fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】子連れでも楽しめるレザークラフト教室5選!6歳から体験可能!

横浜

更新日:2021年04月01日

投稿日:2020年11月20日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


「子どもの好奇心を刺激するレザークラフト体験をしてみたいけど、何歳からできるか分からない、どこで体験できるのか知りたい」

そういった方向けに神奈川県にある子連れが楽しめるおすすめレザークラフト体験スポットをまとめました。

親子で一緒にオリジナルレザーアイテムを作ってみましょう!

 

おすすめレザークラフト体験スポット

yokohama Red-Bear

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yokohama Red-Bear(@yokohamared_bear)がシェアした投稿

レザークラフトの基本的な工程を、ノートカバーやキーケース、カードケースなどを作りながら学ぶことができます。

サイズは今自分が持っているノートや鍵、カードに合わせるため、とても実用的なレザーアイテムが作れます!

少人数制の体験教室なので、初心者でも丁寧に教えてもらえますよ。

 

所在地:神奈川県横浜市西区桜木町7-44 MMビル201
営業時間:11:00〜16:00
体験料金:1人3500円〜
対象年齢:6歳以上
公式サイト:https://www.yokohamared-bear.com/

 

キナリ革工房・鎌倉

 

この投稿をInstagramで見る

 

kinari_leather(@kinari_leather)がシェアした投稿

鎌倉高校前駅から徒歩5分の場所に、おしゃれなお店を構えているキナリ革工房。店主である坂根さんは電機メーカーを脱サラしたあと、レザークラフトの基礎を6年かけて学び、このキナリ革工房を立ち上げました。

初級コースからプライベートレッスンまで、豊富なワークショップを開いています。初級コースはコインケースなどを作りながら、磨く、穴あけ、手縫いを体験することができます。

気さくな店主とともにレザークラフトを体験してみてはいかがでしょうか?

 

所在地:神奈川県鎌倉市津513-33
営業時間:9:00〜18:00
体験料金:1人4500円〜
対象年齢:13歳以上
公式サイト:https://www.kinari.biz/

 

mymyshoeworks

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mymyshoeworksがシェアした投稿

「親子で作るペットボトルホルダー」というレザークラフトの体験教室を開催しています。お子様が自分で作ることによって、愛着が湧き、物を大切にするいい習慣がつくかもしれませんね。

他にも、革でかわいいヘアゴムを作ることができます。お子様にとって、自分だけの宝物になりそうですね。

 

所在地:神奈川県横浜市緑区鴨居3-24-1
営業時間:10:00〜18:00
体験料金:1人1300円〜
対象年齢:6歳以上
公式サイト:http://www.mymyshoeworks.com/mswworkshoptaiken.html

 

くつ幸房 IPPO

 

くつ幸房 IPPOでは、約6センチの小さなブーツを作るレザークラフト体験ができます。写真で見ると、6センチとは思えないほど、精巧に作られていますね。

お子様と一緒に、ペラペラの革が立体的に変わっていく様を、自分たちで作りながら楽しんではいかがでしょうか?

所要時間は約2〜3時間程度で小学生から参加可能です。他にもベビーシューズを作る教室が開催されており、産まれてくる妹や弟のために親子で靴を作っても楽しそうですね。

 

所在地:神奈川県横浜市旭区中希望が丘123-7
営業時間:11:00〜18:00
体験料金:1人2500円〜
対象年齢:7歳以上
公式サイト:http://www.ippo-kutsu.com/

 

Leather Room Bluno

イタリアンレザーを使ってB7サイズの手帳やノートを作る体験ができます。バインダー金具が付いているため、中の紙を入れ替えることによって半永久的に使えます。

子どもが自分で作ったレザーアイテムを大人になっても使用でき、子どもの成長とともに移りゆく革の経年変化を楽しめますね。

手帳やノートのデザインはプライベートでもビジネスでも使える本格的なデザインです。親子でレザークラフト体験に挑戦して、いつも頑張っているママやパパにプレゼントしてもよさそうですね。

 

所在地:神奈川県茅ヶ崎市松浪2-9-62
営業時間:9:00〜20:00
体験料金:1人5000円
対象年齢:10歳以上
公式サイト:http://www.bluno.net/

 

まとめ

出典:photo AC

神奈川県にはお店で売っているような本格的なレザーアイテムを作れるレザークラフト教室が開催されています。

どれも初心者のための教室なので、ぜひこの機会に親子で挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ