fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】神奈川の冬のお出かけならここ!冬こそ楽しめるおすすめスポット4選

横浜

投稿日:2021年02月15日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


寒い冬は家の中にこもりがちですが、冬でも元気な子どものために、たまには外にお出かけしたいと考えるママさんは多いはず。
神奈川には、冬でも子連れで楽しめる場所がたくさんありますよ!今回は、神奈川県内で冬のおすすめおでかけスポットをご紹介します。
冬だからこそ行きたいスポットや、定番レジャー施設の冬限定イベントなど、冬の思い出作りに最適のスポットをピックアップしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

相模湖プレジャーフォレスト


冬ならではのイベントといえばイルミネーションを思い浮かべる方も多いのでは?アウトドア施設と遊園地が融合した相模湖プレジャーフォレストでは、冬限定の特別なイルミネーション、「相模湖イルミリオン」を開催中!
広大な敷地の中は600万球もの光で彩られ、関東でも最大級の規模となっています。周りを静かな森に囲まれている場所なので、都会では味わえない幻想的な輝きを堪能できますよ。
今年は大人気アニメの「ポケットモンスター」とコラボしたイルミネーションが話題。相模湖プレジャーフォレストの山頂エリア一帯が、ポケモンたちがいる世界に生まれ変わっています。
ポケモンたちと一緒に写真がとれるフォトジェニックなスポットがたくさんあり、子どもも喜ぶこと間違いなしですよ。
イルミリオン限定のフードの販売やショップもオープンしているのでぜひチェックしてみてくださいね。

【相模湖プレジャーフォレスト】
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話:0570-037-353
営業時間:季節によって変わる
HP:https://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

 

こどもの国


アウトドア派のファミリーは、寒い冬こそ身体を動かしてのびのび遊べるスポットがおすすめ!
横浜市内にあるこどもの国は約100haある広大な敷地で、アスレチックや遊具で遊べるほか、牛の乳しぼり体験などの動物たちとのふれあいも楽しめます。
毎年冬のみ営業しているアイススケート場はコロナの影響で残念ながら今年は中止となってしまいましたが、
他にも冬のイベントがたくさん開催されていますよ。
「よこはま冬のキッズパーク」では、あまり雪の降らない横浜で本格的な雪遊びを再現した遊具が登場!
雪だるまの人形が本物そっくりの雪を降らしてくれたり、光る巨大雪玉遊びができたり、子どもがよろこぶ工夫がいっぱいです。
このご時世、遠方までいかなくても雪で遊んでいる気分になれるのは嬉しいですね。
冬の森を散策して木の実など自分だけのたからものを見つける遊びは、自然学習にも最適です。
園内各所におむつ替えや調乳用のお湯があるスペースや3歳未満児のための遊び場もあるので、赤ちゃん連れでも楽しめるスポットですよ。

【こどもの国】
住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700
電話:045-961-2111
営業時間:9:30~16:30(毎週水曜定休)
HP:http://www.kodomonokuni.org/

 

八景島シーパラダイス


水族館なら屋内でも楽しめるので、冬に絶好のレジャースポットです。八景島シーパラダイスでは、冬限定のイベントや冬にしか見られない生き物の展示を行っていますよ。
1月23日から2月7日まで、「シロイルカの豆まき」イベントを開催中!シロイルカが目の前までやってきて、升をつけた特製の棒を加えて「福は内!」の掛け声のもと豆まきをします。
また、アクアミュージアムでは、アナゴの恵方巻水槽が話題です。狭い場所を好み穴などに潜り込むアナゴの習性を利用して恵方巻を模した筒を設置しており、穴からひょっこり顔を出したアナゴはなんともユニークで可愛らしいですよ♪
さらに、深海生物の生態を学べる「深海生物まつり」も見逃せません。海水温が低くなる冬の時期は、深海生物たちが浅瀬までやってくるので、普段は見られない珍しい深海生物の展示がなされます。
触ったり食べたりできるコーナーもあり、五感で深海生物を知ることができますよ!50種500点以上展示されている「深海リウム」は、毎週新たな深海生物が捕獲されているので、行く度に新しい発見があるかもしれません。
レンタルベビーカーはもちろん、授乳室やおむつ替えスペースも完備されているので、小さい子ども連れでも楽しむことができますよ。

 

【八景島シーパラダイス】
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島横浜・八景島シーパラダイス
電話:045-788-8888
営業時間:8:30~20:30(施設・季節によって変わる)
HP:http://www.seaparadise.co.jp/

 

横浜みなとみらい万葉倶楽部


特に寒さが厳しいときは、家族でゆったり温泉に浸かりに行くのはどうでしょうか?
横浜みなとみらい万葉倶楽部は、みなとみらいを一望できる温泉施設です。都会のど真ん中にありますが、毎日熱海温泉と湯河原温泉からタンクローリーで源泉を運んできているので、本格的な温泉を楽しむことができますよ。
大浴場と露天風呂には大小さまざまな温泉がありますが、子連れにおすすめなのは家族風呂。貸し切りなので、小さい子どもと一緒でも気兼ねなくくつろぐことができますよ。
また、万葉倶楽部はアクティビティが充実していることでも有名。ボールプールつきのキッズルームやゲームコーナー、卓球コーナーなど、家族皆でワイワイ盛り上がれます。
近くにはショッピングモールや遊園地があるので、一日遊んだあとに汗を流しにくるのも良いですね。

 

【横浜みなとみらい万葉倶楽部】
住所:神奈川県横浜市中区新港2-71
電話:0570-07-4126
営業時間:24時間営業
HP:https://www.manyo.co.jp/mm21/

 

いかがでしたか?
神奈川で冬のお出かけにおすすめのスポット4選をご紹介しました。
身体を動かしたいなら広いレジャー施設、ゆっくりしたいなら温泉と、家族の気分にあわせて冬ならではの遊びやイベントを楽しめますよ。
感染対策をしっかりしてお出かけくださいね♪

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪