fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

神奈川県から2時間以内!さくらんぼ狩りができるおすすめスポット4選

横浜

更新日:2023年08月18日

投稿日:2023年05月26日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


贈答用におすすめな高級フルーツのひとつ「さくらんぼ」はとてもデリケートなくだものです。そんなさくらんぼを新鮮かつたくさん味わえる方法といえば、やっぱりさくらんぼ狩り!
たくさんのくだものを収穫している神奈川県ですが、残念ながらさくらんぼの生産がほとんどありません。神奈川県からさくらんぼ狩りに出かけるのなら山梨県がおすすめです!関東圏でも有数のさくらんぼ農家がある山梨県は、さくらんぼ狩りスポットも豊富にあります。この記事では、神奈川県から2時間以内で行けるさくらんぼ狩りスポットを4選にしてお届けします。ぜひ最後までご覧ください。

 

大沢農園

山梨県山梨市にある大沢農園は、南東向きの丘にある農園です。甲府盆地の向こう側には富士山をのぞむことができ、眺めも抜群です。傾斜地を利用した陽ざしがたっぷり降り注ぐ温室ハウスで栽培されたさくらんぼは、頬張ると口のなかいっぱいにさわやかな甘みが広がります。
大沢農園では、時期に合わせて温室ハウスまたは雨よけハウスでさくらんぼ狩りが楽しめます。30分食べ放題の温室ハウスコースは3500円でゆっくりと成熟した甘味が強いさくらんぼがいただけます。雨よけハウスは40分食べ放題と60分食べ放題のコースがあり、2300円と3500円のコースに分かれています。雨よけハウスのさくらんぼも食べ応え十分な甘さで、たくさん食べても飽きがこないおいしさです。
一般は2300円〜3500円で楽しめ、どのコースも2歳以下は無料です。未就学児、小学生、シニアと料金形態が豊富でお得に楽しめる小さい子がいるファミリーにおすすめのさくらんぼ狩りスポットです。

 

基本情報

時期:例年5月上旬~6月中旬頃

場所:山梨県山梨市上岩下1236

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0553-23-0674

定休日:不定休

アクセス:一宮御坂ICから車で25分

駐車場:あり

詳細はこちら

公式instagramはこちら

 

 

ピュアフルーツ内田屋

ピュアフルーツ内田屋は、山梨県知事よりエコファーマーの認定を受けている農園です。持続可能な農業への取り組みとして、化学肥料や化学合成農薬を減らしてアミノ酸・ミネラル・米ぬかぼかし肥料などを取り入れています。子どもに食べさせてあげたいエコで安心な甘いさくらんぼです。
山梨県内にはフルーツ狩りを大々的に行っている観光地のような農園が多いですが、内田屋はとてもアットホームな雰囲気です。親戚のおうちでさくらんぼ狩りをしているような感覚で楽しめます♪
さくらんぼの種類は、紅秀峰、佐藤錦、高砂を中心に10種類以上の品種を栽培しているので食べ比べもできます。さくらんぼ狩りはビニールハウスでおこないますので雨でも問題ありません。
子ども連れのときはトイレ事情も気になりますよね。内田屋ではキレイな洋式水洗トイレを完備しています。お弁当、飲み物の持ち込みもOKなので天気の良い日にはピクニックもおすすめです!のんびり&ゆったりさくらんぼ狩りをたのしみたいという方におすすめの農園です。

 

基本情報

時期:例年6月上旬~下旬

場所:山梨県甲州市塩山牛奥4620

営業時間:8:00~17:00

電話番号:0553-33-3292

定休日:不定休

アクセス:勝沼ICからフルーツライン経由で15分

駐車場:あり(20台)

詳細はこちら

公式instagramはこちら

 

 

中込農園

 

この投稿をInstagramで見る

 

中込農園 ken(@k.nakagomi)がシェアした投稿

中込農園ではたくさんの種類のくだものが収穫できます。さくらんぼをはじめ桃やプラム、ネクタリン、ぶどうやプルーンなど一年中果物狩りが楽しめます。中込農園では佐藤錦をメインに栽培していて、ほかにも高砂・豊錦・紅秀峰・香夏錦・山形美人なども楽しめます。
6月初旬からはじまる「さくらんぼ+桃狩り」のセットコースはこの時期一番人気のコースです。
例年はさくらんぼ狩りのみのコースがあるようですが、2023年度はさくらんぼ狩りは桃狩りとのセットのみの開催になります。さくらんぼ狩り(40分間)+桃狩り(60分間)セットコースは一人3,000円でさくらんぼ狩り40分間+桃狩り60分間、合計100分間のフルーツ狩りが楽しめます!とてもお得なコースで、中込農園だけが行っています。人気があるコースなので、ご予約はお早めに!さくらんぼ狩り+桃狩りセットコースは、期間中木曜日をのぞいて毎日開催されています。
道路状況によっては2時間以上の時間がかかってしまう可能性がありますが、フルーツ狩りをとことん楽しみたい方におすすめの農園です!

 

基本情報

時期:2023年6月3日~6月18日

場所:山梨県南アルプス市飯野2281-1(自宅)

営業時間:9:00~16:00

定休日:木曜日

アクセス:白根ICより車で15分

駐車場:あり

詳細はこちら

公式instagramはこちら

 

 

宿沢フルーツ農園

首都圏から90分!気軽に楽しめるフルーツ狩りスポットとしても人気の宿沢フルーツ農園は小さなお子様連れにもおすすめの農園です。
宿沢フルーツ農園では、高級品種さくらんぼの高砂・佐藤錦・紅秀峰をメインに栽培しています。収穫時期が重なるフルーツがある場合には、フルーツ狩りをセットにすることもできます。赤ちゃん連れやお年寄りにも嬉しい店内で着席して行うフルーツ食べ放題もおすすめです。エコファーマーに認定されている農園で、有機肥料で育てたフルーツを心置きなく頂けます。
ベビーカーの利用が可能で、4歳未満は無料になります。インターネット予約ならひとりあたり100円お得になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
移動時間をなるべく短くしたい方やベビーカーを持ち込みたい方におすすめの農園です。

 

基本情報

時期:5月下旬~6月下旬

場所:山梨県甲州市塩山中萩原3183

営業時間:8:30~16:00

定休日:不定休

アクセス:中央道勝沼ICより車で10分

駐車場:あり

詳細はこちら

公式instagramはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか?
神奈川県内にさくらんぼ狩りができるスポットはありませんが、隣県の山梨県なら美味しいさくらんぼを心置きなく楽しめます!関東圏にお住まいの人がさくらんぼ狩りのために多く訪れる山梨県ですが、神奈川県内からなら2時間以内で移動できるのでとっても便利ですよね♪ぜひ家族やお友達と皆さんでおでかけ
してみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ