身体も休まる場所です!

そして最大の魅力は、ママさんが一休みできる「赤ちゃんプラン」があることです。赤ちゃん用品の貸出が充実しているため、旅行に必要な荷物を減らすことができます。「バンボ、バウンサー、お子様用椅子、調乳ポット、お昼寝マット、おむつ替えマット、つめ切り、ベビーバス、バスチェアー、ベビーシャンプー」の貸出の他に「オムツ捨て袋、お尻拭き、綿棒」は無料サービスしてくれます。
その他にも、子ども用のお食事もあるため小さいお子さんと一緒に宿泊する時にはとても便利な宿です。

また、館内には温泉や貸切風呂もありお食事は懐石料理で豪華なご飯も味わえます。客室からの眺めも最高なので、お部屋から日の出を楽しめます。
箱根神社の御本殿まで徒歩5分で行けるため、初詣はパワースポットで運気を上げましょう!

 

【施設情報】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42
TEL:0460-83-7788
営業時間:IN15:00 / OUT11:00
アクセス:
【電車】小田急線「箱根湯本駅」よりタクシー25分
または小田急線「箱根湯本駅」から箱根登山バス(H路線)約40分「元箱根港」バス停下車、徒歩約15分(元箱根港バス停から送迎あり要連絡)
【お車】東名高速厚木ICから国道271小田原厚木道路号線約33km約35分さらに国道一号箱根新道号線約15km約15分目標物:芦ノ湖・大観インター出入口
公式サイト:https://www.hakone-hougetu.com/

 

4.離れのやど 星ヶ山(小田原市)

子どもたちのテンションも爆上がりするログハウス「離れのやど 星ヶ山」は、一棟まるごと家族のみ利用できるため、お子さんが騒げる温泉宿です!
全室離れているので、他のお客さんを気にせず満喫できます。森の中にあるため、大自然の中で露天風呂が楽しめたり、晴れている夜は満点の星空が見れます。

ここは山の初日の出が見れるので、普段とは違う景色のなかで初日の出を体験しましょう!
料理は小田原の食材を使用したお肉や海鮮が味わえます。朝食の和食は相模湾で採れたアジや出汁の効いたお味噌など日本食でスタートします。その後は館内の周辺を探索するのもいいですね!

 

【施設情報】

住所:神奈川県小田原市根府川592
TEL:0465-28-1122
営業時間:IN15:00 / OUT10:00
アクセス:
【電車】JR東海道線「根府川駅」から徒歩20分(送迎あり)
【お車】東名高速厚木IC経由小田原厚木道路石橋出口より10分
公式サイト:http://www.hosigayama.com/

 

5.ヒルトン小田原リゾート&スパ(小田原)

 

大晦日は贅沢ホテルに泊まりたい!という方はヒルトン小田原がおすすめです。
都会から少し離れているため、自然と贅沢を満喫できます。一流ホテルなのでホスピタリティはしっかりしていて、ご飯も豪華で美味しいご飯が味わえます。有料でお正月仕様のご飯に変更もできるので、お正月気分もしっかり体験できますよ!

そして、お部屋からの眺めは最高で相模湾が一望できて初日の出もお部屋から見れます!
ホテル内には温泉や温水プールやだけではなく、有料でアミューズメント施設も利用できます。家族や親戚と一緒にボーリングやカラオケで遊べるのが嬉しいポイントですね♪

 

【施設情報】
住所:神奈川県小田原市根府川583-1
TEL:0465-29-1000
営業時間:IN15:00 / OUT12:00
アクセス:
【電車】東海道本線「根府川駅」から車で5分
【お車】東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路~(真鶴道路方面)~西湘バイパス石橋IC~「根府川」交差点を斜め前方県道740号線に入ります。
JR根府川駅を通過し、約500mほど進みますと右側に進入路があります。
公式サイト:https://odawara.hiltonjapan.co.jp/

 

6.海と夜景の見える高台の宿 ホテルあかね(湯河原)

湯河原の高台にある宿で、名前の通り海と夜景が最高の温泉宿です!
オーシャンビューの客室からは相模湾が一望できて、初日の出が綺麗に見れます。ホテルあかねでは、景色が最高な展望大浴場【福寿の湯】がありますが、こちらから初日の出を見ることもできます!温泉に浸かりながら初日の出が見れるのは最高の贅沢ですね!
大浴場は6:00〜オープンで、初日の出の時間は大体6:30〜7:00までの間に登ると言われているので、十分に間に合います。

また、年末年始限定プランもありお正月ならではのお食事も楽しめます。ホテルの近くには五所神社があるため、初詣もお気軽に行けます。お部屋は全和室なので小さいお子さんがいる方にはおすすめの宿です!

 

【施設情報】
住所:足柄下郡湯河原町宮下705
TEL:0465-63-2255
営業時間:IN14:00 / OUT10:00
アクセス:
【電車】JR東海道線「湯河原駅」から徒歩約15分
【お車】東名高速道路厚木IC~小田原厚木道路石橋IC~国道135号線より~湯河原中学校前信号右折~湯河原駅前を通り過ぎ~五所神社前信号を右折
公式サイト:http://hotel-akane.com/

 

7.三浦マホロバ温泉(三浦市)

 

低予算で抑えるならここがおすすめ!海が一望できる「三浦マホロバ温泉」は、日帰り温泉も宿泊も楽しめる温泉施設です。客室はマンションのようなお部屋でキッチンやリビングや寝室などがあります。
部屋によってコンセプトも違い、ベビールーム付きの部屋やアジアンの部屋、コカコーラの部屋という変わった部屋もあるので、好きなテーマに沿ったお部屋が楽しめます。
そして、本館では全てオーシャンビューになっているため初日の出はお部屋から見ることができますよ!

お部屋に温泉は付いていないですが、館内には大浴場の温泉が楽しめます。
また、温水プールもあるので、冬でもプールで遊べますよ!お正月はお店がやっていないところが多いので、お正月からプールで遊ぶのも楽しそうですね!

 

【施設情報】
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
TEL:046-889-8911
営業時間:IN15:00 / OUT11:00
アクセス:
【電車】京急久里浜線「三浦海岸駅」から徒歩7分
【お車】横浜・横須賀道路 佐原ICより15分
公式サイト:https://www.maholova-minds.com/index.php

 

8.大磯プリンスホテル

 

大磯ロングビーチが目の前にあるホテル「大磯プリンスホテル」では、贅沢リゾート気分が味わえる宿です。貸切露天個室風呂&リラクゼーションや、ナイトプール、低温サウナなどが楽しめるので、南国に来たような気分になれます♪

もちろんお子さんも宿泊可能なので、海外に行けない分神奈川の大磯で南国気分を味わって初日の出を向かえましょう!
年末年始の特別プランもあり、ホテルでしか体験できない贅沢を家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【施設情報】
住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546
TEL:0463-61-1111
営業時間:IN15:00 / OUT11:00
アクセス:
【電車】東海道本線「大磯駅」から路線バスで約13分、またはタクシーで7分
【お車】東名高速道路厚木I.C.経由で小田原厚木道路大磯I.C.から2km(約5分)
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/oiso/

 

9.和風リゾートホテル KKR鎌倉わかみや

 

目の前には由比ヶ浜の海が一望できる旅館で、和室と洋室のどちらもあるため好みに合わせて選ぶことができます!
日にちによっては、夕・朝ご飯付で1人13,000円ほどで宿泊ができるので、コスパも良いです。目の前が海なので、初日の出を特等席で見ることができますよ!初日の出を待つ時間はとても寒いですが、お部屋から見るならお子さんを一緒に快適に楽しめますね!

KKR鎌倉わかみやは、徒歩2分で海へ行けるため外で見たい方にもおすすめです。初日の出で冷えた身体は温泉ですぐに温められます。宿泊者は24時間温泉に入れるのいつでも入れるのが嬉しいポイントです!
また、有料でプールやテニスなどのアクティビティ施設も利用できます。ただし遊ぶときに必要な道具のレンタルはないため、持参する必要がありますのでご注意ください。

 

【施設情報】
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-6-13
TEL:0467-25-4321
営業時間:IN15:00 / OUT10:00
アクセス:
【電車】江ノ電「由比ヶ浜駅」から徒歩5分
【お車】横浜横須賀道路逗子IC鎌倉方面へ約15分
公式サイト:https://www.kamakurawakamiya.jp/

 

10.横浜みなとみらい万葉倶楽部(みなとみらい)

 

横浜みなとみらいにある温泉「万葉倶楽部」をご紹介!ここは日帰り温泉として利用する人が多いですが、実は宿泊もできます。
夕・朝ご飯付きのプランや素泊まりプランなど用途によって選べるので、便利に利用も可能です。近くにはご飯屋さんが沢山あるので、夕食は外食でもいいですね!

基本的には24時間営業ですが、温泉は5:00am〜3:00amのみ利用可能です。初日の出を見ながら足湯を楽しみたい方はオープンと同時に行った方がいいでしょう。足湯をしながら初日の出を見る機会は中々ないので、是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか!

 

【施設情報】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
TEL:0570-07-4126
営業時間:IN17:00 / OUT11:00
アクセス:
【電車】みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
【お車】首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口からけやき通りを新港方面へ1km
公式サイト:https://www.manyo.co.jp/mm21/

 

まとめ

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/22765660

 

いかがでしょうか。どこも良い宿でどこにするか迷ってしまいますよね!
贅沢な宿からコスパの良い宿まで揃っているので、用途に合わせてご参考にしてみてください。

今年は少し奮発して、良い宿を探しているという方は箱根がおすすめです!高級宿から見る初日の出は忘れられない思い出になりますよ。
なお、大晦日の予約は人気がありすぐに埋まってしまうので、お早めにご予約されることをおすすめします。

来年の初日の出は家族みんなで一緒に楽しみましょう!

 

お年玉の予算に関するアンケート実施【抽選でAmazonギフト券500円プレゼント】

回答はこちら ≫≫

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ