fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2022年版】華やかに新年を迎えよう!神奈川発の初日の出ツアー3選

横浜

更新日:2022年11月25日

投稿日:2021年12月21日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:unsplash

 

「県外のスポットで初日の出を楽しみたい!」、「年末年始に神奈川から出発するツアーを探してるんだけど…」などと考えたことはありませんか?1年の始まりである元旦を、旅行感覚で、しかも初日の出を拝めるコースで過ごしたいと考えている方も多いですよね。

そこで今回は、神奈川県から出発するおすすめの初日の出ツアーを3つご紹介します。富士山のある静岡県へ向かうツアーを中心に、旅行代金から日程まで解説しますので、ぜひ最後までご覧になってください。

 

【朝食付き】ダイヤモンド富士とともに新年を!

出典:photoAC

 

初めに紹介するのは、ベストワンバスツアーが企画・運営している初日の出ツアーです。こちらは大晦日の深夜に出発し、翌日元旦の昼ごろに横浜に到着する日帰りのツアーとなっています。

静岡県に到着後、まず向かう先は「富士山本宮浅間大社」。全国に約1300社ある浅間神社の総本社として名高いこちらで初詣をおこないます。世界文化遺産に指定された富士山ですが、見どころのひとつが特別天然記念物「湧玉池」です。富士山から湧き出る伏流水が貯まってできたもので、その透き通った美しさは思わず吸い込まれてしまうような感覚になるほど。

 

その後、「富士本栖湖リゾート」に向かい、メインイベントである初日の出鑑賞です。そこでは、「ダイヤモンド富士」と呼ばれる富士山の頂上と太陽が重なる神秘的な現象を眺望することができます。富士山頂でまさにダイヤモンドのように輝く日の出は絶景です。ぜひその目で堪能した後は、写真に収めて一生の思い出として残してくださいね。

 

初日の出を見終えると、「笹ご茶屋」という料亭で雑煮御膳の朝食が待っています。こちらの料亭はやまなしグリーン・ゾーン認証を受けたお店で、感染予防対策をしっかりと行っている安心・安全の施設です。雑煮鍋や杵つき餅など、お正月らしいめでたい料理をお腹いっぱい味わえます。

 

料金:13,000円(大人1人)

集合場所:横浜

旅行日程:日帰り

ツアー会社:ベストワンバスツアー

問い合わせ:03-5312-6238

予約&詳細はこちらから

 

 

【1泊2日】身延山久遠寺から見る壮大な初日の出

出典:photoAC

 

次に紹介するのは、静岡県の2大観光スポットを1泊2日でぐるりと回る濃密なバスツアーです。30名限定のコースで、他のグループ参加者と相席にならないよう配慮されており、感染対策もしっかりと行われています。

大晦日の午前中に横浜を出発後、まず忍野八海(おしのはっかい)を訪問・参拝し、次に山中湖村で先ほども紹介したダイヤモンド富士を鑑賞します。富士山全体を視界に収められるこちらのスポットから見る景色も息を呑む美しさです。

 

1日目の最後は、「富士眺望の湯・ゆらり」でゆったりと温泉を楽しみ、かき揚げとそば膳の夕食でお腹を満たし、翌日にそなえることとなります。

2日目は、身延山ロープウェイに乗り初日の出を眺望、その後久遠寺(くおんじ)で一年の幸せを祈願し初詣をします。そして、ツアーの最後に向かうのが三嶋大社です。伊豆随一のパワースポットとして有名なこちらの神社でも、初詣をする時間が設けられています。

 

1日目にダイヤモンド富士を心ゆくまで堪能し、2日目は身延山久遠寺と三嶋大社で初詣と、非常に濃厚で福を呼ぶような2日間となることでしょう。

 

料金:40,000円(1人)

集合場所:横浜駅西口バス乗降所(東京町田の日本生命町田ビル前からも可)

旅行日程:1泊2日

ツアー会社:クラブツーリズム

問い合わせ:045-330-0180

予約&詳細はこちらから

 

 

【日帰り】ニュースポット・碧テラスから望む輝く初日の出

出典:photoAC

 

最後に紹介するのが、先ほども紹介した三嶋大社での初詣、そして碧テラスから初日の出を望める日帰りのバスツアーです。大晦日の夜に横浜を出発し、元旦のお昼に横浜へ戻る旅程となっています。

高速道に乗って静岡県に到着した後、商売繁盛の神様・恵比寿さまが祀られている三嶋神社で初詣をおこないます。商売繁盛、家内安全、交通安全、厄除けなど、さまざまなご利益を受けられるパワースポットです。

三嶋神社を後にし、初日の出を鑑賞する場所として向かうのが、伊豆パノラマパークに広がるビュースポット「碧テラス」です。富士山と駿河湾を一望できる大パノラマから、感動的な初日の出を拝めます。また、2022年の干支である寅年の絵馬がプレゼントされるそうですので、ぜひ今年一年の抱負を綴ってみてください。

ツアーの最終行程には、国内最大数のショップが立ち並ぶショッピングモール「御殿場プレミアム・アウトレット」でお買い物をする時間が設けられています。年明け初のお買い物で開運試しを楽しめることでしょう。

 

料金:12,500円

集合場所:横浜

旅行日程:日帰り

ツアー会社:ベストワンドットコム

問い合わせ:03-5312-6238

予約&詳細はこちらから

 

 

まとめ

ここまで、神奈川県発の初日の出ツアーを3つ紹介してきました。目的地を神奈川から近い静岡県のツアーに限定して見てきましたが、ダイヤモンド富士を中心にそこでしか見れない絶景を堪能できることがわかりました。

元旦は私たちにとって非常にめでたく、幸せな1年を象徴するような日です。ぜひこの元旦は、濃密な日程の初日の出ツアーに参加し、一生の思い出となる景色を楽しみ、明るく一年を始められる素敵な時間をお過ごしください。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ