fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

親子で楽しめる神奈川のアスレチック5選

横浜

投稿日:2018年10月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県内にはたくさんの遊び場があり、子どもが思い切り体を動かして楽しめる遊具がある公園もたくさんありますよね。
今回は、子どもだけでなく大人も本気になってしまうような本格的なアスレチック施設をご紹介します。
自然の中で一緒に体を動かして遊ぶことで親子の絆も深まりますよ。

 

【フィールドアスレチック 横浜つくし野コース】

横浜市緑区にあるフィールドアスレチック横浜つくし野コースには、森の中や池の上など4つのステージに、丸太でつくられた本格的な50のアスレチックがあります。滑り台などの遊具があるトムソーヤ冒険の森もあるので満足いくまでたっぷり遊べますよ。お昼ご飯はBBQ場を利用するか、お弁当を持参するのがおすすめです。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田町4191
電話番号:045-983-9254
詳しくはこちらから

 

【森の空中あそび パカブ】

アジア初上陸の「パカブ」は、森の中に張り巡らされた大きな網の上で跳ねたり歩いたり、ボール遊びをしたりと様々な遊び方ができます。1回につき120分間の利用ができ、3歳から楽しめます。予定が決まったら事前に予約をして行きましょう。近くにはジップラインを楽しめる飛天狗もありますので、合わせて行ってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県南足柄市広町1544「足柄森林公園 丸太の森」内
電話番号:0465-46-8879
詳しくはこちらから

 

【フォレストアドベンチャー・箱根】

「フォレストアドベンチャー・箱根」には、身長110cmから楽しめるキャノピーコースと身長140cm以上の方が楽しめるアドベンチャーコースの2つがあり、自然を活かしたダイナミックさが魅力です。最寄り駅から無料送迎バスで3分とアクセスも良好。箱根へ家族旅行に行く際などにはぜひ寄りたいですね。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1
電話番号:080-4219-2206
詳しくはこちらから

 

【さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト・マッスルモンスター】

アジア初上陸の巨大クライミングアトラクション、マッスルモンスターは3階層に92種類のアスレチックがあります。標高370mの山頂にあるため、相模湖が一望できる絶景の中で足がすくむほどのスリルが味わえます。遊園地などもあり、1日では遊び尽くせないので、園内のキャンプ場でお泊まりもいいですね。

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号:0570-037-353
詳しくはこちらから

 

【東丹沢グリーンパーク】

厚木市にある東丹沢グリーンパークでは、森の中3.5kmにわたり40ものアスレチックがあります。難易度が高いものもあるため、大人も本気で楽しめます。親子で全部制覇すれば気持ちの良い達成感が得られそうですね。他にも園内にはマウンテンバイク、釣り堀、BBQ、ミニ遊具などがあるので、自然の中でアウトドアを満喫することができますよ。

住所:神奈川県厚木市飯山5560
電話番号:046-241-1427
詳しくはこちらから

 

 

いかがでしたか?動き始めると夢中になって暑くなるので、体温調節しやすい脱ぎ着しやすい服装で行くのがよさそうです。汚れることもあるので帰りの着替えも忘れずに。アスレチック周辺には自然も多いので、虫さされにも注意してくださいね。しっかり準備をして、怪我のないように楽しみましょう!

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪